2016年10月 | AMGブログ 2016年10月:(no.3500.3499.3498.3494.3495.3496.3492.3493.3454.3479): AMGブログ 2016年10月 day.31.31.30.29.28.27.26.25.24.23 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【新日本プロレス】POWER STRUGGLE 2016全カード発表


      [ 2016/10/31] プロレス 新日本 編集

新日本プロレス、11月5日(土)に開催される「POWER STRUGGLE」の全対戦カードが発表されました。

11/05(土) 17:00 大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)|戦国炎舞 -KIZNA- Presents POWER STRUGGLE|Match Information|新日本プロレスリング


やっぱり注目は第7試合「柴田vsEVIL」。これは間違いなく裏メイン!バチバチしたしばき合いになることは間違いないでしょう!

さらにはセミファイナル「棚橋vsSANADA」。G1開幕戦の札幌でまさかのスカルエンドからのギブアップを喫した棚橋がSANADAに勝てるのかどうか。

メイン「内藤vsジェイ・リーサル」のインターコンチ選手権試合。

当初から予定されていたエルガン戦がエルガンの故障によって流れ、その代わりにリーサルが来たということで、これも名勝負必至となるのではないでしょうか。

今回の大阪大会。11月5日、起こるであろう新日本プロレスの時限爆弾は何か?でも書きましたが、やはり今大会の注目は「時限爆弾」の存在です。
【新日本プロレス】POWER STRUGGLE 2016全カード発表の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【動画】マリオが穴に落ちた後を描いた『スーパー・マリオ: アンダーワールド』 Super Mario: Underworld


      [ 2016/10/31] 動画 すごい! 編集

マリオスーパーマリオが穴に落ちたら、また次のマリオがスタートする。これが「マリオ」の世界ですよね。

しかし、

「穴に落ちたマリオはどうなったの?」


という、マリオの死後の世界を描いたショートフィルムが公開されました。

マリオが好きな方は、あまり見ないほうがいいかもしれません…なにせリアルですから。リアルすぎて、これからマリオをプレイするのをためらうレベルだと思います。

約4分近くのショートフィルム作品なのですが、ストーリー構成などもしっかりしていて、ずっと見ることができます。
【動画】マリオが穴に落ちた後を描いた『スーパー・マリオ: アンダーワールド』 Super Mario: Underworldの続きを読む
このカテゴリのランダム記事


11月5日、起こるであろう新日本プロレスの時限爆弾は何か?


      [ 2016/10/30] プロレス 新日本 編集

新日本プロレスG1クライマックスの最終戦、8月14日(日)の両国大会の休憩明け、突然、このVTRが流れました。

それは「時限爆弾」のVTR。

その内容はどんどん明かされていき、最近では花びらや英国旗など、来るべき「11月5日」に向け、新日本プロレスが煽りを入れてきているのがよくわかります。

3ヶ月前からこんな煽り入れるなんて、いままでなかったことです。それだけに、ファンの間では

「この時限爆弾のVTRの正体はなんなんだ!?」


と各所で謎が謎を呼ぶこととなりました。

そこであらためて、このVTRを紐解いていくことにしましょう。
11月5日、起こるであろう新日本プロレスの時限爆弾は何か?の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【アプリ】『1-Bit Rogue(1ビットローグ)』なつかしのドット絵でローグライクゲーム!


      [ 2016/10/29] アプリ RPG(アプリ) 編集

1bit.gif『1-Bit Rogue(1ビットローグ)』は、なつかしのドット絵でローグライクゲームが楽しめるアプリです。

ゲームボーイみたいな画面で、音楽もゲームボーイっぽくてなつかしい!

さて、この作品の見どころは以下。

  • 昔なつかしのドット絵と音楽
  • 使用回数制限がある武器
  • ジョブチェンジ
  • ローグライク
  • ランダム生成ダンジョンでの冒険
  • 目標は地下50階

【アプリ】『1-Bit Rogue(1ビットローグ)』なつかしのドット絵でローグライクゲーム!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【エルミナージュ3】アイテム無限盗みバグ封印、モンスターを冒険者にできる「魂の盟約」がおもしろい!


      [ 2016/10/28] ゲームその他 考察・雑記 編集

E3 2エルミナージュ3をプレイしていて、偶然にもアイテムを無限に盗めるバグを発見。


あとでwikiを見たら、こういうバグがあることが書いてあったんですが、偶然にも見つけてしまったようです。しかし、さすがにこれはゲームバランスを崩してしまうと思ったので封印しました。

方法(もしやるなら自己責任で)


  • パーティーメンバーの中にエクストラスキル「不思議な鞄」を持っているメンバーがいる
    • 盗賊を育て、レベル26にする
    • ハイマスター能力「盗む」を覚えるので、戦闘中に使う
    • 盗賊のアイテム所持数がいっぱいの状態で、「盗む」を使用して敵からアイテムを盗む
    • そうすると、上限を超えた分のアイテムが無限に倉庫へ送られる

    ピクニッカーに対して素材を盗んでいたときに発見しました。ピクニッカー自体が所持している素材数には限界があるはずなのに、それを超えてどんどん盗めるので、

    「もしかしたら、これバグか!?」


    と疑い、倉庫に行ってみたところ、錬度0の素材が大量に倉庫に入っていました。まあこれは売るしか使いみちがないので、売りました。
    【エルミナージュ3】アイテム無限盗みバグ封印、モンスターを冒険者にできる「魂の盟約」がおもしろい!の続きを読む
    このカテゴリのランダム記事


    ビックリマンシールが全部見られるサイト


          [ 2016/10/27] 生活 趣味 編集

    1977年から発売されていた「ビックリマンシール」。

    いわゆる「悪魔vs天使シール」が入って大ブームとなったシリーズは1985年から発売されたものです。そうか、だから小学1年生から5年生ぐらいまでのあいだにハマってたような記憶があるんだ…。

    私がちょうど生まれた年ですから、1985年当時は8歳。ああ、ハマってた記憶バリバリです(笑)。ファミコンとともにビックリマンもハマってました。

    小学校から帰ってきて友だちと遊びに行くとき、必ずコンビニに買いに行っていたビックリマン。そのビックリマンシールが全部見られるのがこのサイト!

    ビックリマン(悪魔vs天使)/シール画像リスト


    第1弾から31弾までの全シールが画像つきで載ってます。あのころの思い出に浸りたい方、ぜひとも見てみてください。小学校の思い出がよみがえりますよ!

    ビックリマンオールスター 全42種 コンプセットビックリマンオールスター 全42種 コンプセット


    ロッテ
    売り上げランキング : 139132

    Amazonで詳しく見る by AZlink


    追記からは、私のビックリマンの思い出話なんかをしていきます。
    ビックリマンシールが全部見られるサイトの続きを読む
    このカテゴリのランダム記事


    カセットテープの人気が再燃しているらしい


          [ 2016/10/26] 本・音楽 一般音楽 編集

    カセット 人気再燃聴いたなあ…メタルテープとか買ってきて、A面B面に録音して、ウォークマン持って学校に行って行き帰りのバスの中で音楽聴いてたこととか思い出します。

    カセットテープの再燃の裏にあるのは「音との付き合い方」。

    現在、デジタルでいくらでも音楽がすぐ聴ける状況にあるのに、音楽を聴かない人が増えているというのです。

    しかし、それはどうでしょう?動画サイトの隆盛で、私は昔よりも音楽を聴く機会が増えましたし、アニソンなんかはネットがなかったら出会っていないものも多数ありました。いわゆるJPOPの売上が下がった要因は他にあるのではないでしょうか。

    代わり映えのしないランキング、アイドルしかいないヒットチャートなど…たまにドラマの主題歌で上に上がってくる曲もありますが、紅白などで流されるのは朝ドラのテーマ曲など。「歌」ではなく「音」がヒットする時代なのかもしれません。
    カセットテープの人気が再燃しているらしいの続きを読む
    このカテゴリのランダム記事


    Nintendo SwitchはWii Uや3DSとの互換性はなし


          [ 2016/10/25] ゲームその他 情報 編集

    NS02.gif先日発表された、任天堂の新型ゲームハード

    『Nintendo Switch』

    次世代機が登場すると、毎回話題になるのが

    「前世代機ソフトとの互換性はあるのか?」ということです。

    これまでも、PS1とPS2の互換性があったり、DSと3DSの互換性があったりしました。そこで、今回の「NS」について、それまでの任天堂ゲーム機との互換性は気になっていました。

    そこで、互換性についてファミ通さんがインタビューを行ったところ、任天堂から回答があったようです。
    Nintendo SwitchはWii Uや3DSとの互換性はなしの続きを読む
    このカテゴリのランダム記事


    お金・カードを使うときに心がけておきたいこと


          [ 2016/10/24] 生活 お金 編集

    お金



    お金を使うときに心がけておきたいこと、それは「財布の中のお金だけ使う」という感覚を持つことです。よくクレジットカードで物を買ったり、お金を借りているうちに感覚が麻痺してしまう人がいます。

    その人の頭の中にあるのは

    「まだ買える(借りられる)」

    という考えなのです。
    お金・カードを使うときに心がけておきたいことの続きを読む
    このカテゴリのランダム記事


    【心霊動画】久々に見てみるあの動画 ヒッチハイクする霊(日本語字幕付き)


          [ 2016/10/23] 動画 怖い! 編集

    ヒッチハイクする霊数年前に話題となった「ヒッチハイクする霊」の日本語字幕付き。

    いま見るとチープな感じもするが、当時はテレビの心霊映像番組などでも紹介され、かなり怖かったことを覚えている。

    夜の道路にたたずむ少女、テレサ。友人たちとドライブをしていた若者たちは、彼女を見つけ車に乗せる。

    若者たちがテレサに話しかけるが、答えるのは自分の名前ぐらいで、あまり口数が多くはないようだ。

    不思議なことに、彼女がカメラの方を向くと、とたんにノイズが入る。そして、夜道で彼女を乗せた若者たちは、この先、とてつもなく恐ろしい事実が身を襲うことを知らない…。



    テレサが道の先を指差すそのとき、起こったこととは…?
    【心霊動画】久々に見てみるあの動画 ヒッチハイクする霊(日本語字幕付き)の続きを読む
    このカテゴリのランダム記事




    タグcloud
    リンク
    俺とゲームの素晴らしき時間
    まじめ系クズの日常
    青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
    陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
    ニコニコ動画研究部
    ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
    実は都市伝説
    検索窓.com
    お手軽ゲーム館
    ゲーム生活はじめました。
    オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
    オールフリーソフト更新情報
    New ひろのブログ
    Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
    ☆ニョッキ動画
    新作オンラインゲームベスト
    フラシュ - 無料フラッシュゲーム
    無料ゲーム探索隊
    アクションゲームの庵
    無料ブラウザゲーム集
    無料ゲームのSimple Flash Games
    棒人間ゲーム
    無料ブラウザゲームnet
    フラッシュゲームな日々・・・
    フラゲーム
    面白オンゲ通信!
    ベリーズゲーム
    無料防衛ゲームプレイ
    はっぴぺ通信2
    イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
    おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
    脱出ゲームセンター
    無料パチスロゲーム
    MMORANK.JP
    FPSRANK.JP
    無料フラッシュゲーム
    ファミコンのネタ!!
    おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
    オモロ無料ゲーム
    だしゅつ! 無料脱出ゲーム
    おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
    フリーソフトの樹
    ゲーム動画ブログ
    その他リンク集

    脱出ゲーム大百科 





    逆アクセスランキング