【新日本プロレス】オカダが6連勝!しかし懸念されるのは「法則」 | AMGブログ 【新日本プロレス】オカダが6連勝!しかし懸念されるのは「法則」:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】オカダが6連勝!しかし懸念されるのは「法則」


      [ 2012/02/07] プロレス 新日本 編集

02/04(土) 18:00 埼玉・ウイング・ハット春日部|NJPW 40th anniversary Tour NEW JAPAN ISM 2012|大会結果一覧


“レインメーカー”オカダ・カズチカが無敵の6連勝をマーク!
棚橋との前哨戦は相変わらずオカダの勝ちになっています。
この日行われた埼玉・ウイングハット春日部大会ではライガーから獲るという快挙。
もうこの男の勢いは止まりません。
5日と6日の大会では棚橋が勝っていますが、勝敗はオカダがリード。
王座戦の行方はどうなるか、読めなくなってきました。

しかし長年プロレスを見ていると、ある“法則”が心配になります。それは
「前哨戦で勝った挑戦者は必ず負ける」ということ。

プロレス的に言って、タイトルマッチの前に王者が連敗→王座戦で勝利というのは
いわば常識のようなもの。この法則をオカダが覆したら
新日やるなあ!と誰もが思うのではないでしょうか。

ここらで一度、その“法則”を変えてみては・・・?すなわち
「前哨戦で勝ちまくった挑戦者がそのままベルトを巻く」

これやったら新日すごいですよ。棚橋全敗で終わるわけで、
そんなことは意地でもさせないでしょうが、レインメーカーの格上げと
エースとしての売り出しかたは、まるで中邑・棚橋が猛プッシュされた
あの頃に似ています。しかしオカダは試合運びがバツグンに上手い。
ただひとつ、あのフィニッシュを除けば・・。

しかし、スリングブレイドやハイフライフローも見せかたひとつで変わりましたから
レインメーカーも長年使いつづけることで、文句なしの必殺技になるのでしょうか。
この先、どう変化するかわかりません。

大阪大会の結果いかんによっては、その1週間後に行われる
「ALL TOGHTER」に出場する選手も変わってきます。
実はこれがなかなかの問題。

これまでも記事で書いていますが、棚橋にとって仙台は思い出の地。
そこに凱旋するのに王座を手放すかということなんですね。
だから大阪大会ではオカダが負ける可能性が大だと思いますが、
こういうことを考えながら見てしまっている自分が嫌になります(笑)。

決戦まであと1週間!どうなるIWGP!
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング