【新日本プロレス】 「レスリングどんたく2010」 中邑vs真壁の結果は・・!? | AMGブログ 【新日本プロレス】 「レスリングどんたく2010」 中邑vs真壁の結果は・・!?:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】 「レスリングどんたく2010」 中邑vs真壁の結果は・・!?


      [ 2010/05/03] プロレス 新日本 編集

真壁がIWGPを獲った!!やったぞ真壁!!
ついに、ついに「雑草男」が頂点に立ちました!

中邑が脱臼したとか・・大丈夫かな。左肩のケガもあることですし。
この事実を聞いて、「橋本vs川田」のあのシーンを思い浮かべました。

それにしても、真壁・・やったなあ・・ついに・・。
記事を書いていても、去年のG1で言っていた言葉が
脳裏にフラッシュバックしてきます。

「人に夢与えるヤツがよ、テメエで夢見なかったらよ、
夢なんて与えらんねえんだよ!」

「あの人(橋本)に喰らわされたこともあるぜ?
その度にブッ殺してやろうと思ってたよ。
でもよ、早くあの位置まで上がりてえって思ってたんだよ。」

「次はIWGPだよな。これ獲ったら完全に並ぶよな。」


2009G1クライマックス、優勝者インタビューでの名言です。
今回、その夢が現実となりました!
頑張っても頑張ってもダメで、そしてやっと掴んだIWGP。
これは全て真壁の頑張りによるものです。

中邑のケガに関しては、去年のG1の真壁の言葉が思い浮かびます。
「棚橋にも同じこと聞いてみ?アイツも勝負だって言うから。」
これが今回のタイトルマッチにも通じると思っています。

このチャンピオンは大切にしてほしいなあ。
最近の真壁は「和製ストーン・コールド」のように
ベビー・ヒールを超越した人気を出してきたと思います。
そこへ来ての真壁待望論があったように感じますので、
できれば長期防衛をしてほしい!

「最もプロレスラーらしいプロレスラー」真壁刀義の時代がやって来ました!


5/4追記

一夜明け、公式もちょっと軽くなったので詳細を見てみました。
中邑のケガに対しての真壁のコメント。

だからよ、俺は言ったろ? 試合だぜ? 関係ねぇ。それがまざまざと今日出たろ? そんな根性で試合やってねぇ。アイツも同じだろ?

そう、例えそれがアクシデントであっても、“勝負”に徹した真壁と
肩を脱臼してもめげなかった中邑は凄い!
菅林社長は、「真壁は今、勢いのある選手だから会社としても勢いをつけたい」と
言っていましたので、これから中心に来ることは間違いないでしょう。

中邑はこの機会にじっくりと肩を治してほしいですね。この先長いですから。
むしろこれはチャンスと見るべきです。その間に他の選手が上に来て、
中邑を追い抜くぐらいのアピールを!

棚橋は矢野とシングルが多く、これに不満な人もいるでしょうが、
いつまでも棚橋・中邑に頼っていたらダメですよね。
井上の戴冠もありましたし、他の選手が上に来るチャンスです。

棚橋・中邑に限らず、他の選手の底上げをする意味で、
新日本は会社全体で頑張ってほしいです。
あの2人以外の選手を、どんどんトップ戦線に!


5/7追記

IWGP戴冠後の記者会見の様子が記事にされていました。
「ノアは腰抜け」と批判しながらも「借りを返したい相手がいる」と
暗に杉浦のことを匂わせる発言も。

会見の様子は新日チャンネルで見ましたが、貫禄たっぷりでした。
ベルトの魔力というよりも、「IWGPを獲った者にしか見えない景色」が
真壁にはハッキリ見えたと感じました。

それにしても、意中の相手が藤田和之とは。
最後に藤田が新日に上がったのは、2005年のG1クライマックス。
蝶野との決勝で敗れましたが、キックアウトの瞬間、肩をはねあげるという
私がもっとも嫌うスタイルで負けたりと、あまり良い印象がないので、
正直、藤田と闘うならば1回かぎりにしてほしいです。
というのも、2004年ごろの藤田王者時代がちょっと・・。
あれはプロレスじゃなかったと思っています。

藤田にしか出せない「凄味」や強烈な攻撃は忘れていませんが、
いかんせん、プロレスラーとしてはグリーンボーイのまま
総合格闘技に染まった藤田が、いまの真壁と闘っても
どこまでやれるのかが不安です。

いっぽう、ノア勢に対するコメントの中で、気になる発言がありました。

「杉浦が出るのか、杉浦さんが出るまでもないですよっていうレスラーが
あいつらの中にいるのかどうなのか」

という言葉。まさかヨネと再戦?

うーん、ドームでの一件があるので、ヨネと絡んでもなあ・・。
防衛戦の相手が今後の課題になりそうですが、真壁いわく
「好きにやらせてもらう」とのことなので、新王者の好き勝手ぶりに期待します。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
「レスリングどんたく2010」5・3新日本プロレス・福岡国際センター大会、速報観戦記まとめ: カクトウログ
真壁、苦節14年目でIWGPヘビー初戴冠
新王者・真壁「ノアは腰抜け」、意中の相手は藤田
【新日本プロレス】真壁、絶対IWGP獲ってくれ!


このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング