【新日本プロレス】3.4旗揚げ戦 「オカダ vs 内藤」の行方は・・? | AMGブログ 【新日本プロレス】3.4旗揚げ戦 「オカダ vs 内藤」の行方は・・?:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】3.4旗揚げ戦 「オカダ vs 内藤」の行方は・・?


      [ 2012/03/04] プロレス 新日本 編集

今日、後楽園に行った人は、勝ち組を名乗っていい!

それだけの興行でした。さすが前売りソールドアウト!



 第1試合から熱狂の渦!

今日は第1試合から観客熱狂で、会場が完璧に出来上がっていました。
レスラーたちも凄いパワフルに試合をしていたように見えます。
だって最初からメイン並みの歓声だったんですよ。これがビックリしました。

入場時、オカダの上から本当に“金の雨”が降ったんです!
あれ、いい演出だなあと思いました。これからビッグマッチ時には降るのかな?
オカダのIWGP戦には必ず降りそうですね(笑)。
次のPPVが5月3日のレスリングどんたくなので、そこで降る可能性も。
降ったカネの画像はこちら

セミファイナルが出来上がりすぎて、メインが心配でしたがなんのその!
オカダ・・・見くびってごめん。お前は本物だ!
内藤もオカダも、両者ベストバウトだろっていうぐらいの試合をやりました。
28分越えですよ・・。ぶっつけ本番の試合でこれはすごい。



 メインのリングアナはなんと田中秀和!

メイン、なんと田中秀和リングアナが登場!
「IWGP、ヘビー級選手権試合!」のコールと共に、会場大爆発!
いつもIWGP選手権のテーマ、鳴るじゃないですか。あそこで会場が大歓声だったんで、
「え?なんでここで?」って思っていたらケロちゃん登場でまさかのサプライズ!
ひっさしぶりにあのコール聞いたなあ・・。会場も大爆発でしたもん!
リングアナもレジェンドが登場するとは思わなかった!



 試合のみどころ

オカダ、内藤戦。素晴らしかった!序盤から足攻めをする内藤。
インディアンデスロック、鉄柵へのヒザへのキーロック、そして新技となる
変型足四の字も出ました。

ポイントはいくつかあります。挙げていきましょう。


1、内藤は本番に強い
ドームの武藤戦、大阪の中邑戦と、いまひとつ流れづくりに欠けていた内藤でしたが、
今日の内藤は素晴らしかったです。序盤のグラウンド、ヒザへのピンポイント攻め、
試合終盤のたたみかけ等、いままでの内藤とは違いました。
それは昨年の「棚橋vs内藤」のIWGP戦にも似た試合展開であり、
「棚橋vs後藤」にも似た雰囲気だったように感じました。

あのときと同じく、観客が全員、2人に未来を託す試合。これによって今後の流れが決まる。
そんな期待感をはらんだ試合となりました。


2、オカダはレインメーカー以外にも金を降らせる技がいくつもある
・ツームストンパイルドライバー
・ダイビングエルボードロップ
・ドロップキック
・リバースネックブリーカー
・変型AA
・DID

ざっと挙げただけでも、これだけの技があり、身長が高いぶん、全部がオリジナルに
見えてくるのがオカダのすごいところ。これは強いですよ。
なんたって通常技が特殊技になったかのような威力があるんですから。

もちろん内藤にもそれはあります。個人的にフォームが綺麗だなと思ったのは
延髄斬りとその後の回転蹴り。
あれは流れのなかで使うもよし、ジャーマンにつなげたように、連続技で使うのもよし、
使い勝手のいい技を持ってるなあと思いました。

でもグロリアとエボルシオンは封印したほうがいいと思います。
ドームでの武藤戦を見てもわかるように、内藤には「持ち上げる動作」は
必要ないと思います。要するに体格に合ってない技を使うからよろけるのであって、
オカダとの戦いで見せた関節技を主体にすれば、かなりいい試合展開が
期待できると感じました。これは見てて本当に思いましたね。


3、ムダな打ちあいがなかった
試合に行きづまったとき、展開力のないレスラーだとすぐにエルボー合戦とか
殴りあいに終始しがちです。それで試合の盛りあがりが欠けてしまう危険がありますが、
この試合にはそれがなかったんです。「やるべくしてやった」打ちあいだけ。
これはいままでになかった展開です。棚橋ですら打ちあいはたまにやりましたから。


試合は、最後まで大歓声に包まれるなか、お互いに満身創痍でしたが、
内藤のリバウンド式ジャンピングエルボーの手を取ったオカダが
一瞬のスキをついてレインメーカー!棚橋と同じように半回転する内藤!
そしてそのまま3カウント!オカダが初防衛を果たしました。



 試合後は大オカダコール発生!

そう。試合後、大オカダコールが発生したんですよ。嬉しかっただろうなあ。
でも勝利者インタビューでオカダは

「みんな気づくの遅いっしょ。俺は本物だオラー!!」

って吠えてましたから「当然だよ」ぐらいに思ってそうですけどね。
そうそう、オカダ、途中で話続かなくなって外道がフォローしてました。
これから喋りもどんどんやってほしいですね。

いやー・・レインメーカーは本物ですわ。だって棚橋のときとは違って
内藤とは今日、一発勝負だったじゃないですか。
それで大歓声と大オカダコール、レインメーカーコールも起きてたかな。
あれだけの興奮の渦をつくり出したのはすごいですよ。
試合後にお客さんがオカダを認めましたからね。あの男すげーなあ・・。


ざっとですが、あとは公式やその他スポーツニュースをお楽しみに!
レインメーカーがまたもやTwitterのトレンドに上がってきてました。
本人もTwitterで「カネの雨降ったでしょ」と満足げなコメント。
降った!確かに降ったぞオカダ!

東京・後楽園ホール|NJPW 40th anniversary 旗揚げ記念日|大会結果
スポーツナビ|新日本プロレス「NJPW 40th anniversary 旗揚げ記念日」
スポーツナビ | 実力本物だ!“レインメーカー”オカダ、内藤を下し初防衛=新日本プロレス
スポーツナビ | オカダがIWGP初防衛「オレは本物」…場内「内藤」コール一転「オカダ」コールに

このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング