【NINTENDO64】スーパーマリオ64 レビュー | AMGブログ 【NINTENDO64】スーパーマリオ64 レビュー:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【NINTENDO64】スーパーマリオ64 レビュー


      [ 2012/06/17] ゲームレビュー アクション 編集

スーパーマリオ64スーパーマリオ64
(1996/06/23)
NINTENDO 64

商品詳細を見る



Wiiのバーチャルコンソールで買いました。
私は64を持っていなかったので、一度、64のゲームをやってみたかったんですよね~!

で、一番有名なタイトルのスーパーマリオ64を買ってみたんですが、やっぱりマリオはハマります!
ポリゴンのステージ内を自由に動きまわるマリオに最初は戸惑いました。「えー、マリオっていったら横スクロールだろー」と。しかしゲームを進めていくうちに、そう思いながらもやめられないんですよ。そのひとつの理由として、「ひとつのステージにスターが6個ある」こと。

このゲームではスターを集め、スターの数によって開く扉が決まっているんです。次の扉を開くためには「スターが10個必要だ!」となれば、同じステージに何度も入り、スターを集める必要があります。しかしそこはさすがのマリオ。同じステージでも、スター獲得の条件が違っており、ギミックも違います。同じステージ内で違うギミックで遊べるので、何度入っても新鮮さが失われることなく、楽しく遊べるのです。


ステージ1でも6個のスターが隠されているので、6回入ることになります。
しかし6回すべてが違うギミック、違う条件でクリアしなければならないので面白いんです。
これはうまいこと考えたなあと思いましたし、ピーチ姫の城が舞台になるんですが、城の周りや地下も
探索対象になるので、カギを手に入れてどの扉を開くかもたのしみのひとつになります。

ボス戦も3Dならではの特徴を生かしており、後ろに回ってしっぽをつかみ、スティックを回して
爆弾にぶつけたり、新たに搭載されたアクション「ヒップアタック」を使い、ドッスンの背中にアタックしたりと
アクション要素も従来のマリオ以上に洗練されており、「いかに飽きさせず遊ばせるか」を一番に
考えてつくられているんだなあと、感心しながら遊んでいます。

マリオだけは永遠のキラーソフトですね。

スーパーマリオ64
スーパーマリオ64 - Wikipedia



スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング