2015年11月 | AMGブログ 2015年11月:(no.3244.3241.3243.3242): AMGブログ 2015年11月 day.26.25.23.22 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


Windows10にアップグレードしてみた感想


      [ 2015/11/26] PC・ネット・ブログ PC 編集

Windows10 トップ画面最近、パソコンを開いたら、右下に「Windows10のアップグレード」お知らせが表示されていることが多くなりました。

このマークですね。win10 スタートボタン


Windows10は最後のOS


と銘打たれている記事を目にすることも多くなったので、どうせアップグレードするならまあ今でもいいかと思い、

アップグレードしました。
Windows10にアップグレードしてみた感想の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【フリーゲーム】爽快感バツグンの壁蹴りアクション『WALL+ACCELERATION』


      [ 2015/11/25] フリーゲーム アクション 編集

WALL+ACCELERATION.jpgWOLF RPGエディター コンテスト第7回、総合ランキング3位に輝いた、壁蹴りアクションゲームです。

チュートリアルとして最初からステージが用意されているので、誰でもすぐに操作を覚えることができます。基本は壁を蹴ってゴールまでたどり着くだけなので、すごくカンタンです。

【フリーゲーム】爽快感バツグンの壁蹴りアクション『WALL+ACCELERATION』の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【アプリ】あのシムシティがスマホで!『SimCity BuildIt』


      [ 2015/11/23] アプリ シミュレーション(アプリ) 編集

simsity.jpg不朽の名作、『シムシティ』がスマホ向けゲームとして遊べる『SimCity BuildIt』!

基本は住宅地や警察、消防などを設置しながら素材を収集し、その素材を使ってさらに施設を建設したり、素材を売ってお金を稼いだりしていくゲームとなっています。

特徴


  • 基本は放置ゲー
  • このゲームは基本的に放置ゲームです。一度素材を作ったり、資金を収集するにはかなりの時間がかかり、数時間に一度、画面を開いて何か変化がないかどうかを確認する程度でじゅうぶんです。

  • 課金すれば一気に進む
  • コレ系のゲームではよくあることなのですが、このゲームでは特に課金要素が重要になっています。お金をかければかけるほど、時間が短くなったり施設を建設できる資金がすぐに入手可能になります。

  • 素材が足りなくなったら「貿易センター」で!
  • もし、素材を作る時間が惜しかったら、画面左上にある「貿易センター」で、他プレイヤーから素材を買うことができます。ふつうに素材を作るのが面倒であれば、買ってくることもできるので、こちらのほうがオススメだと思います。

  • とはいえ、無料でも時間をかければ全然遊べる
  • そうなんです。基本放置なので、会社に行っているあいだとか、朝晩に一度だけスマホをタップしてこのゲームを開けばじゅうぶん!といったような作りになっています。もちろん、素材によっては何十分に一度、出来上がるものもあるので、そのあたりは時間を見ながらゲームを開く形になります。


昔に比べ、このグラフィックのシムシティを手のひらの上で遊べるようになったのは、間違いなくゼイタクと言えますし、ゲーム端末がスマホに移ったことを如実に示すゲームなのではないでしょうか。

関連リンク


『SimCity BuildIt』ダウンロードリンク

iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
このカテゴリのランダム記事


【アプリ】ボールをヒットさせてガラスを壊していくゲーム『Smash Hit』


      [ 2015/11/22] アプリ アクション(アプリ) 編集

smash hitガラスにボールをぶつけて破壊していくだけのゲーム『Smash Hit』。単純なゲーム性なのにかなりハマりました。

奥に向かって進むだけの画面ですが、奥行きがすばらしく、美麗なグラフィックの中を進むようすは、幻想的な世界の中にほうり込まれたかのようです。

自動的にどんどん進んでいくので、画面をタップしてボールを打ち出し、障害物として設置されているガラスを破壊しながら、ぶつからないように進んでいくゲームです。

ステージ内に設置されている三角系のガラスは破壊するとボールが3つ増えますが、障害物のガラスにぶつかってしまうと、ボールが10減ります

また、連射可能なボールアイコンも設置されています。

課金することで途中から再開できるようになりますが、無課金でもじゅうぶん遊べますので、ヒマつぶしの決定版ゲームと言えるでしょう。

いつまでもプレイしつづけていられるので、ハマりすぎにご注意を!

関連リンク


『Smash Hit』ダウンロードリンク

iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング