2016年02月 | AMGブログ 2016年02月:(no.3307.3306.3305.3304.3303.3297.3302.3299.3298.3251): AMGブログ 2016年02月 day.28.27.26.24.22.21.19.18.12.09 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


面白いネコと犬と人間のマッシュアップ動画2015


      [ 2016/02/28] 動画 かわいい! 編集

funny catネコと犬、種族は違えども、それぞれの面白さや可愛さがありますねえ。

ネコもちゃんと教えれば、ここまでの動きを覚えるんだという驚きもありますし、犬だってきちんとしつければ、人間の想像を超えた動きができるんだなあって感心しきりです。

面白いネコと犬と人間のマッシュアップ動画2015の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


iTunesプレイリストの「名前 時間 アーティスト」のバーが表示されないときに取るたった一つの方法


      [ 2016/02/27] 本・音楽 一般音楽 編集

iTunesを使っていて、プレイリストを作ると、たまにプレイリストを作ったあとで、プレイリストの中の「名前 時間 アーティスト」といった、曲順を並べ替えるためのバーが出てこないときがあります。

需要があるかどうかわかりませんが、自分が困ったんなら、たぶん他にも困っている人がいるだろうってことで、書いておきます。
iTunesプレイリストの「名前 時間 アーティスト」のバーが表示されないときに取るたった一つの方法の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


メール内のURLをクリックしたときに開くブラウザを固定させる方法


      [ 2016/02/26] PC・ネット・ブログ PC 編集

メール内のURLを開いたときに、URL先のページを開くブラウザを固定させる方法です。

「コントロールパネル」→「プログラム」を選択してクリック


01 メールURL

「既定のプログラム」→「既定のプログラムの設定」をクリック


02 メールURL

プログラムが読みこまれるので、左から変えたいプログラムを選んで、「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリック


03 メールURL

僕は「メール内のURLを開いたときに、Firefoxで開く」ことをしたかったので、左からFirefoxをクリックしてから「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックしました。

何も起きていないように見えますが、これをクリックすることで、「このプログラムを使って○○をする」という命令がパソコンに伝わったので、これでOKです。そのまま、右下の「OK」を押して終了してください。

さて、これでメールでURLをクリックしたときに、Firefoxで開くように設定されました。お気に入りのブラウザがあれば、それをクリックして「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックすると、パソコン上で行われる動作をそのプログラムにすることが可能になります。

メールのURLをクリックしたら、いつの間にか他のプログラムで開かれてしまったとか、そういったときに有効な方法なので、ぜひ試してみてください。

関連リンク


Windows 8 / 8.1でURLをクリックした際に表示するブラウザを変更する方法
このカテゴリのランダム記事


【新日本プロレス】これからの新日本プロレスの動きに身を委ねてみたい…


      [ 2016/02/24] プロレス 新日本 編集

2016年の新日本プロレス、まだ始まったばかりなのに、いろんなことがありました。

中邑真輔、新日本プロレスを退団→WWEへ
AJスタイルズ、新日本プロレスを離脱→WWEへ
飯伏幸太、新日本プロレスとDDTを退団→フリーへ


中邑、AJ、飯伏という、まさに近年の新日本プロレスの中心人物が退団、離脱となる中、「ある意味、新日本プロレスだよな…」って考えている僕のような人は多いと思います。
【新日本プロレス】これからの新日本プロレスの動きに身を委ねてみたい…の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【WWE】中邑真輔がついにWWEと契約!


      [ 2016/02/22] プロレス WWE 編集



【怖い話】あとちょっとでヤバかったと思う押し売り?経験


      [ 2016/02/21] 不思議 怖い話 編集

包丁


あれはもう何十年前のことでしょうか。僕は当時中学生で、母親が

「買い物に行ってくるから」

と、外出したときのことです。

僕は家でゲームをしながら、母親の帰りを待っていました。

すると、何気なく目をやった塀の向こうに早く歩く人影を見つけたのです。

「なんだ!?」

と、僕は反射的に身構えました。当時、僕が住んでいた近所では、塀の向こうを早歩きで歩く人なんてこの辺では珍しく、直感的に

「なにかおかしい!」

と思ったんです。


【怖い話】あとちょっとでヤバかったと思う押し売り?経験の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【iTunes】イコライザ「PERFECT」を超えるもの、それが「Eargasm Explosion」だ!


      [ 2016/02/19] 本・音楽 一般音楽 編集

アンプ


かつて、iTunesで完璧と言われたイコライザセッティング「PERFECT」。以前、当ブログでもご紹介しました。

【itunes】どの曲にも合う完璧なイコライザセッティング | AMGブログ


この「PERFECT」が現れたのが2004年ごろでした。

しかし近年、この「PERFECT」を超えるイコライザセッティングが現れたと話題になっています。

その名は「Eargasm Explosion(イヤガズム・エクスプロージョン)」です。
【iTunes】イコライザ「PERFECT」を超えるもの、それが「Eargasm Explosion」だ!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


革靴のコツコツっていう音が好きなんです


      [ 2016/02/18] 生活 生活全般 編集

コツ コツ コツ

っていう、あの靴の音が好きなんですが、そういう人って多いんですかね?

靴音コツ コツ コツ コツ…と、コンクリートの上を歩く靴の音はすごく好きです。

やっぱり革靴を履いて出すコツコツ音がすごい好きで、自分でもよく静かなところを歩くときには、わざとコツコツ音を出しながら歩いています。


マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」第五部に登場するキャラクター、ナランチャの好きなものとして、「冬の朝の革靴のコツコツという音」が挙げられていましたが、僕も靴の音が好きなんです。

なんなんでしょうね、あれ?

こんなの自分だけだろうなあ…って思っていたら、YouTubeにありました!

[音フェチ]靴の音[ASMR] - YouTube

【音フェチ】[無言]ヒールの足音【ASMR】 - YouTube

【音フェチ】[無言]ヒールの足音2 -binaural-【ASMR】 - YouTube


やっぱり自分だけじゃないんだ(笑)。よかったー安心した。

あ、あと、ボールペンなどでコツコツと音をさせながら文字を書くときのあの音も好きですねー!コツコツ音は何かこう、科学的な根拠とかあるんでしょうか?謎ですが好きです。


ってところで今回はこのへんで。

音フェチの方は、YouTubeで「音フェチ」で検索すれば、いろいろ出てきますよ!

音フェチ - YouTube

このカテゴリのランダム記事


空間演出をしているラジオ番組は新しい発想


      [ 2016/02/12] ラジオ 編集

カーコンポラジオ番組は、パーソナリティがブースにいて当たり前・・そう思っていた時期が僕にもありました。

しかし、ここ近年かな?「あたかも空間演出をしているラジオ番組」があることに気づきました。

たとえば、ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo。この「ももクロくらぶ」では、番組途中でももクロメンバーが「さて、私たちは、さっきいた場所から...移動して、「別な部屋」の前に来ています。今夜は、ここ「ももクロ検定の部屋」です!」というように、まるでブースから移動したようにみせかけて、コーナーを送ったりしているラジオ番組があります。

最初聞いたとき、「え?本当にブースから移動して別の部屋の前に来てるの?」って思ったぐらいですから、初めて聞いた人はそう思うかもしれません。

次にご紹介するのは、YKK AP presents 内田恭子のウチ・ココ ~ウチだけ、ココだけの話元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組なんですが、この番組、最後にゲストの方を「窓を開けて見送る演出」をされるんですよ。

ガラガラガラ・・って窓を開けて「○○さーん!」って内田さんが言うわけです。まるで、自宅のベランダの窓を開けて、2階からお客さんを見送るような感じ。

こうした演出(小芝居?)を入れてくるラジオ、僕はとても好きですし、ラジオはブースの前でひたすら喋るものという概念を崩したこれらの番組のワンシーンは、小さいながらも偉大なことだと思うのです。

ラジオは聞き流すものであったり、場面転換に想像をふくらませる、イメージトレーニングにとてもよい媒体だと思うので、番組中にこうした「情景」が想像できるような仕掛けは、どんどんやっていってほしいなあって思いました。
このカテゴリのランダム記事


【プロレス】ワールドプロレスリングに「その他の試合結果」を復活させてほしい


      [ 2016/02/09] プロレス 新日本 編集

現在、ワールドプロレスリングは土曜日の深夜に放送しています。CSでは結構早い時間に「ワールドプロレスリング完全版」や「BS朝日 - ワールドプロレスリング・リターンズ」が放送されたりもしていますが、やはり地上波の影響というのは計り知れないと思うんです。

真壁刀義選手、本間朋晃選手の知名度はすごく、真壁選手はスイーツレスラーとして、そして本間選手は独特の声でクルマのCMにも出ています。プロレスは見たことなくても、真壁選手、本間選手を知っているという人は多いのではないでしょうか。地上波で顔が映るということは、

「誰もが知っているレスラー」

になれるというチャンスが転がっているということです。


Michael Schenker Groupさて、その昔、新日本プロレスでは「その他の試合結果」というミニコーナー?が設けられていました。

番組最後ぐらいにやっていた記憶があるんですが、「Michael Schenker(マイケル・シェンカー)の「Into the Arena」をバックに、他の試合のダイジェストが流れていたのです。レイジング・スタッフとかそのへんの時代でした。

あれによって、僕は「へえ~、こんなレスラーがいるのかあ」と子供心に思ったものでした。ですから、現代でもあの試合ダイジェストをぜひ流してほしいと思うんです。現在の新日本プロレスでまったく光が当たらないレスラーはあまりいないと思いますが、それでも、30分番組となったワープロでは、こういったダイジェストを流すことで、少しかもしれませんが、他のレスラーの知名度が浸透するかもしれないと思ったんですよね。

最初に書いた、真壁選手や本間選手のように、地上波で少しでも映るということは、それなりに知名度がアップするチャンスがあるということだと思うので、露出の機会をエンディング間近であっても流すことは、重要ではないかと思います。

その他の試合結果のダイジェスト、復活してくれないかあ…。

関連リンク


新日本プロレスリング
新日本プロレスワールド
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング