ゲーム機の電源を入れた後の「ロゴ」はどうにかならないものか | AMGブログ ゲーム機の電源を入れた後の「ロゴ」はどうにかならないものか:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


ゲーム機の電源を入れた後の「ロゴ」はどうにかならないものか


      [ 2010/02/08] ゲームその他 考察・雑記 編集

あれは何とかならないものなんでしょうか。
ゲーム機の本体電源を入れたあとに流れる「ロゴマーク」。

本体を立ちあげたときに、ロゴマークがずっと続くのはストレスがたまります。
だからこそ、携帯機が売れているんでしょうね。

昔のゲーム

本隊起動 → 即タイトル画面

だったんですが、いまは

本体起動 → ゲーム読みこみ → ロゴ強制表示

ここまで時間があるんですよね。
やっぱり、ゲームをプレイしていて一番ストレスがたまるのは「待ち時間」です。

読みこみはもっと早くできないんですかねえ・・。
ファミコンみたいに「即タイトル画面」を表示してくれる据え置き機があれば
もっと売上げも変わったと思いますよ。
ゲーム中の看板などに、さりげなく入れておく感じでいいのにと思います。

ミドルウェアの類のロゴというものは、ユーザーに見せるものではないのに
あそこまで見せられるのが本当にストレスですよね。
そういった契約があるという噂もありますが、それでは本末転倒ではないかと。

これが原因で据え置きは衰退していると思います。
「立ちあげ時のロゴ表示」は逆に印象悪いですよ。

ああいうロゴはエンディングに入れるべきです!



プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)
プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)

関連商品
ゲーム産業で何が起こったか?
日本を変えた10大ゲーム機 (ソフトバンク新書 87)
なぜ大人がDSにハマルのか? (ソフトバンク新書 60)
任天堂Wiiのすごい発想―技術競争を捨てて新しい市場開拓に成功
ニンテンドーDSが売れる理由―ゲームニクスでインターフェースが変わる
by G-Tools
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ゲームコラム




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング