2015年06月 | AMGブログ 2015年06月:(no.3220.3219.3218.3217.3206.3216.3213.3215.3214.3209): AMGブログ 2015年06月 day.30.29.25.21.19.16.14.13.12.12 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


休日に外出したくない心理を自分に当てはめて考えてみた


      [ 2015/06/30] 生活 生活全般 編集

休日 寝る


僕は「日曜日に外出したくない」人間です。

なぜか?

月曜日からのことを考えると、本気で遊べないからです。
休日には外出してストレスを発散し、月曜日から活動する人も多いと思いますが、僕はそういうタイプではありません。

僕は完全インドア派なので、休日に家にいるのが最高のストレス発散なんです。外に出ると「無理して出ているので、かえってストレスが溜まる」のです。

どうしてそういう思考になるのでしょうか。また、休日に外出しない僕は何をしているのでしょうか。
休日に外出したくない心理を自分に当てはめて考えてみたの続きを読む
このカテゴリのランダム記事


いろいろな自己啓発本を読んでみたが、そこに共通していたこと


      [ 2015/06/29] 生活 生活全般 編集

椅子の上にある本ここ数ヶ月、いろいろな自己啓発本を見てきました。

そこで共通して言われていたことがいくつかあるのでご紹介します。

僕は「こうすれば精神力を強く保てる」とか「こうすればうまくいく」という本をよく読みます。たぶん、ああいうのは「自己啓発本」になるんでしょう。「意識高い系」の人が読んでいそうな本。あれです。

でもこういう本、好きなんですよ。

意識を高く持つまでには至っていない僕が、「なんとか意識を高く持っていたい」という願いのラインを下げないために読むのがこの系統の本なんです。


そこに書かれていた、いくつかの共通性とは…?
いろいろな自己啓発本を読んでみたが、そこに共通していたことの続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【本】ホラーの夏!この本見とけ!『新耳袋殴り込み』シリーズ


      [ 2015/06/25] 本・音楽 一般書籍 編集

新耳袋殴り込み 第一夜<新耳袋殴り込み> (角川ホラー文庫)新耳袋殴り込み 第二夜<新耳袋殴り込み> (角川ホラー文庫)新耳袋殴り込み 第三夜<新耳袋殴り込み> (角川ホラー文庫)



現代怪談の雄、『新耳袋』。この怪談に登場する数々の心霊スポットに

  • 御札や数珠を持たず
  • 徹底的に霊を挑発して
  • 心霊現象を撮影することを目的とした
  • 命知らずの殴り込み集団『殴り込みGメン』

たちの冒険譚をつづった一冊。著者のギンティ小林氏も殴り込みGメンの一員である。
【本】ホラーの夏!この本見とけ!『新耳袋殴り込み』シリーズの続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【動画】FF7リメイク発表時の海外の人々のリアクションのみ4時間


      [ 2015/06/21] 動画 ゲーム! 編集

ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版 (SE-MOOK)先日E3で発表された、『ファイナルファンタジー7』のPS4フルリメイク

この発表時に海外の人々がどんなリアクションを取っていたのでしょうか。それだけをまとめた4時間におよぶ動画をYouTubeからご紹介。

そりゃそうでしょう!FF7発売当時に20歳だった人はもう38歳です。じつに18年越しのリメイク発表ということで、まさに世界中が待ち望んでいた発表でした。

なぜ、FF7のリメイクでここまで興奮するのか?ということには理由があります。
【動画】FF7リメイク発表時の海外の人々のリアクションのみ4時間の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【動画】最近YouTubeのマイリストに入れた釣り動画5つ


      [ 2015/06/19] 動画 その他の動画 編集

川釣りフナ釣りや川釣り中心の動画を5つほど。最後には水槽メンテナンス動画もあります。川釣りはおもしろいです。水流の止まったところで釣るのもいいですし、沼に出かけてウキ釣りを楽しむのもいいです。

【動画】最近YouTubeのマイリストに入れた釣り動画5つの続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【PS4】『ファイナルファンタジー7』のフルリメイクがついに決定!【E3】


      [ 2015/06/16] ゲームその他 情報 編集

アメリカ・ロサンゼルスにて開幕中の「E3(PlayStation E3 EXPERIENCE 2015 Press Conference)」で、ファイナルファンタジー7のリメイクが発表されました。対応機種はプレイステーション4で発売時期は未定となっています。

あの次世代機を担った興奮から18年。初代FF7がPSで発売されたのは、1997年1月31日のことでした。僕も当時は大学に合格したばかりで、FF7をずっとプレイしていたことを思い出します。

PS『FF7』発売から18年


プレイステーションという次世代機に人が流れたのは、間違いなく「FFの次回作が発売されるから」という理由があったからだと思います。僕もそうでした。今のゲーム機から見るとさすがに粗さは目立ちますが、それでもマテリアやゴールドソーサーでのミニゲーム、濃縮なストーリー性と、当時のゲームのなかでは群を抜いてクオリティが高いゲームでした。

あれから18年の時が経ちました。ソルジャー「ザックス」を主人公にしたスピンオフ作品『クライシスコア(PSP)』、FF7の2年後を描いた映像作品『アドベントチルドレン』、FF7の本編で仲間だった「ヴィンセント・ヴァレンタイン」を主人公にしたガンアクション『ダージュ・オブ・ケルベロス(PS2)』など、FF7は本編以上にスピンオフや映像作品が多い作品でした。

それとともに、「FF7のリメイクを!」という声が多かったのです。僕が思うに、『アドベントチルドレン』でクラウドやティファ、セフィロスが8頭身になり、それまでPSのポリゴンでしか表現されていなかったキャラクターたちがリアルさを帯びて復活したことがきっかけで、それまで以上にリメイクを望む人々が増えたのではないでしょうか。

実際、『アドベントチルドレン』は映像作品としても素晴らしかったですし、あのグラフィックで現代のFF7ができたらどんなに良いかと思ったこともありました。『ディシディアファイナルファンタジー』ではすでに8頭身になったFF7のキャラたちがバトルをくり広げていますが、あの感じで本編がプレイできたら最高でした。

発売日は未定だが期待大


スクウェア・エニックス社は最後のカードを切ってきました。『FF7』のフルリメイクは多くのファンが待ち望んでいたものである一方、このカードを切ったら次はどうするんだという余計な不安にさいなまれてしまいますが、今はそういう余計なことは忘れて、新生FF7の情報を待ちたいと思います。

↓の動画の字幕って、これまでリメイクを待っていたファンのことですよね(笑)。


動画
【PS4】『ファイナルファンタジー7』のフルリメイクがついに決定!【E3】の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


気持よく寝るためにYouTube自然音と自動シャットダウンソフトを使っています


      [ 2015/06/14] 生活 健康 編集

僕はいつも寝るときに、PCでYouTubeをつけっぱなしにしています。絵で見るとな感じです。


寝る時


  • スピーカーを枕元の方向へ持ってくる
  • YouTubeで「自然音」や「環境音」を探してつけっぱなしにする
  • 「Windows自動シャットダウンソフト」を起動させてスリープ機能代わりにする


このように、デスクトップPCが枕元にある人は、寝るときに自然音を聴きながら寝ることができるわけです。それではもうひとつのソフト、「Windows自動シャットダウンソフト」とはどのようなものなのかを解説していきましょう。
気持よく寝るためにYouTube自然音と自動シャットダウンソフトを使っていますの続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【動画】ホース放水でスズメバチの巣を破壊


      [ 2015/06/13] 動画 すごい! 編集

ホースの放水でスズメバチの巣を破壊]これは気持ちいい…のか。ハチにしてみれば災難な動画ですが、やっぱり家の軒下なんかにこういう巣がつくられた場合、駆除業者以外に処理するとなると、自分でこうするしかありませんよね…。

こうすればハチの巣を一気に駆除することができて良さそうですが、やはり専門の業者に頼むか、自分でやる場合は十分な準備と対策をしてからでないと、万が一、ハチに襲われたときに大変なことになります。

動画 
【動画】ホース放水でスズメバチの巣を破壊の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


サガシリーズ最新作『インペリアル・サガ』PCブラウザゲームで2015年初夏にサービススタート!


      [ 2015/06/12] ゲームその他 情報 編集

スクウェア・エニックスが6月スタート予定のPCブラウザゲーム


『インペリアル・サガ』


のサービス内容を発表しました!まさかサガシリーズの最新作がブラウザゲームで来るとは…これも時代の流れですかね。でも、PS Vitaでサガの新作が出る予定が発表されていますから、これはその前段階のゲームと考えていいんでしょうか?

グラフィックとかはさすがに現代風になったなあという感じです。
サガシリーズ最新作『インペリアル・サガ』PCブラウザゲームで2015年初夏にサービススタート!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


大人が外でゲームやっててもバレない方法はスマホを持つ以外にないのだろうか


      [ 2015/06/12] ゲームその他 考察・雑記 編集

スマホでゲームやってても不自然じゃないのに、携帯ゲーム機でゲームやってたら一発でバレる


この問題、僕が考えている以上に気にされている方は多いんじゃないかと勝手に思っています。

これってゲーマーにとって不公平じゃないですか?

今のスマホはゲーム機すら超えるグラフィックを持つゲームが多かったりしますし、公共の場でスマホを持ってる人を見ても、ヒマつぶしにゲームをやっている人も多いです。

バスの中とか、ふつうにゲームやってる人が多いのに、バスの中とか電車の中で携帯ゲーム機持ってゲームやってたら、すぐにゲーマーだってわかっちゃいます。


これをごまかしつつ、なんとかゲームを外でやる方法はないんでしょうか?
大人が外でゲームやっててもバレない方法はスマホを持つ以外にないのだろうかの続きを読む
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング