【RPGツクール2000】閉じこめられた列車内で起こる恐怖の連鎖 ホラーRPG「カノウセイ」 【 AMGブログ 】

役立つ情報、フリー・商業ゲームレビューや紹介、PC・ネット、プロレスなど幅広くお届けしているブログです。

スポンサード リンク
他サイト更新情報(相互リンク・RSS募集中)

【RPGツクール2000】閉じこめられた列車内で起こる恐怖の連鎖 ホラーRPG「カノウセイ」    このエントリーをはてなブックマークに追加


      [ 2012/01/26] フリーゲーム RPG 編集

カノウセイ.jpg八久斗様制作のホラーRPG。

あらすじ

主人公、誠は友人の隼人、そして同級生の女の子たちと電車に乗りこむ。そこで人身事故発生の車内アナウンスが流れ、異形の者たちが出現。誠たちは恐怖に巻きこまれていくことに・・。





概要

まず、このゲームは純粋なRPGではありません。形態としてRPGを選択しているだけで、
アドベンチャー寄りの作品です。そしてエンディングも複数あります。
電車内という閉鎖された空間で起こる事件が、物語の恐怖感をより増しています。
SEやBGMの使いかたも見事です。電車のマップを横スクロールで移動していくだけのステージしかないのに、
なぜ一歩を踏み出すのがこんなに恐いのでしょうか・・。


まずはデスエンド

一度エンディングを見ると、既読イベントをスキップできる機能があるので、
バッドエンドになっても、いちいちイベントを見直さなくてもいい仕様になっています。これが嬉しかったですね。

エンディングには、大きく分けてグッドエンド、バッドエンド、デスエンドがあります。
生存人数等の条件によってエンディングは変わります。・・・・私は最初、みごとデスエンドになりました。
物語は突飛な印象がありますが、凄惨な描写はかなり強く、そういう方面の耐性がない方は
プレイをおすすめしません。

このゲームをプレイするためにはRPGツクール2000 RTPが必要です。
このカテゴリの関連記事
スポンサード リンク




お気に入りサイト更新情報



ランダム記事




RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。


関連するタグ

このエントリーをはてなブックマークに追加