簡単ロゴ作成ソフト「LOGO!」レビュー | AMGブログ 簡単ロゴ作成ソフト「LOGO!」レビュー:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


簡単ロゴ作成ソフト「LOGO!」レビュー


      [ 2013/02/06] PC・ネット・ブログ PC 編集

logo1.jpgブログやサイトにロゴは欠かせないもの。背景画像やTOP画像、記事のイメージ画像など、自分好みのものが作れないかなあ・・なんて思っていませんか?

そんなときに私が使っているのはLight Airsさんが制作されているロゴ作成ソフト

「LOGO!」

このソフトは起動して文字入力や背景を決めれば、すごく簡単にあなただけのロゴが作れちゃうんです!
私もロゴとかデザインの作成は苦手だったんですが、かなり簡単に作れました。
これはオススメせねば!と思い、今回、画像つきで解説しちゃいます!









「LOGO!」をダウンロードする


Light AirsさんのソフトダウンロードページまたはVectorからどうぞ。



起動


起動すると、こんな画面が出てきます。サイズを選び、左の「文字列」に文字を入力し、
背景色を設定して保存すると、一番簡単にロゴが作れます。

01 LOGO 起動画面




文字入力


左の「文字列」に文字を入力すると、右側のプレビュー画面に出ます。
02 LOGO 文字入力




文字色を決める


左下の「文字色」から文字色を決めましょう。「単色」「グラデーション」「テクスチャ」「反転」の
4つから選べます。色の「設定」ボタンを押せば、好きな色に設定出来ます。

03 LOGO 文字色選択




文字色設定


色の「設定」ボタンを押した場合。文字色はこういうパレットで設定します。
04 LOGO 色設定




文字色決定


好きな色が決まったら、「OK」を押して、更に画面下の「更新」を押しましょう。
設定した文字色が、上のプレビュー画面に出ました。

05 LOGO 文字色がこうなりました




背景色設定


同じ要領で背景色も決めていきましょう。画像はちょっとわかりづらいんですが、
パレットでグレーっぽい背景にしました。

06 LOGO 背景色




行も自由自在!


このように、左の「文字列」に文章を2段に分けて書いても、プレビュー画面では
しっかりと段組されて表示されます。「更新」を押すのを忘れないようにしてくださいね。

07 LOGO 行を空けても大丈夫




画像枠設定


「背景」ボタンの「フレーム」の「スタイル」で、ボタン調の枠を選ぶことができます。
他にも「壁」「ネオン」など、画像の枠を選べるので、お好きにどうぞ。
枠を必要としない場合は設定せずに保存しましょう。

08 LOGO ボタン設定




ファイル保存


LOGO!ファイルの形式「ldf」形式で保存することをおすすめします。
他のファイル形式でも保存できるんですが、「idf」以外の形式で保存すると、
再度、このソフトで修正することはできません
のでご注意を。

09 LOGO 保存画面




以上です。説明不足だったかもしれませんが、ご理解いただけたでしょうか・・?
基本は、サイズを決めて、文字を入力して背景を設定して保存すればOkなんです。
ぜひ、世界に1つだけの、自分だけのロゴを作ってみてくださいね!
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング