信長の野望DS2購入! あの「武将風雲録」の完全リメイク作品! | AMGブログ 信長の野望DS2購入! あの「武将風雲録」の完全リメイク作品!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


信長の野望DS2購入! あの「武将風雲録」の完全リメイク作品!


      [ 2009/10/21] ゲームレビュー シミュレーション 編集

信長の野望DS2を購入しました。
買ってからずーーーっとプレイ中!
これは「武将風雲録」の完全リメイク作品となっており、
タッチペンの性能がほぼ100%生かされています!

それでは、さっそくポイントを紹介していきましょう。
大きな変更点はないものの、操作性はバツグン!

レビュー↓




キーワードは、
21世紀に蘇る「武将風雲録」

メリット

①タッチペンにより、国選択や内政画面が格段に操作しやすくなりました!
 特にスーファミ版をやった人は絶対「買い」だと思います。

②物資の輸送が、領土内であればどの国へも一回でOKに!

③武将の移動も、領土内であれば、国をまたいで移動できるようになりました!

④「登用」ができるようになりました!これによって、武将が減っていき、
 国がカラッポになるということが極力減らせるように!

⑤新規武将の登録が可能になりました!自分の好きな武将を作って
 能力を極限まで高めたヤツを投入できます・・フフフ・・・(笑)

⑥「戦術」も追加!「風林火山」のように、個性的な戦術で
 戦況を変えろ!


デメリット

①「じっくり内政」はまずできません。攻め込まれます。
 とにかく「ガンガン攻める」ことが鍵となります。

②CPUはかなり挑戦的。

③あくまで「昔、武将風雲録をプレイした経験のある人」におすすめ。
 DS1をやったからこっちも・・という人にはおすすめしません。
 と言うのも、DS1は第8作目のリメイクで、こちらは4作目のリメイクなので、
 インターフェース面などで満足できない人もいるかもしれません。


私が推したいのは、とにかく
「タッチペンの性能をここまで生かしたゲームがあっただろうか!?」
ということです。
特に信長の場合は、タッチペンで内政を行い、本体キーで戦闘を行うのが
普通になってくるため、この操作性は嬉しいですよ~(^^)

さらに!今作の大きな追加点としては、
「群雄争覇」モードが追加!
いわゆる「ミッションモード」です!
さまざまな難易度のミッションをクリアすることで「宝玉」を入手でき、
自分の部隊の武将に使うことで、能力の底上げがはかれます。
さらに、このモードで成長させた武将能力を本編に反映させることも可能です。

このモードがまた面白いんです。兵糧がほとんどない状態から
速攻をかけて敵を撃破したり、ある相手を倒してから大将を倒さないとダメとか・・。
ミッションモードの追加はかなりGOOD!
これで長く遊べること間違いなしです!

ちなみに、私は「伊達」でプレイ中。
ふっふっふっ・・・我らが独眼竜は、中盤で早くも織田信長を討ち取ったり!
しかし前田慶次を斬ってしまったのは失敗であった・・・。
そして日本は、毛利軍と伊達軍の2強に分かれており、
いよいよ天下統一への道が見えてきましたぞ!

「武将風雲録が大好きだった人は、絶対買うべし!」

信長の野望DS 2

信長の野望DS 2 Wiki - トップページ

「信長の野望DS2」レビュー:21世紀に蘇る「武将風雲録」、あの興奮ふたたび (1/2) - ITmedia +D Games




信長の野望DS 2
信長の野望DS 2
posted with amazlet at 09.10.21
コーエー (2008-07-31)
売り上げランキング: 2993
おすすめ度の平均: 4.0
3 結局最後は力押し
4 面白いが改善の余地あり!
5 まさに機を見るに敏
4 「戦術」がアツい!
4 DSにはこれぐらいがちょうどいい



このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング