【WWE】2011.6.27、RAW大激震!CMパンクがWWEに反逆のマイクアピール! | AMGブログ 【WWE】2011.6.27、RAW大激震!CMパンクがWWEに反逆のマイクアピール!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【WWE】2011.6.27、RAW大激震!CMパンクがWWEに反逆のマイクアピール!


      [ 2011/06/29] プロレス WWE 編集

もう一部で大問題として話題になっている
「CMパンク反逆のマイク事件」。

これはRAW放送後に行われたマイクですので、「シュート発言ではないか?」という
憶測が飛びかっています。まずは簡単に以下のサイトの訳をまとめたものを
ご覧ください。これでもできるだけ表現を柔らかくしています。

Here's The Entire Transcript of CM Punk's Promo on WWE Monday Night Raw! - Heyman Hustle

以下、パンクの発言です。


シナ、俺はお前が嫌いじゃない。
むしろバックステージの誰よりもお前が好きだ。
俺が嫌いなのは、お前が最強だという「構想」なんだよ。
お前は最強じゃない。最強なのは俺だ。

ただ、お前が俺に勝っているものがある。
それはビンスに媚びへつらうことだ。その上手さはホーガン以上だな。
そういやロックも同じくらい上手かったな。

俺は、世界最高の“レスラー”だ。

俺がこの団体に来たとき、誰にも認めてもらえなかった。
唯一、認めてくれたのはポール・ヘイマンだけだったんだ。
ヘイマンは残念ながらすぐにWWEを去ってしまったがな。
そうさ、俺はヘイマンにプッシュしてもらった。

他にもプッシュしてもらったヤツがいただろ?ブロック・レスナーさ!
ヤツも去った。俺も去る。だけど、アイツと俺との最も大きな違いは、
俺はWWEチャンピオンとしてこの団体を去るってことだ。

俺はここに6年間いたが、俺を超えるヤツは現れなかった。
マイクでも試合でも実況としても俺は最高なんだと証明し続けた。
しかし俺は雑誌の表紙を飾ることもなかった。映画の話も来なかった。
レッスルマニアのポスターにも載らない。OPのビデオにも俺がいない。
いいか、これは決して負け惜しみじゃない。

つまり、ロックのようなヤツが祭典のメインを張って俺は出られない。
こんなことには反吐が出るんだよ!


(観客からの歓声を聞いて)

おい、この際だからはっきり言っておこう。
いま俺に声援を送ってるヤツら。お前らも俺が団体を去る大きな原因だ。
お前らは早朝5時に俺の顔がプリントされたコレクターズカップを買って
それにサインをねだる。オークションで売るためにな!


7月17日、俺はWWEを去る。WWE王座を保持したままな。
そのまま新日本プロレスに行くかもしれないし、ROHに戻るかもしれない。

(カメラを見て)

コルト・カヴァナ(元ジョバー)元気か?

俺が去った後も、お前らはこんな番組に金を注ぎ込み続ける。
俺は車輪のスポークだ。このままじゃ回され続けることになってしまう。

ビンスはもう億万長者じゃない。ただの成金野郎だ。
ヤツの運営のせいで、もうメチャクチャなんだ。
ジョニー・エースみたいなイエスマンばかり周りに置きやがって。
ビンスの死後にはここも良くなると信じたいが、実際は違う。
あの娘と息子とその家族に継承されていくんだ!

ビンスの身の上話をしてやろうか?あの反いじめキャンペーンはな・・
(ここでマイクカット。そして番組強制終了。)

その後、WWEがCMパンクの無期限謹慎を発表。
公式サイトからもパンクの名前が消えました。




相当キテたんでしょう。あからさまなビンスファミリーへの不満爆発。
しかし、オースチンがこの件を絶賛していたようですが・・。
パンクはこの話をするとき、オースチンのTシャツを着ていました。
良く見るとするならば、このTシャツを着てマイクをしたことで
アティテュード時代への回帰を狙っているという見方もできますが・・。

ファンの間では「壮大なストーリーではないのか?」という話が出ていますが、
それならばもっと早くにマイクを切ったはず。
しかし、それにしては、マイクが切れてからパンクが反応する速度が早かったので
壮大なストーリーとも見て取れますが、それならそれで嬉しいことです。
「ここまで言わせるか!?」ってぐらいでしたから。

それにしても、WWEの禁止用語「レスラー」まで言わせますかねえ。
しかもホーガンやレスナーの名前まで出すというのが・・。
まあ、シュート発言ならオースチンが絶賛するわけがないと思いますが。

今週のRAWは2本撮りでした。来週、この話が編集でカットされているか、
それとも放送するかで今後の展開が大きく変わることでしょう。

ただ

これがストーリーだったら最高です。


PS:ヨシ・タツのブログより意味深発言。
手紙



追記:6/29

UPDATE: As of Tuesday, June 28, WWE and CM Punk have reached an agreement that Punk will fulfill his non-televised live event obligations for the remainder of his contract, through July 17. Furthermore, both sides have mutually agreed not to disparage one another.

WWEとCMパンクは、彼の契約期間が7月17日まで残っているため、
非放映されたライブイベントの義務を履行することに合意した。
さらに双方は、互いを非難しないように合意している。

WWE Chairman Vince McMahon suspends CM Punk


ということは、WWE王座戦は行われる?
この“非放映されたライブイベントの義務を履行することに合意”という部分が
とても気になります。あの内容は放送される?

でも「双方は互いを非難しないように合意」したということは、
通常どおりにストーリーが進むということもありえるわけで。
本放送を見てみないとなんとも言えませんが、この件に関しては
もうちょっと引っ張ってもらいたいですね。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング