【新日本プロレス】WRESTLE KINGDOM8 感想 | AMGブログ 【新日本プロレス】WRESTLE KINGDOM8 感想:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】WRESTLE KINGDOM8 感想


      [ 2014/01/05] プロレス 新日本 編集

新日本プロレスの毎年恒例、イッテンヨンが終わりました。
結果などは追記先のリンクで確認して下さい。
とにかく、今年のドームは「次に繋がるドーム」だなあと思いました。

全体的な感想


なにが素晴らしかったかって、これまでの歴史をすべてなぞり、
その上で全体的な興行としてのパッケージ性を高めるという点で
今年のドームは去年までとは違い、集大成のお祭り感がとてもよく出ていたと思います。

ダブルメインは正直、及第点といったところでした。
オカダと内藤は途中間延びしてしまいましたし、
中邑と棚橋の試合もけっこうあっさりと決まってしまいました。
ですが、中邑と棚橋の試合はこれまでの歴史を見ている者としては
感慨深く見ることができました。

第一試合のジュニア4WAYマッチ。
とにかく観客席があったまり、ジュニア最高峰の戦士たちによる最高の戦いが見れました。
たぶん現時点であの試合がジュニア最高なんじゃないでしょうか。

NWA世界ヘビー級選手権試合は小島聡がまさかの戴冠!
コジがNWAヘビー級を戴冠するなんて・・IWGP、三冠、NWAなんてそうそうできませんよ。
コジの戴冠歴がすごいことになりました。

グレイシーは・・うーん、最後は柔道着で締めて反則負け。
「我々はノールールで戦いたい」と主張するグレイシー。おそらく継続参戦するでしょうが、
あの出来ならちょっといまの新日では居場所がないんじゃないかなあと。

デヴィットvs飯伏のIWGPジュニアは、デヴィ怖すぎ!!
まるでジェフ・ハーディーのようなグロテスクなボディペイントとメイク。
進撃の巨人のようなメイクでした。・・・が、めちゃくちゃ怖かったです(笑)。
でもあれ、試合時間が経ってもメイクが落ちていませんでした。相当な技術ですよあれ。

さらに外せないのが「後藤vs柴田」。
後藤は復帰戦なのになんですかあのクオリティは・・。

いずれテレビでやると思うので見てください。
言葉で語るのが陳腐になってくるぐらい、後藤と柴田の試合はすごかったです。
あれでお客さんがみんな疲れてしまって、
その後の応援エネルギーがなくなっちゃったんじゃないかと思ったぐらいでした。

カウント1の連続で息つくヒマもない攻防の連続。
「ハイスパート+四天王プロレス」のような感じで
一歩間違えば事故が起きかねないハードヒット。

後藤と柴田が試合後、2人で肩を組んで泣きながら帰って行ったところは泣きました。
あれこそ青春!高校時代から続く2人の青春ストーリーに一応の決着がつきました。


演出が凝っていた


演出といえば、今年は入場に凝っていましたねえ。
タイムスプリッターズの入場時には、日本に数十台しか無いと言われる
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」に乗って2人が登場!
KESはハーレー・ダビッドソンに乗って入場しました。

中邑の入場時にはなんとポールダンスのお姉さんたちがクネり、
その中を中邑が登場するという前代未聞の入場シーンが展開!

棚橋の入場時にはなんとあのメガデスのギター、マーティー・フリードマンが登場し、
棚橋の入場テーマを生演奏!エアギターと本物のギタリストが共演しました。
試合後、棚橋が帰るときにもマーティーが付いてきて演奏していたのが微笑ましかったです。


まとめ


今年のドームは次に繋がるドームという感じがしました。
途中で発表された今年の予定には誰もがビックリ!

なぜ?

2月9日には広島で、その2日後には大阪でビッグマッチが開催されることが決定したり、
5月には横浜アリーナに凱旋することが決定したり、7月から始まるG1クライマックスの開幕戦が
なんと札幌の「きたえーる」から始まることが決定しました!

去年の7月にテイセンホールに初観戦した自分ですが、そのときに尾崎リングアナが

「来年はきたえーるでの開催が決定しました!」


と語っていて喜んでいたんですが、その内容がまさかのG1開幕戦とか!
こりゃビックリです!今年はなにがなんでも行きます!

そして最大のビッグサプライズ!
今年のG1クライマックスの決勝戦はなんと「西武ドーム」で行われることが決定!
今年の新日本プロレスは攻めて攻めて攻めまくる!そんな一年になりそうです。

棚橋もニコ生の事前番組出演時に言っていたように、
今年の新日はもうすぐで壁をブチ破りそうな勢いが感じられます。
そこで2014年は一気に打って出ると。そういうことになったようです。

いやあ、G1の決勝戦を西武ドームでやるなんて誰が想像したでしょうか!
今年は東京ドームに加え、西武ドームでも興行が決定するとあり、久々の複数ドーム開催年!


2014年も新日本プロレス漬けになりそう・・!


関連リンク


01/04(土) 17:00 東京・東京ドーム|バディファイトPresents WRESTLE KINGDOM 8 in 東京ドーム|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング
新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 8」|試合速報|格闘技|スポーツナビ
棚橋が宿敵・中邑を破りインタ王座初戴冠|コラム|格闘技|スポーツナビ
【新日本プロレス】棚橋、中邑からIWGPインタ王座を奪取して「愛してまーす!」|フォトギャラリー|格闘技|スポーツナビ
【新日本プロレス】IWGP王者オカダがV7!G1王者・内藤の夢を打ち砕く|フォトギャラリー|格闘技|スポーツナビ
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング