あなたがリメイクしてほしいゲーム | AMGブログ あなたがリメイクしてほしいゲーム:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


あなたがリメイクしてほしいゲーム


      [ 2013/04/02] ゲームその他 情報 編集

マイナビ会員にアンケートを取ったら、下記のような結果になったそうです。

ロマンシング サ・ガ2ロマンシング サ・ガ2
(1993/12/10)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


調査期間:2013/3/6~2013/3/12
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 881件



まずは、「過去に発売されたゲームの中で、最新機種でリメークしてほしいゲームはありますか?」
という質問に対し、

はい……211人(24.0%)
いいえ……670人(76.0%)


意外にも、過去の作品でリメイクして欲しいゲームがあると答えたのは24%。
私はこっちに入りますね。最新機種でリメイク希望ゲームはたくさんあります。


個人的にリメイクして欲しいゲームたち(全部ソーシャルゲーム以外でお願いしたいです)


・ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人
・ドラゴンボールZ 激神フリーザ
・ドラゴンボールZ 烈戦人造人間(フル版で)

これらのドラゴンボールZシリーズはバトルモーションなどもとても良く出来ていました。
いまの最新機種(3DS)などでリメイクしたら、すごく良い物が出来そうな気はするんですよね。
特に烈戦人造人間は尻すぼみだったので、きちんとした完全版が欲しいです。


・ロマンシングサガ2、3
ロマサガ1はミンサガでリメイクされたのに、2と3はリメイクされていない事実。
まあ2は携帯アプリでリメイクされましたが、ああいうのではなく、きちんとしたゲームで
リメイクして欲しいです。

「2はあれで完成形なのでリメイクする必要がない」という噂を聞いたことがありますが、
リメイクは何でもかんでも「不完全なものの完全版」ではないはずです。
当時のグラフィックや用量の関係で入れられなかったイベントやモンスター、バトルアニメなど
様々な要素があるはずです。ロマサガ3なんかは特にそう。
絶対あれ、入れられなかったイベントがあるはずです。タチアナのやつとか。
あの辺を入れた完全版ロマサガ3をやってみたいのと、単純にいまの技術でロマサガ2を
プレイしてみたいという思いがあるんです。


・サガフロンティア
サガフロにもそれは言えます。当時、フリーイベントが全キャラ共通だったんですよね・・。
で、共通のフリーイベント数があまりにも多すぎて、私は途中で諦めてしまいました。
全キャラ固有のイベントが多くても良かったと思うんですよねえ。
なので、いまの技術でサガフロンティアをプレイしてみたいです。


・ドラクエ3
もうこれは単純に趣味。ドラクエ8のエンジンで3が見てみたいです。
3DSでいいのでリメイクしてほしい!スーファミから時が経っているので、
そろそろどうでしょう?


ウィザードリィ1~6までを3DSで
WIZってファミコンやスーファミ、PSではリメイクされたのに、
携帯機では派生作品ばかりで、リメイクされてないんですよね・・。
せっかく手持ちの携帯機でウィザードリィがプレイできる日を楽しみにしていたのに。
携帯機で初代のウィザードリィ群、リメイクされないですかねえ。



そういや、FF6って一度もリメイクされてないんですね。
他の作品はあれだけリメイクされているのに。

あなたがリメークしてほしいゲームは何ですか? | ニコニコニュース

このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ リメイクゲーム




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング