5月4日放送の「芸能★BANG+」の「オセロ中島の占い師登場!」がひどすぎる! | AMGブログ 5月4日放送の「芸能★BANG+」の「オセロ中島の占い師登場!」がひどすぎる!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


5月4日放送の「芸能★BANG+」の「オセロ中島の占い師登場!」がひどすぎる!


      [ 2012/05/04] 芸能・ニュース 編集

その騒動は5月4日の日本テレビ系列「芸能★BANG+」で起こりました。

番組開始前から『オセロ中島騒動の占い師が緊急出演。同居生活全貌を告白』という宣伝文句。何度も「この後登場」と煽る。が、出てきたのは、例の占い師に同じように騙されたことのある人。その人が例の占い師との同居生活を色々と語る。実はその騙された人は、今は自分も占い師に転職。自分の出版した本の宣伝をした。


つまり

オセロ中島騒動の(占い師に騙された人が現在では)占い師(になって)が緊急出演。
同居生活の全貌を告白。



という騙し文句でした。

ふざけるなという内容でしたね。「こんな謳い文句に釣られるなよ」という人もいそうですが、あれ見たら絶対例の占い師が出るもんだと思いますよ。冒頭から写真出して散々煽り、番組の最後まで「このあとすぐ!」。で、結局出たのは別人。これ詐欺でしょ?

いままでも「引っ張る形式」の番組はたくさんありました。そして番組の最後にちょろっと出して終わりっていうパターン。まあこれなら昔からある手法なので「なんだーちょっとか」で終わるんですが、今回はいかにも本人出しますというテロップを長々と出しておき、最後まで引っ張って結局出さないというのは前代未聞だと思います。

こういった作りで視聴者を引きつけ、最後まで本人を出さずに別人を出す。「我々は違う意図でしたー」みたいなことが通用すると思っているんでしょうか。視聴者を舐めすぎです。言ったなら実行してくれ(オセロ中島を同居していた占い師本人を出してくれ)と。

いやー、久々にここまで釣る番組見ました。「このあとすぐ」って引っぱるから怪しくなって途中でチャンネル変えましたけど、最後に見たら上記のようなことになっていたので呆れかえってしまいました。ここまで視聴者を馬鹿にした番組は久しぶりです。ネットでもここまであからさまなのは、なかなかないですよ、。

釣るとか釣らないとか以前に、平然と視聴者を騙していいのかと思いましたね。番組冒頭から宣伝してたなら出せよと。こんなことばっかりしてるからテレビ離れが進むということに、中の人は気づいていないんでしょうね。

関係ない話題のときも1時間近くずっと右上テロップで煽り、1つ話題が終わるたびにあの占い師登場と煽る。言い逃れができるように例の占い師と「同居したことのある」被害者で、現在自分も「占い師」をしている女性を出てこさせたって・・。開いた口がふさがりません。


関連リンク


Yahoo みんなの感想 芸能★BANG+
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング