【新日本プロレス】「“逸材” vs “レインメーカー”」大事件勃発!!~新日本大阪府立体育館大会~ | AMGブログ 【新日本プロレス】「“逸材” vs “レインメーカー”」大事件勃発!!~新日本大阪府立体育館大会~:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【新日本プロレス】「“逸材” vs “レインメーカー”」大事件勃発!!~新日本大阪府立体育館大会~


      [ 2012/02/12] プロレス 新日本 編集

今日の大会に関して、いろんな人が気になっているのはメインでしょう!
なので、メイン中心に語ります。

あの大ブーイングの東京ドームから1ヵ月余り・・。
「新日本に金の雨を降らせる男」、オカダ・カズチカが
いよいよ時代を突きあげにかかります。

そんなことは許さない棚橋。
「力で上がってこい!」と言った1ヵ月後、オカダは上がってきました。
大阪決戦は果たしてどうなる!!?


ネタバレ回避のため、残りは追記に。




誰もが「オカダはまだ早い!やめろ!」と感じたなか、
彼の才能が一気に花開いたのは、ドームから半月後のファンタスティカマニアでした。
連日連夜の王者越え。メキシコで禁止されているツームストンをあえて放ち、
“禁止技”でKOしたオカダ。

もちろん、それだけではありませんでした。
打点の高いドロップキック、トップロープからの滞空時間が長い
ダイビングエルボードロップ、身長と足の長さを生かしたビッグブーツ、
どれもが大器である可能性を感じさせてくれました。

今日の試合でもそれは炸裂!
ドロップキック、トップロープ待機中の棚橋へドロップキック。
さらにエルボーもビッグブーツも全部出しました。
さらに変型シュバイン、首にダメージを与える技を多数出して、棚橋を圧倒。
場内の観客もブーイングから歓声に変わった人もいそうでした。

しかし、私には不安要素がありました。
それは大方のファンが感じているかもしれない、「レインメーカーの完成度」。
そう、日が浅いがゆえに、この必殺技の完成度が70%ぐらいに思えるのです。
振向きざまのショートレンジラリアット。ラリアットなのかネックブリーカーなのか。
私は不安でしたが、今日の試合で答えは出ました。


何度もかわされながら、最後は超レインメーカーとも呼ぶべき、
すごい威力のレインメーカーで棚橋が1回転!!そして・・・・!!











なんとオカダ・カズチカが
第57代 IWGPヘビー級王者に君臨!!!












言っときますけど、デマじゃないですよ!オカダが棚橋に勝ったんです!
そしてIWGPのベルトを腰に巻きました!!

新日本はすごい時代に突入しました!まさか勝つとは思わなかった!
今日のオカダ見てたら、ブーイングが歓声に変わりますよ。
次期挑戦者には内藤が上がりました。3月4日に挑戦するようですね。
オカダがさっさと引き上げてしまったのでその代わりなのか、
最後に会場締めてましたけど(笑)。

バックステージでは外道大活躍。
テレ朝の古澤さんが「どんな王者像を・・」と質問したところ、
「王者像じゃねーんだよ!こいつの時代なんだよ!くだらねえ質問するな!」と一蹴。
オカダは「ま、金の雨を降らせますよ」と、心臓に毛が生えているとしか
思えない堂々っぷり。そして「こんなんで満足するレベルじゃない」と言いました。
勝てば官軍、勝ったヤツが一番強い。そのとおりなんですが、
まさか初挑戦で戴冠するとは・・・。中邑以来の衝撃でした。

振り返ってみると、技の精度とか威力とか、申しぶんなかったですし、
試合の作りかたも上手かった!
この男がトップでもいいような気がしてきました。

いやー・・!とにかく絶対王者の棚橋が敗れました!そしてATどうなるんだ!?
サプライズの連続となった大阪大会、今後も事件が起こる気配が・・。
ここまでベルトや勝敗が動いた日があったでしょうか?まさにNEW BIGINNING!
たぶん、会場、ファンの9割以上が棚橋勝利を確信していたと思うんですよ。
私だってそうでした!AT前、11度の防衛、凱旋帰国した挑戦者が
いきなり戴冠なんてあるわけがない・・と。

その予定調和を崩したんです。ここまでカンペキに逆を突かれるとは・・。
新日を何十年と見ていますが、ちょっと意外すぎました。

何気に今日は、棚橋・中邑の2トップが揃って敗れるという事態に。
思えばそのころから、兆候は出ていたのかもしれませんが、
内藤が勝ち、後藤がICを獲り、さらにオカダがIWGPヘビー戴冠と
大阪大会は事件につぐ“事件の雨”で終了しました。

いや、マジでオカダすごかった!いまからでもPPV買える人は見てください!
新日の時代が変わった瞬間を見逃すな!!
つかよくレインメーカー、本番であそこまで決まったなあ・・すごいわ!

あ、ツイッターのトレンドに「レインメーカー」入ってる(笑)さすが金の雨を降らせる男!
だけどなオカダ、ツイッターのトレンドを見てもわかるように
いま、日本中のプロレスファンがお前に注目してるんだ。
試合後のマイクとか、王座戦の後とか、どんなアピールをしてどんな王者になる?
それを今後、見せてくれ!今日の試合で俺はお前に期待するぞ!

24歳の若き雨男!時代を作れ!

02/12(日) 17:00 大阪・大阪府立体育会館|THE NEW BEGINNING|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング



スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング