「人がいてこその寂しさ」は贅沢な悩み | AMGブログ 「人がいてこその寂しさ」は贅沢な悩み:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


「人がいてこその寂しさ」は贅沢な悩み


      [ 2013/02/12] 生活 生活全般 編集

部屋替えをしてから一週間経ちますが、「人がいてこその寂しさ満喫」だったんだなあと実感。
いままでは家族が2階にいて、一緒に暮らしてました。
で、うるさいけども何かとはかどってはいたんです。
しかし、1階に自分の部屋を移してからというもの、今度は「静かすぎる・・!」(笑)
作業時には役立つこの環境ですが、あまり静かすぎるのも考えものですね。贅沢ですが。

ひとりになって気づいたことはいっぱい


この歳でお恥ずかしいですが、やはり1人で暮らしていると自主性が身につきます。
「まさかあ」と思っていたんです。私もいままでは。

ですが本当でした。

朝は早起きをするようになり、いろいろなことを自分でやるようになりました。
「誰もやってくれなければ自分でやるしかない」という環境に強制的に身を置いたことで
いままでとは違う自分が発見できて驚いています。

一人暮らしする人ってこんな感覚だったのか。

ほんっとに恥ずかしいんですけどね。学生時代も社会人になってからも
実家で親に甘えていて、好き勝手やらせてもらってきたんですから。
もういい歳になって、一人暮らしっぽいことを始めて、いろいろなことに気づいても
「どうしてこれを若いときにやっておかなかったんだろう」と反省しきりです。

私も偉そうなことは言えないんです。20年以上暮らしていた拠点を
2階から1階に移しただけで、完全な一人暮らしではありませんから。
だか一人暮らししている人には笑われるかもしれません。

誰かがいるから寂しさにもハリが出るっていう・・なんか言いまわしが微妙ですが(笑)、
なんなんだろう、こう、誰かがいることによって安心しながらひとりになれるっていう
贅沢極まりないことを、いままではやっていたわけです。

でも、いいもんですね。自分だけで何かやるってのは。
干渉がないゆえに、自分で考え、寂しいときも自分だけで解消しなくてはならない。

「人がいてこその寂しさ」ってことはつまり、それまでは「擬似一人」だったんですよ。私。
誰かが隣の部屋にいて、存在を感じられる環境で「うるさいなあ!」とか
「あーひとりになりたい」っていうのは贅沢な悩みなんです。ホント。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング