【不快画像なし】こちら札幌。とうとうゲジが沸いてくる季節に。“ある薬品”で対策 | AMGブログ 【不快画像なし】こちら札幌。とうとうゲジが沸いてくる季節に。“ある薬品”で対策:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【不快画像なし】こちら札幌。とうとうゲジが沸いてくる季節に。“ある薬品”で対策


      [ 2013/05/09] 生活 生活全般 編集

もう春の陽気も活気づいてきて、何かと湧き出てくる時期です。
さて、いよいよ我が家にも“アレ”が湧いて来ました。






そう、それは



ゲジ!







退治するのに「あるもの」を使いました。その奮闘記を以下に載せます。

実は「益虫」なゲジ


現在、ゴキブリの天敵として知られ、“益虫”として活躍しているゲジさん。
足が30本もあってあんなに気持ち悪いのに、家の周囲や家の中の虫を食べてくれる虫。
しかも臆病ですぐ逃げ、足をちぎってまで逃げるという性質を持ちます。

ゲームで言うならば、ゴキブリという経験値大のモンスターを捉えるために
素早さにステータスを全振りし、そのために防御ゼロになってしまった存在。
それが「ゲジ」という「益虫」なんです。


でも、見た目がもう無理!


ですが、どうしたって見た目が気持ち悪い!昨日なんか、トイレに行って電気つけたら
トイレタンクの上をカサカサ逃げるゲジを発見してしまい・・心臓が止まりかけました。
今朝は起きてふすまを開けたら、目の前になぜかゲジ2匹の死骸がありました・・。

昨日今日で、もう5匹も家の中でゲジを見つけてるんです・・しかも大きいのばかり。

もう我慢できん!益虫でもあの見た目はダメだ!
なんとか家に入ってくるのを防ぎたい。もしくは駆除してしまいたい!


駆除剤購入


そこで買って来たのが





簡単に説明すると

1、ワラジムシやムカデ、ゲジゲジなどがいると思われる家の軒下や窓枠に粉をふきかけ
2、家への侵入を防ぐ


という商品です。何もしないよりはマシかな・・と思い、試しにやってみることにしました。


とりあえず、家の周囲のコンクリートの部分。根本とかは我が家は石ばかりあるので
ゲジとかワラジにとっては絶好の住処なんですよね。
何もしないよりはマシか・・と思って、壁のラインに沿って撒いてみました。


これで入って来ないでくれればいいんですが、すでに内部に巣食っていた場合、
この薬が外へ出るのを封じ込めるという格好になってしまうわけで、逃げ場のない虫が
室内へ入ってきてしまう恐れもあるという情報をネットで見まして、結構賭けでした。


そうしたら・・






出ない\(^o^)/







撒いてから2日ほど経ちますが、家の中には虫一匹入ってきていません。
驚きました。撒く前は部屋の中に5匹いたのが、あれ以来、一匹もいないんです。
これは効果ありと見ていいでしょう。



みなさんもお試し下さい!


その後の経過。

ゲジがトイレにばかり現れる原因を突き止めたっぽいので書いておきます 【 AMGブログ 】

このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 生活ひとりごとコラム害虫対策




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング