2011年06月 | AMGブログ 2011年06月:(no.1021.1030.1517.1516.1039.1043.1047.1038.1044.1040): AMGブログ 2011年06月 day.30.30.30.29.28.28.27.27.26.25 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【脱出ゲーム】映画「CUBE」を意識して作られた部屋「CUBE ROOM」


      [ 2011/06/30] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

CUBE ROOM制作:ROOM13

あの名作映画「CUBE」を意識して制作されたというこのゲーム。
なんと、この難しい作りで初作品だそうです。
確かに、恐ろしげな雰囲気をかもし出しています・・。

行ったり来たりしているうちに、自分がいま、どこにいるかわからないという
状況になるところは映画ソックリだなと感じました。



CUBEとは・・・・

[編集]立方体(キューブ)で構成されトラップが張り巡らされた謎の迷宮に、突如放り込まれた男女6人の脱出劇を描く。「ワンセット物で登場する役者は7人」という低予算作品。終始張り詰めた緊張感の中で物語が進んでゆく。

キューブ (映画) - Wikipedia

CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]
(2010/01/20)
モーリス・ディーン・ウィント、ニコール・デボアー 他

商品詳細を見る

このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】古い民家から脱出「ひまつぶし」


      [ 2011/06/30] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

ひまつぶし制作:うさわんはうす

ひまつぶしに行った釣りの帰り、あなたはあたりの様子が変だと気づきます。そして迷ったあげく一軒の民家を見つけると、そこに招かれるように入っていきました。それが“ワナ”だとも知らずに・・。

案の定、誰かによって出口のカギが閉められてしまいました。この古民家から脱出しましょう。
このカテゴリのランダム記事


【WWE】CMパンクの発言はシュート風味のストーリーだった?


      [ 2011/06/30] プロレス WWE 編集

2011年6月27のRAW、CMパンク発言の新情報です。

海外からの情報ですが、ストーリー説が出てきています。
どうやら

「なぜWWEを辞めるのか?その理由を観客の前で好きなように言え。こちらがやり過ぎだと思ったらマイクを切る。」

と、オフィスから指示が出ていたようです。
シュート発言を絡めた一連の流れは、ストーリーだった可能性が高くなってきました。

ソースはアメリカのプロレス情報サイト「NoDQ.com」より。

CMパンクのマイクは彼自身が考えて言ったものだが、
あの時点までバックステージの誰もが、彼が何を言うのか知らなかった。

WWE関係者は、なぜパンクがWWE王座戦をしたいのか、
なぜ辞めるのかを自分の言葉で言えと指示。行き過ぎだと感じたら
マイクを切るという話し合いが持たれていたようだ。

パンクはHHHがアンダーテイカーとの抗争に戻ってきたことに怒っていた。
(ずっと試合してなかったくせにWMだけ出て来られたことが原因らしい)

また、パンクは彼のリストテープにスピーチをいくつかメモっていたようだ。
ビンスについての発言部分は慎重に考えた結果だが、
HHHとジョニ・エースの部分についてはシュート発言だと言われている。

契約期間は7月17日までだが、オフィスとの話し合いの結果、
彼はマネー・イン・ザ・バンクで試合をすることに同意した。

Backstage News on CM Punk's Promo, Contract & More


全ては来週のRAWで明かされる(編集されているかされていないか)でしょうが、
「ヤバかったらマイク切るから不満を観客の前でブチまけろ」と指示したとしたら
上も相当スゴイと思います。何はともあれ、私の中でパンクの株は上がりました。

歴史に残る名マイクだと思います。



追記:7/3

6月30日のWWEスーパースターズで、パンクのマイクが
そのままPVとして使われていました。
これでストーリー決定です。
よかった・・・しっかし「レスラー」の部分、しっかり使われてました。
WWE、いいのか(笑)?いや、こっちとしては大歓迎だ!
このカテゴリのランダム記事


【WWE】2011.6.27、RAW大激震!CMパンクがWWEに反逆のマイクアピール!


      [ 2011/06/29] プロレス WWE 編集

もう一部で大問題として話題になっている
「CMパンク反逆のマイク事件」。

これはRAW放送後に行われたマイクですので、「シュート発言ではないか?」という
憶測が飛びかっています。まずは簡単に以下のサイトの訳をまとめたものを
ご覧ください。これでもできるだけ表現を柔らかくしています。

Here's The Entire Transcript of CM Punk's Promo on WWE Monday Night Raw! - Heyman Hustle

以下、パンクの発言です。


シナ、俺はお前が嫌いじゃない。
むしろバックステージの誰よりもお前が好きだ。
俺が嫌いなのは、お前が最強だという「構想」なんだよ。
お前は最強じゃない。最強なのは俺だ。

ただ、お前が俺に勝っているものがある。
それはビンスに媚びへつらうことだ。その上手さはホーガン以上だな。
そういやロックも同じくらい上手かったな。

俺は、世界最高の“レスラー”だ。

俺がこの団体に来たとき、誰にも認めてもらえなかった。
唯一、認めてくれたのはポール・ヘイマンだけだったんだ。
ヘイマンは残念ながらすぐにWWEを去ってしまったがな。
そうさ、俺はヘイマンにプッシュしてもらった。

他にもプッシュしてもらったヤツがいただろ?ブロック・レスナーさ!
ヤツも去った。俺も去る。だけど、アイツと俺との最も大きな違いは、
俺はWWEチャンピオンとしてこの団体を去るってことだ。

俺はここに6年間いたが、俺を超えるヤツは現れなかった。
マイクでも試合でも実況としても俺は最高なんだと証明し続けた。
しかし俺は雑誌の表紙を飾ることもなかった。映画の話も来なかった。
レッスルマニアのポスターにも載らない。OPのビデオにも俺がいない。
いいか、これは決して負け惜しみじゃない。

つまり、ロックのようなヤツが祭典のメインを張って俺は出られない。
こんなことには反吐が出るんだよ!


(観客からの歓声を聞いて)

おい、この際だからはっきり言っておこう。
いま俺に声援を送ってるヤツら。お前らも俺が団体を去る大きな原因だ。
お前らは早朝5時に俺の顔がプリントされたコレクターズカップを買って
それにサインをねだる。オークションで売るためにな!


7月17日、俺はWWEを去る。WWE王座を保持したままな。
そのまま新日本プロレスに行くかもしれないし、ROHに戻るかもしれない。

(カメラを見て)

コルト・カヴァナ(元ジョバー)元気か?

俺が去った後も、お前らはこんな番組に金を注ぎ込み続ける。
俺は車輪のスポークだ。このままじゃ回され続けることになってしまう。

ビンスはもう億万長者じゃない。ただの成金野郎だ。
ヤツの運営のせいで、もうメチャクチャなんだ。
ジョニー・エースみたいなイエスマンばかり周りに置きやがって。
ビンスの死後にはここも良くなると信じたいが、実際は違う。
あの娘と息子とその家族に継承されていくんだ!

ビンスの身の上話をしてやろうか?あの反いじめキャンペーンはな・・
(ここでマイクカット。そして番組強制終了。)

その後、WWEがCMパンクの無期限謹慎を発表。
公式サイトからもパンクの名前が消えました。




相当キテたんでしょう。あからさまなビンスファミリーへの不満爆発。
しかし、オースチンがこの件を絶賛していたようですが・・。
パンクはこの話をするとき、オースチンのTシャツを着ていました。
良く見るとするならば、このTシャツを着てマイクをしたことで
アティテュード時代への回帰を狙っているという見方もできますが・・。

ファンの間では「壮大なストーリーではないのか?」という話が出ていますが、
それならばもっと早くにマイクを切ったはず。
しかし、それにしては、マイクが切れてからパンクが反応する速度が早かったので
壮大なストーリーとも見て取れますが、それならそれで嬉しいことです。
「ここまで言わせるか!?」ってぐらいでしたから。

それにしても、WWEの禁止用語「レスラー」まで言わせますかねえ。
しかもホーガンやレスナーの名前まで出すというのが・・。
まあ、シュート発言ならオースチンが絶賛するわけがないと思いますが。

今週のRAWは2本撮りでした。来週、この話が編集でカットされているか、
それとも放送するかで今後の展開が大きく変わることでしょう。

ただ

これがストーリーだったら最高です。


PS:ヨシ・タツのブログより意味深発言。
手紙



追記:6/29

UPDATE: As of Tuesday, June 28, WWE and CM Punk have reached an agreement that Punk will fulfill his non-televised live event obligations for the remainder of his contract, through July 17. Furthermore, both sides have mutually agreed not to disparage one another.

WWEとCMパンクは、彼の契約期間が7月17日まで残っているため、
非放映されたライブイベントの義務を履行することに合意した。
さらに双方は、互いを非難しないように合意している。

WWE Chairman Vince McMahon suspends CM Punk


ということは、WWE王座戦は行われる?
この“非放映されたライブイベントの義務を履行することに合意”という部分が
とても気になります。あの内容は放送される?

でも「双方は互いを非難しないように合意」したということは、
通常どおりにストーリーが進むということもありえるわけで。
本放送を見てみないとなんとも言えませんが、この件に関しては
もうちょっと引っ張ってもらいたいですね。
このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】脱出ゲーム界の作家チームがおくるコラボゲーム「脱出城」!


      [ 2011/06/28] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

脱出ゲーム界の有名作家様がチームを作りました。
その名も「TEAM ESCAPER」

一度は遊んだことのある作家様が一同に介し、
脱出ゲームを作られました。まさに夢のコラボレーション!

コラボゲーム「脱出城」~ ストーリー ~

悪の眠りから覚めた魔王によって、脱出城が魔王に乗っ取られました!城を取り返しに向かった脱出国のキャラたちも城に閉じ込められてしまいました。もはやあなたが最後の希望なのです・・。
さぁ、姫を助け、魔王を退治して、平和な脱出城を取り戻してください。

現在の脱出ゲーム界で有名な作家陣が、本気でプレイヤーに挑戦状を
叩きつけてきたといってもいいでしょう。スタート地点から謎がいっぱいです。
いまのあなたの知恵を結集して、この城の謎に挑みましょう!!

コラボゲーム「脱出城」
このゲームの攻略掲示板(脱出ゲーム大百科様)


「TEAM ESCAPER」メンバー一覧
(この脱出ゲームは各作家様のページからも遊ぶことができます。)

ceri(いちごcafe)
dora(DoraGame)
HARUKO(Dominion's Rest)
K(ロバミミ)
TESSHI-e(MILD ESCAPE)
うさ☆わん(うさわんはうす)
おしろのしろ(フラッシュゲームと制作話)
キドニー(レインレンズ)
すえぞう(COGITO ERGO SUM)
ちょこちゃい(ちょこちゃいの脱出ゲームの作り方)
まめしば(FOUR-LEAF CLOVER)
むぎ茶(むぎ茶のもと脱出ゲーム)

このカテゴリのランダム記事


クロスバイク、尻痛消えと「クレ5-56」


      [ 2011/06/28] 生活 趣味 編集

クロスバイク購入記事から3週間以上が経ちました。

1週間ほどで、お尻の痛みが消えました。
やっぱり慣れるものなんですね。でも、未だに足がパンパンに張ります。

さて、ここ最近、段変速するたびにチェーンがガタガタして気になったので
ホーマックに行って見てもらったところ、やはりチェーンが問題でした。
要するにチェーンの角度が緩かったので、段変速のたびにガクンガクンしたり、
スカッたりするわけですよ。これが原因だったんです。
それを直してもらって、ようやく正常に段変速できるようになりました。

さらにサビが気になったので、先輩から「これいいよ!」と
教えてもらった「クレ5-56」「さびとり つや之助」を購入!

#2004 クレCRC 5ー56 12oz+20% 増量缶 320ml+64ml#2004 クレCRC 5ー56 12oz+20% 増量缶 320ml+64ml
()
クレCRC

商品詳細を見る


さびとり つや之助さびとり つや之助
()
不明

商品詳細を見る


この2つはサビがめっちゃ落ちます!
「クレ5-56」はサビ止め、サビ落とし。「さびとり つや之助」はサビ落とし専門。
チャリ乗りには必須です。

チェーン絡みを直し、クレ5-56を吹きつけてもらったら
驚くほどスムーズに進むようになりました。
クロスバイクはチェーン部分がむき出しになっているので、サビつきやすいんです。
この2つはまさに私にとっての救世主!愛用してます。

そして自転車ライフも満喫中。乗っていると足が出来てきました。
こないだの釣り+サイクリングでまた鍛えられたようで、ふくらはぎや太もも、
さらには腕の筋肉もついてきてビックリしてます。これからも風を切って走るぞー!
このカテゴリのランダム記事


声優の小森まなみさんが体調不良のため活動休止


      [ 2011/06/27] アニメ 声優 編集

「小森まなみ」休養のお知らせ
弊社所属の「小森まなみ」が本年6月末を持ちまして、しばらくの間休養させて頂くことになりました。
今年の春頃から体調を崩していた為、このたび休養を頂き治療に専念する事と致しました。

突然のご報告を深くお詫び申し上げます。

現時点での復帰時期は未定ですが、本人も
「皆様からの暖かい思いを胸に治療に専念して、一日でも早くまた皆様に声を届けたい」
との思いも強く、医師の指導を仰ぎつつ治癒経過を看ながら復帰させて頂く予定です。

ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることになりますが、今後とも変わらぬご声援・ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
2011/06/26


声の総合プロダクション プロ・フィット
【小森まなみ公式サイト】

小森まなみさんが体調不良のため、活動を休止されることが
所属事務所から発表されました。
まなみさんが活動休止と聞いて、急きょ、この記事を書くことにしました。

懐かしいなあ・・昔は

國府田マリ子のGM、→ 林原めぐみのTBN → 小森まなみのラジカル

たしかこのローテーションでラジオを聴いていたと思います。
マリ姉のラジオを聞いていた時期は、GS美神でおキヌちゃんを
演じていたときですから1993年ですね。もう18年も前になるのか・・。

皆さんの絶頂期ですよ。その頃にこれらのラジオ番組に出会えて
本当に幸せだったと思います。

ラジコミは2009年に終了しましたが、番組の最後に流れる
あのオルゴールの音色とともに、まなみさんの優しい声がまた聞きたいです。
このカテゴリのランダム記事


アクセスカウンターを外した3つの理由


      [ 2011/06/27] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

まず、私個人の意見として「アクセスカウンターは外すべき」だと思っています。
当ブログでは、カウンターを2011年1月9日から消しています。
一番の理由は「ページ表示速度が異常に重くなる」ことでしたが、
消してしばらく経つと、それ以外にも理由があったんだなあと気づかされたので
ここに書き記したいと思います。



1、管理人や訪問者が“数字”に目が行かなくなる
カウンターを消してずいぶん経ちますが、思い返すと
私が一番最初にページを開いたとき、必ずカウンターに目が行っていました。
それを消すことで、管理人や訪問者がカウンターに目が行きません。
つまり記事の内容をきちんと見てくれるようになります(経験上)。

また、これは私自身への“自制”も含まれています。
カウンターの数字に目が行くようではいけないと思ったのです。


2、カウンターによるモチベーション向上法は諸刃の剣
よく「数字が増えていくことがブログを書くモチベーションになる」という
意見を目にします。しかし本当にそうなのでしょうか?

巨大なアクセスをほこるブログ・サイトならまだしも、
パッとページを開いてカウンターが「50」だったらどうしますか?
よほど役に立つ情報がないかぎり、私はそっとページを閉じます。
アクセスが多くないと、訪問者は「そのページに価値がない」と
判断してしまう傾向が強くなるのです。



3、アクセス数は“裏”で見るべき
私は一時期、毎日カウンターをながめ、「今日は何人来てくれてるかな?」という
自己満足に浸っていました。自己満足は読者不在の状況を作り出します。
私はみごとに“それ”に陥っていた時期がありました。

アクセス数のためだけに記事を書くのは本末転倒で、

本当にその記事を自分が書きたいのか?
本当にそれを皆に知ってもらいたいのか?

ということを自問自答する日々が続き、ひとつの結論へたどり着いたのです。

数字が増えていくのは確かに嬉しいです。
しかし、私はそれを「表」に晒すべきではないと思います。
アクセス解析を入れて、自分だけで数字の変動を楽しめばいい。
他人から見たら「このブログはアクセスがあるのかあ」ということ以外、
興味を持たれないと思います。

ただ、ブログ情報が何もないのも寂しいので、カウンターの代用として
当ブログではTopHatenarグーグルページランクフィードメーターなどの
ブログパーツを新たに設置。これらは重くないので最適でした。


最後に、アクセスカウンターをつけるかどうかは自由です。
実際モチベーションが上がるというのも否定はしません。
しかし、あまりにも数字にとらわれすぎると肝心のコンテンツがおろそかになり、
本当に自分が書きたいことが書けなくなってしまいます。

訪問者に不要な情報は極力載せない。
管理人に必要な情報は裏で見る。

数字のために書くのではなく、書いた結果に数字がついてくると“信じる”こと。
それがいいブログを作り上げるひとつの方法だと思います。
このカテゴリのランダム記事


高品質の動画をアップするクリエイターに200万円支給「YouTube NextUp」日本版がスタート


      [ 2011/06/26] PC・ネット・ブログ ネット 編集

この支援を受ける方法は以下。

1、特設ページにアクセス
2、3分以内の自作動画を送って審査してもらう
3、受付は7月28日まで
4、選ばれれば200万円の資金提供を受けることができる

■メリット

トレーニング
YouTube で活躍しているパートナー、エキスパート、業界のリーダー等による
YouTube クリエイター向けトレーニングキャンプに参加できる。

プロモーション
YouTube 内外でのプロモーションの機会を得ると共に、
新しい宣伝方法を学ぶことができる。

支援金
YouTube でのキャリアをより高めるため、映像機材の購入や
プロジェクト費用として、200万円の支援金を受けることができる。

コミュニティー
意欲的に活躍している世界のクリエーター達と交流し、
そのコミュニティに参加できる。



いかがでしょう。3分以内の自作動画をアップして審査してもらい、
選ばれれば200万円の資金提供。動画クリエイターにとっては、またとない
ビジネス・キャリアアップチャンスになることでしょう。

もはや動画作成は単なる趣味ではなく、“ビジネス”になりました。
Youtubeでのキャリアアップのために資金提供をしたり、セミナーまで受けられる。
これは画期的なプログラムですね。

そう遠くない日、Youtubeから資金提供を受けたクリエイターが
Youtube内で動画を作成することが仕事になる日が来るのでしょうか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/24/news087.html

このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】マイルドエスケープ様の脱出ゲーム第60弾「子供部屋からの脱出」


      [ 2011/06/25] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

子供部屋からの脱出マイルドエスケープ様制作の脱出ゲーム第60弾です。

友人のY氏から「子供部屋を脱出用に改造したから来ないか?」という連絡を受けてやって来ました。2段ベッドに勉強机・・この子供部屋から脱出しましょう!エンディングは2種類です。
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング