2012年09月 | AMGブログ 2012年09月:(no.2337.2322.2332.2342.2341.2330.2339.2336.2328.2335): AMGブログ 2012年09月 day.30.29.28.28.27.27.26.26.26.25 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


ダイエット報告その後~開始当初から8.5キロ減!


      [ 2012/09/30] 生活 健康 編集

【ダイエット】カロリー計算だけで1ヶ月6キロやせる方法!本当は教えたくないけど教えます!という記事を約1か月前に書きました。

85.0㎏までやせましたが、その後、また痩せました。
表は記入し続けているので、また表を乗せながらご報告します。


日付体重BMI朝食昼食夕食間食カロリー
9/685.0 25.38 ・シリアル 250
・野菜炒め 130
・野菜スープ 150
・ざるそば 360・刺身 400
・おにぎり1 150
・みそ汁 50
 1490
9/785.0 25.38 ・シリアル 250
・野菜炒め 130
・ざるそば 360・焼肉 800 1540
9/885.2 25.44 ・シリアル 250
・野菜炒め 130
・ざるそば 360・カレーライス 600 1340
9/984.8 25.32 ・シリアル 150
・カレースープ 130
・ざるそば 360・カレーライス 600チョコ 2001440
9/1085.0 25.38 ・シリアル 250
・納豆 100
・ざるそば 360・さんまの塩焼き 300
・みそ汁 50
・ごはん 250
 1310
9/1184.0 25.08 ・シリアル 250
・野菜炒め 130
・チャーハン 630・焼肉 500アイス2 2001810
9/1283.6 24.96 ・シリアル 150
・納豆 100
・ざるそば 450・ごはん 250
・みそ汁 50
・かぼちゃのニンニク揚げ 200
 1250
9/1383.8 25.02 ・シリアル 150
・野菜炒め 130
・チャーハン 630・鳥の胸肉生姜焼き 450
・ごはん 250
・みそ汁 50
 1660
9/1484.2 25.14 ・シリアル 250
・野菜炒め 130
・ざるそば 310
・おにぎり 150
・肉 450
・ごはん 250
 1540
9/1584.4 25.20 ・シリアル 250
・野菜炒め 130
・納豆 100
・ホンコン焼きそば 450・ジンギスカン 644 1570
9/1684.4 25.20 ・シリアル 300
・野菜炒め 130
・チャーハン 630・おでん 380
・ごはん 250
 1690
9/1784.0 25.08 ・シリアル 300・ざるそば 320
・おにぎり 170
・まぐろ刺身 200
・ごはん 250
 1240
9/1884.0 25.08 ・シリアル 300・ざるそば 320
・おにぎり 150
・鳥の胸肉生姜焼き 450
・ごはん 250
 1470
9/1984.0 25.08 ・シリアル 300-・塩ラーメン 500 800
9/2083.6 24.96 ・シリアル 300
・納豆 150
・バナナ1 100・味噌ラーメン 650 1200
9/2183.4 24.90 ・シリアル 300
・納豆 150
・ざるそば 450・寄せ鍋 500
・おにぎり 280
 1680
9/2283.6 24.96 ・シリアル 300
・野菜炒め 130
・ざるそば 450・ジンギスカン 650 1530
9/2384.4 25.20 ・シリアル 300
・野菜炒め 130
・味噌ラーメン 650・生姜焼き 370
・シチュー 200
 1650
9/2483.8 25.02 ・シリアル 300
・さつま揚げ 100
・パン 300・ごはん 250
・みそ汁 50
・塩しゃけ 200
 1250
9/2583.6 24.96 ・野菜炒め 130
・さつま揚げ 100
・ざるそば 350・しゃぶしゃぶ 550 1130
9/2683.0 24.78 ・シリアル 300
・野菜スープ 150
・ざるそば 450・ごはん 250
・塩しゃけ 200
・みそ汁 50
 1400






9/6から20日経ちましたが、あれから3キロやせました。
開始当初から比べると、なんと8.5キロ減!

これはやりがいがあります。

続けてみてわかりましたが、やはり心がけることは前回お話ししたことと変わりません。

・一日に摂るカロリーは1500kcal。
・炭水化物は摂らない。
・朝食時に野菜ジュースを飲む。
・夕食後は一切食べない。
・口寂しくなったら、くずきりや寒天、ところてん等でお腹をごまかす。
・牛肉は赤身だけ食べる。
・カロリーの低い食品で腹を膨らませる。
・外食は極力しない。
・体重を量るのは毎朝同じ時間にする(衣服は下着以外身に着けない)。


これですね。あ、あと肉を食べるならジンギスカンかしゃぶしゃぶで。
特にしゃぶしゃぶは脂分が抜けるので、たくさん食べても太りにくいです。

個人の体質の問題とかもありますので、ダイエットは無理のない範囲でしてくださいね。
ホントに。体力落ちて逆に風邪とかひいたら本末転倒ですから。
ときには好きな物を食べてストレスを減らし、栄養をつけることも大切です。


ではでは!またしばらく経ちましたら、ご報告させていただきます。
このカテゴリのランダム記事


ガンダム専用wiki「ガンダペディア」紹介


      [ 2012/09/29] アニメ ガンダム 編集

有志が作り上げたガンダムのガンダムによるガンダムのためのwiki。

それが ガンダペディア です。



作品データベース、商品情報、登場人物、機動兵器、、艦船及びその他の兵器・・。ガンダムのすべてがここに詰まっている、膨大なデータベースです。


■ 完成度が高いデータベース

私が好きなMS情報は「機動兵器」のページに載っています。いやあ・・膨大な情報量でビックリしました。
そのMSの詳細な情報や生産された背景、使われた作品やバックストーリーなどが網羅されていて、
読み物として非常に完成度が高いデータベースとなっています。

というのも、最近、久々にGジェネにハマったせいか(プレイ時間180時間)、
各作品について詳しく知りたくなってきたんです。正直に言うと、私が本腰を入れて見た作品は
Gガンと00ぐらいのもので、あとはカードダス、ガンプラで知っている程度なんです。

MS情報も、Gガン以降は知らないものが大半なので、このサイトは非常に役立っています。
ゲームでいろいろなMSを見ると、さらに知りたくなってくるんですよね。
そのMSのできた背景とかパイロットとの物語とか、その背後にあるストーリーを理解すると
最初は興味がなかった機体が一軍になる日も来たりします。


Gジェネ等のガンダム作品をプレイしていると、どうしても自分が見ていなかった作品が出てきます。
そんなときに重宝するのがここのサイトです。機体や人物を知ることで思い入れが増すのは周知の通り。
ガンダムのような戦記モノになれば、より深く知っておくことで楽しみも倍増します。


■ほとんど知識がなかったのに一軍になった機体たち

たとえば、私のガンダム知識がほとんどない状態からガンダペディアやゲーム内情報を見て
一軍に加えた機体が何体かあります。ご紹介しましょう。

「ガンダムエクシア」「ダブルオーガンダム」「スターゲイザー」「ガンダムエピオン」
「ウイングガンダム(EW)」「ガンダムナドレ」「ガンダムDX」「スカルハート」


ファンの人からすれば怒られそうな(笑)ラインナップですが、
これらの機体に関しては、知識がほぼありませんでした。

00は見ていたんですが、1期だけ。それもあまりストーリーを理解しないままMSだけを見ていたので、
ナドレがどういった背景で登場したのかなど、あとで知ることになりました。
ただ、刹那の最終回「俺たちがガンダムだ!」のところは強烈に印象に残っていたので
こうして初回から一軍登録をされているわけです。

ウイングもXも同じ。Gガンダム終了後、次に私がガンダムを見たのは00でした。
スカルハートやスターゲイザーなどの派生作品もまったく見たことがないので、
情報がもうスッポリ抜けちゃってたんですね。なのでそこら辺の機体はわかりませんでした。
クロスボーンや閃光のハサウェイもGジェネ魂でようやく全体のストーリーを把握しました。

「じゃあお前、なんでガンダム好きなんだよ」


と言われたら、やっぱり小さいころ、テレビシリーズやカードダス、プラモ等で
機体の造形に惹かれたから
ですかね。
ストーリーは知らないけど、MSは知っている。そんな人も多いんじゃないでしょうか?

なので、今回、このwikiを見つけたことはラッキーでした。
バックストーリーはこのガンダペディアや、Gジェネ内のプロフィール情報から調べました。




おかげで作品に関しては、じょじょに勉強してきた私ですが、読み物としても非常に楽しいです。
特にガンダムは情報量が半端じゃないので、じっくりと読み込みたいと思います。
わからない機体や人物が出てきたら、すぐにココへ行って調べてますね。

ガンダペディア


・ガンダペディア閲覧推奨環境は、Firefox 3.0 以上です。
このカテゴリのランダム記事


ジョジョで実際に使っても違和感がない名言 4~6部


      [ 2012/09/28] 本・音楽 マンガ・アニメ系書籍 編集

ジョジョで実際に使っても違和感がない名言 1~3部の続きです。名セリフとかもちょっとだけあります。




今回は5部と6部の名言紹介です。くり返しますが、実生活で使うときにはTPOをわきまえて使うことを念頭に置いてくださいね。
ジョジョで実際に使っても違和感がない名言 4~6部の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


ニコニコ生放送で9/29(土)まどマギ全話、IGF生放送!


      [ 2012/09/28] 芸能・ニュース 編集

ニコニコアニメスペシャル「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送 - ニコニコ生放送

【アントニオ猪木、アーツ、藤田が登場】IGFプロレスリング GENOME22生中継 - ニコニコ生放送


ふとニコニコ生放送の番組予定表を見ていたら、「おっ!」と興味のある放送があったので。
明日は「まどマギ」一挙放送!そしてほぼ同時刻には、アントニオ猪木率いる団体、
「IGF」の生放送があるんですよねー!

うわー・・どっち見るか、これは迷う!非常に迷う!
まどマギを見るか、IGFのカオスっぷりを見るか・・。

今回のIGFはカシンも出ますし、メインではIGF王者、藤田和之が出場します。
ただ、ダークマッチはあまり興味のある試合が少ないので、その間はまどか見たいなあ・・。
いや、ここはタイムシフトでまどマギを見て、IGFは生で見ようかななんて考え中です。

ニコ生の公式は最近というか、ホントに面白い番組が多いので、
「今日何かやってないかな」とお探しの方は番組表をチェックしてみてください!

ニコニコ生放送

このカテゴリのランダム記事


レイアウトを戻すにあたって新規にやったこと


      [ 2012/09/27] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

ブログのレイアウトを以前の形に戻しました。
ふと気づくと、IEでのレイアウト崩れやら何やらが発見され、いままでのレイアウトでは
閲覧自体も重く、「こうなったら以前のレイアウトでいったん見直そう!」と思い、やりました。


やったこと

・ブログ全体の幅を見直し(暫定)

全体 1000px
中央 740px
左  0px
右  240px
全体 740


全体の幅を1000より小さくすることで、サイドバーと記事本文スペースの間に
スペースを入れてあります。このテンプレートの特徴なのかどうかわかりませんが、
「中央」と「全体」のピクセル数を同じにすると、ウインドウいっぱいまで広がりました。

・IEでのサイドバー落ち、レイアウト崩れを修正
原因:なんのことはない、HTMLにて「</div>」が余計についていました。
これを取り除いたことで、サイドバー落ちが防げました。

おおっと!記事作成に当たり、「</div>」をそのまま書いたら
プレビュー画面でサイドバーが落ちてました(笑)
文章内でタグを書くにはHTML実体参照変換を使いましょう。
ここにHTMLタグを入れれば、タグを文章に変換してくれます。


・メニューバー作り直し
メニューバーの表示もなんだか気に入らなかったので、いっそのこと・・と思って新規作成。
幸い、以前のバックアップを取ってあったので、下記リンクを参考にして作り直しました。
参考:横メニューバーをブログタイトル下に表示する - FC2ブログのテンプレート工房


・「このカテゴリの関連記事」文字サイズなど修正
CSS設定画面にて、関連記事リストをいじるHTMLタグです。
ここに赤字の部分を追加しましょう。関連記事の文字サイズが修正可能です。
注意することとして、ブログ管理画面 → 「環境設定」 → 「関連記事リスト表示場所」
→「テンプレート変数のみ」にしておきましょう。

下記の引用部分をCSS欄に追加すれば、関連記事リストが当ブログと同じデザインになります。

.relate_dl {
font-size:110%;
}


.relate_dl {
margin: 2.0em 0.5em !important;
padding: 0 !important;
border: 0 none !important;
background: none !important;
}
.relate_dl .relate_dt {
margin: 0 !important;
padding: 0.5em 0.5em !important;
border: 1px #000000 solid !important; /* 線の色 */
line-height: 1!important;
background: #dddddd !important; /* 背景色 */
}
.relate_dl .relate_dd {
margin: 0 !important;
padding: 0 !important;
border: 0 none !important;
background: none !important;
}
.relate_dl .relate_ul {
margin: 1em 0 1em 1.5em !important;
padding: 0 !important;
}
.relate_dl .relate_ul li {
margin: 0 0 0em !important;
padding: 0 !important;
border: 0 none !important;
}


備忘録代わりに書いてみましたが、お役に立つこともあるかと思います。
特にレイアウト崩れがほとんどの場合、余計なコードが書いてあったために起こったケースだったので、
ホント、単純なミスから・・ってのが多いんですよね。気をつけましょう。
このカテゴリのランダム記事


ジョジョで実際に使っても違和感がない名言 1~4部


      [ 2012/09/27] 本・音楽 マンガ・アニメ系書籍 編集

いっぱいありすぎるんだよなあ・・。

ただ、本当の「名言」を探してみようと思ったら、そうはありません。いわゆる「煽り文句」や、物語のクライマックスでキャラクターが発した言葉でその後の戦闘展開が違ってきたというものはたくさんありますが、実際に使ってみてしっくり来る名言というものは、ジョジョ全体を見渡してもなかなかないと思います。

そこで今回はジョジョ名言のなかでも、「実際に使っても違和感がない名言」を挙げていきます。



もちろん、実生活で使うときは言葉の調子を変えてくださいね(笑)
あと、相手がジョジョファンだった場合、「それ、ジョジョでしょ?」と言われかねないので
慎重に見極めて使ってください。

全部書いたら長すぎたので、今回は1~3部まで紹介します。
後日、4~6部までを紹介して終わりにします。
ジョジョで実際に使っても違和感がない名言 1~4部の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


ファミコン版「スペランカー」制作者、スコット津村氏へのインタビュー記事が素晴らしい。


      [ 2012/09/26] ゲームその他 情報 編集

2012年4月に収録されたインタビュー。インタビュアーの質問によどみなく答えている
津村氏の人生観やゲーム界に関する着眼点が素晴らしいです。




近年まれに見るインタビュー記事だと個人的には思っているので、今回、ご紹介させていただきました。

4Gamer.net ― ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃


ロードランナーやスペランカーの生みの親、スコット・津村氏が語るゲーム今昔。
インタビュアーの質問「昔のゲームは良かった」に対する、津村氏の答えが非常に考えさせられました。

 求めている満足感のポイントが変化したからじゃないかな。例えばビジュアルが美しいと満足感は得られますが,それに慣れてしまうと当たり前になってしまう。逆にそれよりもビジュアルの悪いゲームは,見向きもしなくなりがちです。


私もファミコンやスーファミ、プレステの攻略本なんか見ているだけでも楽しかった。
だけど現在のゲームは攻略本を買おうとも思わないし、ゲームだけでお腹一杯になってしまいます。
それが津村氏の語る「満足感のポイント変化」なんでしょうね。

刺激の強いものを求めた結果、それだけでは満足できなくなってしまう。
それがゲーム界にとって良いことなのか悪いことなのか。
このままグラフィックだけが進化していくゲームがたくさん世に出たとして、
果たしてそれが「ゲーム自体の面白さ」につながるでしょうか?

私はそうは思いません。ゲームはあくまでもゲームなので、
短時間でサックリ遊べたり、グラフィックは昔調に戻ってもいいから
ゲーム性のあるゲームで遊びたい。そう思います。

ここでいろいろ語っていてもなんですので、ぜひ記事を見てみてください。
ゲームファンならなおさらのこと、うーむと唸ってしまうような記事ですよ。
本当に、近年見ないレベルの素晴らしい記事なので、超オススメです!
このカテゴリのランダム記事


久々の友人メールから勇気づけられたコト


      [ 2012/09/26] 生活 生活全般 編集

ほんのメールを見る.jpgある日のこと、携帯電話に1通のメールが入っていました。
それは高校時代、同じクラスだった友人からのもの。
彼が就職してからは、一、二度だけ飲んだことがあり、
その後はしばらく連絡を取っていませんでした。

メールを見ると「入籍しました!」の文字。

正直、憂鬱になりました。
自分の生活状態が芳しくないため、友人を心から祝福できなかった。
そんな自分に嫌気がさしました。

なんとか返すメールで「おめでとう!ちょっとこっちはバタバタしていて落ち着かなくて・・」
的なことを打って返すと、その日の夜、彼からメールが来ました。

「そうか!いまは大変だと思うけど、そのうち落ち着くよ!
俺は応援してる!落ち着いたら飲みに行こうな!」


すごい眩しいメールで見るのがきつかったですが、これを見たとき、本当に勇気が出てきました。
現在の状態を教えたら、たぶんアイツは嫌いになるだろうなと勝手に思っていたんです。
ところが彼はそんな事情を考慮し、応援メールまで送ってきてくれました。

学生時代からの友人って本当にありがたいなと感じた一幕でした。
生活がそのうち落ち着いたら、マジで飲みに行こうと思います。
ほんの何行かのメールでしたが、本当に嬉しかった。
こういうのが何気ないキッカケになったりするんですよね。頑張ろう。
このカテゴリのランダム記事


ジョジョリオン3巻購入ッ!感想ォー!


      [ 2012/09/26] 本・音楽 マンガ・アニメ系書籍 編集

ついに発売!「ジョジョリオン」の3巻を今日購入して読みました!

定助と大弥の戦いの行方、そして新たに登場した謎、それは東方家にまつわる「家系」と「血統」の問題でした。

そこで明かされた、驚くべき真実!定助は自分の記憶を取り戻すことができるのでしょうか?

ジョジョリオン2巻の感想を書いてから、約半年ぶりに発売された3巻。いやー、半年に1巻のペースは長すぎるよォォォ~!と言いたいんですが、3巻も面白かったので、早く4巻が読みたいです!

さてさて、3巻は物語の核心がちょっとだけ顔を覗かせます。それは上でも書きましたが、東方家の家系と血統の問題。ここからはネタバレになりますので、まだ読んでいない方は、ここでお帰りください。




ここからネタバレありの感想



定助と大弥の戦い

定助と大弥の戦いは意外に早く終わりましたねえ。康穂へコールしたあと、冷蔵庫に大弥の携帯を隠して、大弥の怒りを誘い、我を忘れさせた状態で冷蔵庫の「光」からできる影で大弥に影を踏ませるという、相変わらずジョジョっぽいトラップ(笑)。で、ここから大弥が再起不能になるかと思いきや、定助が大弥を手なづけるという展開に!

これは面白い展開!大弥は定助のことが好きでしたから、そこを突いて味方にするというのがいいですねえ。ともあれ、定助には東方家で最初の味方ができたわけです。定助、意外にやるな・・大弥ちゃんの「好き」という気持ちを利用するとは(笑)でもそのおかげで、東方家をある程度自由に歩き回れるようになった定助でした。


血統

ここからなんですよねえ、見たとき、ビックリしましたよ。階段とか吉良の手にあったあのマークは「書店のマーク」だとのこと。そして父親の本棚にあった家系図を開く定助。それはあの「スティール・ボール・ラン・レース」の詳細が書かれた本でした。

まあ内容自体はレースについて書かれたものだけっぽかったんですが、問題はここから。本の中に家系図が挟まっていたんです。それを見ると、なんと東方家の先祖(女性)が「ジョナサン・ジョースター」という人と結婚!?そう、ついに「ジョースターの血統」が出てきたのです!6部で途切れたと思っていた、あのジョースター家が再度登場!

しかし、次の瞬間、またまた目を疑う記述が!それは・・?ホリィ・ジョースターと結婚した吉良吉輝のあいだに生まれた子供の名前が

吉良吉影

そう、ジョースター家と吉良がつながるんです!いくらパラレルワールドの8部の出来事とはいえ、スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃!まさかここで吉良とジョースターをつなげてくるとは思いませんでした。この先、話がどうつながるのか、想像もできません。


「ペイズリー・パークとボーン・ディスウェイ」

定助は、「吉良・ホリー・ジョースター」に会うため、康穂と待ち合わせるため外出。携帯でナビを使って進んでいたはずなんですが、そのナビがなんかおかしい・・?変な方向ばかりに誘導しようとするナビ。

そして襲ってきた新たな敵!

たぶんこいつが「ペイズリー・パーク」という敵っぽいです(わからないけど)。話のタイトルが「ペイズリー・パークとボーン・ディスウェイ」だったので、道を指すのが「ディスウェイ」だとすると、新たな敵は「ペイズリー・パーク」でしょう。

さて、この敵、バイクに乗って襲ってきて、定助を追い抜いたら何かが起こる。

「追い抜かれる → 風が吹く → 定助にとって不幸なことが起こる」


こんな感じのスタンドだと思います。定助がスタンドに追い抜かれたら風が吹いて、その風が看板を飛ばしてきたり、定助をガードレールに倒したりと、何やら謎が多い敵です。

そして驚いたのは、バイクに乗っていたのはスタンドそのもの!思い出したのは、第5部の「ベイビィ・フェイス」。バイク乗ってただけでイメージしたんですが(笑)。バイクに乗っていたのがスタンドということは、本体は遠くにいるのか、それともスタンド自体が独立しているのかわかりませんが、4巻目で正体がわかりそうです。



少しずつ物語が進み始めたジョジョリオンですが、もっと単行本を早く見たい!まあウルトラジャンプの連載関係もあるでしょうが、すごく先が気になる漫画なので、贅沢な悩みでしょうが、早く先を見たいですね。
このカテゴリのランダム記事


ニコニコ生放送で連日「Z級映画特集 巨大生物&変なモンスター」やってるよ!


      [ 2012/09/25] 芸能・ニュース 編集

A級、B級という映画は聞いたことがあるでしょう。
しかし「Z級」というのは・・?もう問題作ばかりということです!!

ということで、私も最近知ったんですが、9月18日~10月1日までの間、
ニコニコ生放送で「Z級映画特集 巨大生物&変なモンスター」というのをやっているようです。

Z級映画特集 巨大生物&変なモンスター - ニコニコチャンネル:エンタメ


「メガ・パイソンVSギガントゲイター」鑑賞会 とか
「メガ・シャークVSクロコザウルス」鑑賞会とか!

そのテの映画が大好きな人にはもうたまらん!と言いたくなるようなラインナップ!
レンタルビデオ屋で「アクション」コーナーの下に置いてありそうな映画ばかり!
この機会に全部見ちゃったらどうですか?無料なので。

10月1日まで放送予定で、過去の放送もタイムシフトで見れますから、まだ間に合いますよ!

放送時間は、毎夜24:00から!
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング