2011年07月 | AMGブログ 2011年07月:(no.1521.1098.1082.1081.1080.1091.1090.1077.1089.1087): AMGブログ 2011年07月 day.31.31.30.29.29.28.27.27.26.25 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【WWE】CMパンクがまさかのWWE王座奪取!「マネー・イン・ザ・バンク 2011」


      [ 2011/07/31] プロレス WWE 編集

大歓声に包まれ、ここ数年で一番のPPVとなった

「マネー・イン・ザ・バンク 2011」。

SD側はダニエル・ブライアンが、RAW側はアルベルト・デル・リオが
それぞれマネー権を奪取しました。

※マネー・イン・ザ・バンクとは?

天井に吊り下げられたアタッシュケースをラダー(はしご)を使って複数のレスラーが奪い合う形式の試合(王座保持者は除く)。このケースの中には契約書が入っており、内容は「契約書を獲得したレスラーが、試合が行われた日から1年以内に好きなときに1度だけ王座に挑戦可能」というもの。2010年はミズが王座戦終了直後のランディ・オートンに挑戦し、見事、WWE王座を奪取している。




■ メインはここ数年で最大級の歓声

メインイベントはCMパンクの地元、シカゴということもあり、
シナは完全アウェイという絶対的不利な条件のなかで闘うことに。

入場前から会場全体が「CM PUNK!!」コール一色。
パンクの入場時には、間違いなくここ数年で最大級の歓声が起こります。
しかもボードには

「もしパンクが負けたら、我々は暴動を起こす」
「シナが勝ったら暴動起こす」
「シカゴ市民はジョン・シナが嫌いだ」

というメッセージが掲げられており、まさにECWのワンナイトスタンド状態!
後に入場してきたシナには大ブーイングが浴びせられます。この大ブーイングはシナに向けてというよりも、近年のファミリー路線に業を煮やしたファンの気持ちが一気にリング上へ向けられていたような気がしました。



リング上にいたのは2人の『レスラー』

試合はパンクが「レスラー」の本領を発揮。序盤からヘッドロックや首投げからのグラウンド技など、近年のWWEでは見られなかった攻防が次々と展開されていきます。客席からはシナに「You can't wrestle(お前はレスリングができない)!」チャントの大合唱。

するとそのチャントに反応したのか、シナがレスリングスタイルに切り替わります。
いつもなら使わない初期型FUや、場外へのブレーンバスター、さらにはGTSの足を抱えての切り返しSTF!こんなシナを見たのは久々です。

特に2度目のSTFは、リング中央まで引きずってからのSTF!もうダメか・・と思ったそのとき、パンクがすかさず技から抜け、なんとアナコンダバイスに切り返す!この攻防は会場全員が真剣になって応援していて、そこにはまぎれもなく“勝負論”が存在していました。

そして、試合時間が30分を経過したあたりで運命のときが訪れます。パンクがシナにGTSを決めたところでシナが場外に転落。リングに戻すも、エントランスからビンス会長と副社長のジョニー・エースが花道に登場。会長と副社長は花道で試合を見守っていましたが、パンクがリングに戻ると同時にシナがSTF!するとビンスは「ゴングを鳴らせ!」と指示!

モントリオール事件の再来か!?と思わせる行動を取ります。それでもレフェリーはゴングを鳴らさないので、エースに行くように命令。しかしリングサイドまで走ってきたところで、なんとシナがエースに殴りかかり、ノックアウト!!

シナは

邪魔をするな!これは1対1の試合だ!!

と言い、ビンスにも釘を刺します。そしてリングに戻ったところをすぐにGTSを決められ、そのまま3カウント!なんとCMパンクが王座を奪取し、そのままWWE退団という驚愕の結果に!

ビンスは試合終了後、すぐに

「デルリオ来い!マネーを行使するんだ!今すぐに!」

とデルリオを呼び込みますが、リングに急いで入ってきたデルリオはパンクのハイキック一閃でKO!パンクはそのまま逃走。客席の最上段でベルトを掲げたまま、番組終了となりました・・。

その日、リング上にいたのはWWEスーパースターではなく、2人の『レスラー』でした。近年のWWEでは見られなかった“リアル”を交えたストーリー、断崖式の技やフィニッシャーの連続キックアウト、観客がリングサイドの壁をバンバン叩いて応援した“試合”。エンターテイメントスポーツを超えたプロレスがそこにはありました。

あと、シナのスタミナには脱帽するしかありません。試合終盤にもかかわらず的確な動きができるあたりは、さすがに長年トップを張ってきただけのことはあるとつくづく思わされました。


ちなみに、デルリオのマネー権利は行使されていません。基本的にマネー権を行使するには、アタッシュケースをレフェリーに渡して、レフェリーが確認をしてゴングが鳴ってからなので、いきなりKOされてしまったデルリオはまだ王座挑戦権を保持したままということになります。



■ 総括

ここに至るまでの流れは、パンクのギリギリ発言から始まりました。

【WWE】2011.6.27、RAW大激震!CMパンクがWWEに反逆のマイクアピール!
【WWE】CMパンクの発言はシュート風味のストーリーだった?

たった1ヵ月でここまで格が上がるものなのかと驚かされるとともに、シナが新しいスタイルを構築しているという実感も感じ取ることができました。

初期型FUに、いつもなら決まるはずの5ナックルシャッフルへの流れも潰され、STF2回、AA2回、ダイビングフェイマサーも返され、苦笑するしかなかった場面も。これはWWE首脳陣が現状に危機感を持った改革だと私は受け取りました。ここで変わらないと先がないと。

サマースラム前に行った大改革は、“線のプロレス”を見せてくれる結果となりました。ここからまた、新たな戦いやストーリーが始まります。そういう意味では、今回のPPVは大成功だと言っていいでしょう。あんな大歓声、まるでWW“F”を見ているようでした。

私は、「レッスルマニア27」~「キャピタルパニッシュメント」までのPPVは、はっきり言って大失敗だったと思っています。「通常番組は面白いのに、PPVになるとダメになる」負の連鎖がWWEを襲っていました。ここに来てついに改革に着手したWWEは強くなると思います。ライター陣も変更になりましたし、これによって今回のストーリーが素晴らしいものになった事実は疑いようがありません。


※ライター陣の変更について

ライジン・シンがRawのヘッド・ライター-WWEクリエイティブチーム

最近エド・コースキーがSmackdownのヘッド・ライターに昇格しましたが、WWEクリエイティブ・チームの役割が変更されています。今までブライアン・ゲワルツがRaw、マイケル・ヘイズがSmackdownのヘッド・ライターを務めてきましたが、ゲワルツは現在RawとSmackdown両番組の主要な方向性を準備するためのアイディアを出す作業に取り組んでいます。マイケル・ヘイズはRawとSmackdown両番組のスーパースターにアイディアを出す作業に取り組んでいて、またエイジェントを監督する役割も担っています。デビット・カポーア(ライジン・シン)はRawのヘッドでスタッフと一緒にスクリプトをまとめていますが、事実上Rawのヘッドライターになっています。コースキ-はSmackdownでカポーアと同じ事をしています。カポーアとコースキーがゲワルツに報告して、ゲワルツがステファニー・マクマホンに報告して、ステファニーが父親であるヴィンス・マクマホンに報告するという流れになっています。

2011年07月14日のブログ|WWE Live Headlines


パンクがWWE王座を獲り、そのまま団体を離脱したことで、嵐が吹き荒れるのは間違いありません。どうなるCMパンク!?どうなるシナ!?そして・・どうなるWWE!?

ひとつだけ言えることは


WWE、神PPVをありがとう!!

シナ、まさかの陥落! CMバンクがベルトを持ってWWE退団へ


WWEマネー・イン・ザ・バンク 2011 [DVD]
WWEマネー・イン・ザ・バンク 2011 [DVD]
このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】カラフルな神殿からの脱出


      [ 2011/07/31] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

カラフルな神殿からの脱出制作:脱出ゲームの掘建て小屋

あなたは目が覚めたら、なぜかカラフルな神殿に閉じこめられていました。その名の通り、カラフルな色の柱やイス、壷など・・。それらのオブジェクトに隠された謎を解き明かし、この神殿から脱出しましょう。

このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】謎だらけの塔から脱出せよ!「コンクリートの塔からの脱出」


      [ 2011/07/30] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

コンクリートの塔からの脱出制作:脱出ゲームの掘建て小屋

目が覚めたらなぜかコンクリート製の塔に閉じ込められていました。
窓はあるんですが、本棚と何かの金庫のようなものしかありません。
ふう、やっと最初のパスが解けた。さて、脱出しよう。

えっ、一部屋で終わりじゃないの・・?

最初のパスが解けるかどうかで、攻略時間にかなり差が出ると思います。それが解けても、次々に出てくる謎に頭はフルスロットル!無機質な塔なだけに早く脱出したい!という気持ちが先行しますが、焦ったら大事な場所を見逃してしまうので、落ちついて探索しましょう。
このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】明かりが重要?「Flashlight」


      [ 2011/07/29] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

Flashlight制作:建井田

机とベッドが置いてある部屋からの脱出ゲームです。
「Flashlight」の名のとおり、明かりに関するゲームになっています。
アイテムの使用方法は、関係のある場所でアイテム欄をクリックすると
自動的に使用されるようになっています。

今作も画面下にヒントがありますので、わからなくなったら参考に。
※画面が一気に暗くなると見づらくなりますので、明るさを調整してプレイしてください。

このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】カラフルな棚と2段ベッドの部屋から脱出「smoke」


      [ 2011/07/29] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

smoke制作:建井田

机が2つ、2段ベッドがある子供部屋から脱出しましょう。
何かある場所では、マウスカーソルが変化します。

また、プレイ画面の下にはヒント欄がありますので、どうしても解けない場合に参考にしてください。プレイ時間、約15分らしいです。

このカテゴリのランダム記事


同じ色のブロックを4つ以上つなげて消すゲーム「ヤネヤネパニック」


      [ 2011/07/28] フリーゲーム パズル・テーブル 編集



【脱出ゲーム】お祭りの屋台で脱出ゲーム?「リオさんの夏祭り」


      [ 2011/07/27] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

「リオさんの夏祭り」制作:パピヨン りおの日常茶飯事

リオさんと夏祭りにやってきた。屋台を見ているとひとつの建物を発見。
そこは屋台風の「脱出小屋」だった・・。

お祭りの屋台で脱出ゲームを開催していたという珍しい舞台設定です。お祭り雰囲気タップリ!謎解き要素はあまりないですが、お祭りを楽しむことができます。アイテムは余ります(余ったアイテムはおみやげです)。

このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】犬のパピヨンのリオさんが脱出「リオさんの夏休み」


      [ 2011/07/27] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

「リオさんの夏休み」制作:パピヨン りおの日常茶飯事

犬のパピヨンの「リオ」さんが、涼しいところでお散歩をするために脱出するゲームです。これはけっこう難しいなあ・・。パスはなんとかわかるけど、
最後が迷いました。そうか、考え方を変えれば良かったんだ・・。

無期限攻略禁止なので、たぶん皆さんが詰まる場所だけ
反転して追記に書いておきます。

【脱出ゲーム】犬のパピヨンのリオさんが脱出「リオさんの夏休み」の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


アマガエル飼育中。ウチのカエルを紹介します。


      [ 2011/07/26] 生活 趣味 編集

我が家ではいま、甥っ子が農業体験で獲ってきたアマガエルを飼育中。
すでに甥っ子の家にはイモリがいるということなので、
このカエルは家で預かることにしました。

・容器 昔使っていた熱帯魚用の水槽。
・水質管理 金魚用のろ過装置を横にして使用。
・エサ カエルは生き餌しか食べないため、庭にいるダンゴムシ等。
・その他 緑のポトス、流木、庭から持ってきた小さな石、水槽右下に見える木の置物には、ヤマトヌマエビが2匹、たくましく生き抜いています。


全体像はこんな感じです ↓

カエル飼育容器




カエルのアップ ↓

アマガエル1




しかし・・アマガエルって、その場所に応じて色を変えるんですねえ。
前はこんな色してたんですよ ↓

アマガエル2

夜になると活動を始め、昼間はあまり動きません。エサはきちんと食べています。
最初に書いたように、カエルは生き餌しか食べないんですよ。
死んだ餌には興味を示さないため、常に新鮮な餌を用意する必要があります。


今まで実際に食べた餌

・台所に入ってきた小さな虫
・庭の土の中にいたダンゴムシ
・ミミズ
・ワラジムシ(一番食べます)
・サシ(釣具屋さんで売ってます。カエルがたくさんいればいいんですが、
 我が家は1匹しかいないため、釣具屋さんのはちと多かったです。

・ゴミムシの小さいやつ


石の下にいる「ハサミムシ」の小さいヤツも食べるかなと思ったんですが、
なぜか食べませんでした。ハサミがダメっぽかったようです。



さて、このカエルですが、とにかく元気です。
どうやら脱走癖があるようで、前は水槽の上から“脱走”して、
テレビの後ろから発見され、先月はシャワー室の排水溝で発見されました。

で、二度と脱走できないように網を買ってきてかぶせたら
さすがに諦めたようですが、毎晩、スパイダーマンのように
網に貼りついたりしています。見ているだけで面白いです。

またいい写真が撮れたらアップしようと思います。

4415010113カラー図鑑 カメ・トカゲ・ヘビ・カエルなどの飼い方―ビギナーでも大丈夫!は虫類・両生類170種
内山 りゅう 長坂 拓也
成美堂出版 2000-05

by G-Tools

このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】「Rの襲撃3 - 花嫁の不安 -」


      [ 2011/07/25] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集





タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング