【PSP】俺の屍を越えてゆけ やったー!鬼朱点倒したぞー!あ、あれ…? | AMGブログ 【PSP】俺の屍を越えてゆけ やったー!鬼朱点倒したぞー!あ、あれ…?:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【PSP】俺の屍を越えてゆけ やったー!鬼朱点倒したぞー!あ、あれ…?


      [ 2014/02/23] ゲームレビュー RPG 編集

俺の屍を越えてゆけ(以下、俺屍)の鬼朱点をついに倒しました!

やったー!と思っていたら、あれっ…?その後がある…?

そうです…なんと、鬼朱点を倒したらそこでクリアだと思っていたのですが、まだまだ続くことが判明して、ようやく後半戦というところに突入しました。


というのも、私、PSで発売されたときの『俺屍』は鬼朱点まで行けなかったんですよね。
そこで詰んでいたので放置したままになっていたんですが、今回のPSP版は鬼朱点を打倒しよう!と思ってプレイしたのです。それで悲願達成だ!と思ったら、まだまだ先があってビックリしました。



ここから先はネタバレです。未プレイの方はお帰りください。



















鬼朱点の中から出てきたのは、再三、ダンジョンに入るときに話をしていた『黄川人』。
彼がダンスをしながら出てきて、そいつがラスボスになりそうです。なんてことだ…!

そこからというもの、一気に行けるダンジョンが増えてしまい、どこから手をつけて良いやら迷ってしまいます。
それまでのダンジョンも、妖怪たちが格段にレベルアップしており、育ててきた仲間たちが一発でやられることも多々ありました。

「あそこのダンジョンは途中で中ボスいたから、そいつでレベル上げしようっと」


この考えで突入したものの、そこにいたのは、これまでとまったく違う妖怪のボス。
そう、ダンジョン内部で出現する中ボスも変化しており、メチャクチャ強くなっているんです。当然、仲間や当主までもが術攻撃で一発退場になってしまうこともあり、お家断絶の危機になりかけたこともありました。


その代わり、出てくる宝物もこれまで以上に豪華なものが多く、新職業も得られました。レベルアップしたのは妖怪ばかりではなかったようです。経験値もこれまで以上に得ることができ、一気に手ごたえが増しました。どうりで簡単っぽいと思ってたんだよなあ…。

てっきり、大江山に行って鬼朱点倒したらエンディングだと思っていたので、それまで家族を何世代も世代交代させちゃいまして…。

なんでもこのゲーム、一族の人数が256人になると強制的にエンディングになるそうで、大丈夫かな…普通にプレイしていれば、まずそこまで到達するようなことはないらしいんですが。ちょっと一族の人数を数えてみたら、60人ぐらいでした。まだ大丈夫かな。

来るべき黄川人打倒の日まで、我が家の戦いは続きそうです。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング