2010年11月 | AMGブログ 2010年11月:(no.771.1486.1488.775.758.772.756.1487.768.763): AMGブログ 2010年11月 day.30.29.28.26.25.24.23.22.20.20 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【防衛ゲーム】ドラクエ風画面の防衛ゲーム「Family defense III」


      [ 2010/11/30] フリーゲーム 防衛ゲーム 編集

Family defense III制作:ユキノイロ

これは面白い!国産防衛ゲームなので日本語です。

まず目につくのはドラクエ風の画面!そこにユニットを配置し、敵を倒していきます。従来の防衛ゲームと同じく、時間が経つと次々に敵が襲ってきますが、最後のほうになると、ユニットのレベルを上げていてもキツイです。やりごたえがありますよ!

このカテゴリのランダム記事


【新日本プロレス】12.11大阪大会、小島vs中邑の対決はどうなる!


      [ 2010/11/29] プロレス 新日本 編集

つい先日、小島vs真壁のIWGP戦を見ました。内容は、終始小島が圧倒。
首攻めに絞り、最後はラリアット。
試合後の感想などを見ていたかぎり、「大味」という感想が多かったんですが、
そんなことは決してなかったですね。むしろ気持ちが出ていて面白かったですよ。

さて、そんな新王者・小島ですが、12月11日の大阪大会で
中邑真輔とIWGP戦を行うことが正式決定しました。


 小島と中邑の因縁

小島は中邑と因縁があります。
時は2005年2月20日。当時のIWGP王者であった天山広吉と小島聡は
IWGP・三冠のダブルタイトルマッチで戦い、59分45秒で小島が勝利。
その後、小島が取った行動が波紋を呼びます。

なんと小島は、IWGPベルトをリングに投げ捨てるという行動を起こします。
それに最も怒りを示したのが中邑でした。小島の控え室前で中邑は報道陣に言いました。

「俺が取り返せば良いって話でしょ!?試合組めっつーんだよ!!」



 そして行なわれたIWGP戦

そして2005年3月26日、急きょ行なわれたIWGPヘビー級選手権試合は、
60分フルタイムドローという結果に終わります。

当時、あの戦いの前、私は「小島のラリアット食ったら終わりだな」と思っていました。
線の細い中邑が、小島のラリアットをまともに受けられるはずがない、と。
しかし中邑は、100%ラリアットをキックアウトしました。
私の不安が払拭された瞬間でした。「ああ、中邑は大丈夫なんだ」と。

正直、ずっと不安でした。特に「他団体選手との初対決」は。
普段から肌を合わせていないぶん、何かのはずみでアクシデントが起こったら
どうしよう・・そう考えていました。小島のラリアットを今の中邑が受けて大丈夫なのか。
そんな不安があったんです。

その後も関節技主体で攻めていた中邑でしたが、あの試合で初めて
タイガースープレックスホールドを出しました。
ドローの瞬間、マットを叩いて悔しがる中邑。そんな中邑を見て、
私は「この2人の決着はつけるべきだろう」と思いました。

今回、その機会がやって来たわけです。


 小島が中邑にこだわる理由

中邑はそこまで意識していないかもしれませんが、
小島がここまで中邑にこだわる理由は何なのでしょう。
「フィーリングで決めた」と言っていますが、決してそうではないと思います。

小島はあの60分の中で、中邑に対し、プロレスラーとして特別な「何か」を感じ、
いつか大舞台で決着をつけたいと考えていたのではないでしょうか。
G1の決着など、ささいなものと私は思っています。
むしろ、5年前のあの戦いが、小島をつき動かした理由だと思っています。



次回大会のPVがアップされたようですので、続きに貼っておきます。
IWGP戦も楽しみですが、棚橋と後藤のシングルも楽しみです。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト


2010年ラストツアー、「YouTube - NEW JAPAN ALIVE 2010 OP VTR」はこちら!



【新日本プロレス】12.11大阪大会、小島vs中邑の対決はどうなる!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【プロレス】“突貫小僧”星野勘太郎さん逝去


      [ 2010/11/28] プロレス 新日本 編集

お体の具合が悪く、入院生活を送られていることは知っていましたが、
星野勘太郎さんが25日、逝去されていたことが明らかになりました。
今年8月に山本小鉄さんがお亡くなりになったとき、
星野さんは、病室で号泣されたとの記事を見ました。

あれから3ヶ月。総裁は小鉄さんの元へ旅立たれました。

“総裁”と呼ばせていただいたのは、私にとって星野勘太郎さんは
「魔界倶楽部・総裁」のイメージが物凄く強かったからです。
失礼ながら、“突貫小僧”時代の星野さんは、全く知りませんでした。
引退式が行われていたことすら知りませんでした。

2002年8月、突然、魔界倶楽部なる軍団が出てきて、その中心で
名刺をバラまいていたのが星野さんでした。
あれからですね。私や友人の中で「星野勘太郎」の名前が刻まれたのは・・。

ビッシビシ行くからな!!

もうあれは名言ですよ。超名言。クレイジードッグスに「星野、ハウスと言われて
犬小屋に押しこめられたり、トップロープからダイブしようとして転落したり、
新日OBのバトルロイヤルで最後、小鉄さんと2人きりになり、アナウンスで

「えー、ヤマハブラザーズは2人で1人という山本小鉄さんの主張により、
勝者はヤマハブラザーズ!」

という名セリフ。あれは良かったです。
ヤマハブラザーズは2人で1人。ご冥福を心よりお祈りいたします。
総裁!天国でも「ビッシビシ行くからな!」って言っちゃってください!

元プロレスラーの星野勘太郎さん逝く


このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】脱出用に改造されたアトリエから脱出!「アトリエからの脱出」


      [ 2010/11/26] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

アトリエからの脱出制作:マイルドエスケープ

脱出用に改造されたアトリエから脱出しよう!エンディングは2種類です。

マイルドエスケープ様、待望の新作です!BGM、やっぱりいいなあ・・。今回はアトリエということで、「絵」に関するアイテムがたくさん出てきます。毎回やりごたえ満点のボリュームなのですが、今回は特に楽しませていただきました。ぜひプレイしてみてくださいね!


ヒントは続きに。
【脱出ゲーム】脱出用に改造されたアトリエから脱出!「アトリエからの脱出」の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】氷石の部屋からの脱出


      [ 2010/11/25] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

氷石の部屋からの脱出制作:いちごcafe

クリスタルを集めて脱出するゲームです。色鮮やかなクリスタルが手に入るので「水晶の部屋」の中という感覚ですね。

注意として、特定の環境において不快な音になるとのお知らせが。
私はプレイ中、音に関しては特に気になりませんでしたが、念のため、サイト様からの注意文を引用させていただきます。

また特定の環境においては不快な音になってしまうことがあるみたいですが
当方では確認することができず、そのため対処法もわかっていません。
一応ブラウザはIEを推奨させていただきます(IEでも絶対ならないという保障はありません)

それ以外の環境でゲームをする場合や特にヘッドホンのご使用は
自己責任で行ってください。



ヒントは続きに。


【脱出ゲーム】氷石の部屋からの脱出の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


「ネット流行語大賞2010」と「女子中高生ケータイ流行語大賞2010」候補語の意味を調べてみた(結果発表)


      [ 2010/11/24] PC・ネット・ブログ ネット 編集

みなさん全部わかりますか?私もネットはやる方ですが、
あまり知らない言葉もチラホラ・・。「どん判金ドブ」は初耳でした。
あと、「本田△」は「本田トンガッテ」か「本田アゲ」だと思ってました・・。
(W杯の時、スーパーフライの曲で歌詞の中に「とんがって~」ってあったので)

【結果発表】

  産経新聞Web面(12月2日付朝刊=東日本・九州地方・山口県、12月2日付夕刊=関西圏の夕刊配布地域、
12月3日付朝刊=その他の西日本)、MSN産経ニュース、イザ!(12月2日午前8時公開)、一部の参加サイト

ネット流行語大賞2010



「ネット流行語大賞2010」候補
(意味がわかったものはカッコ内)

ルーピー=(「愚か」「いかれた」)

流出=流出(sengoku38、尖閣諸島)

やりましょう=(孫正義社長の口癖)

胸熱=(何か胸が熱くなるな)

本田△=(△=さんかくけい 本田△→本田さんかっけー)

非実在=(青少年)

反省してまーす=(バンクーバー五輪、スノボ男子代表、国母和宏)

○○離れ=(そのままの意味。「若者の○○離れ」など)

なるほど○○じゃねぇの=(漫画「テニスの王子様」、跡部景吾のセリフ)

どん判金ドブ=(どんな判断だ。カネをドブに捨てる気か)

~とかマジ勘弁www=↓
(タレントの上地雄輔が遊助名義でリリースしたCD「ミツバチ」の歌詞からの引用)

ツイッター議員=(「Twitter」を利用している議員のこと)

だん(わず)=↓
(Twitterの「なう(now)」に対応して「だん(done)」、「わず(was)」)

そんな装備で大丈夫か?=↓
(XBOX・PS3で2011年春発売予定のゲーム、エルシャダイのPVで使われた言葉)

自炊=(自らの蔵書を切断し、スキャナーを使ってデジタルデータ化する行為)

終わコン=(終わったコンテンツ)

岡ちゃん、ごめんね=↓
(W杯開催前までは徹底的に叩かれたが、ベスト16という結果を出した
岡田前監督に対する謝罪の言葉)

~イカ?、~ゲソ=(アニメ「侵略!イカ娘」主人公、イカ娘の口調)

イイネ!=(SNSのミクシィやフェースブックの評価機能)


「ネット流行語大賞2010」結果発表

金賞 「そんな装備で大丈夫か?」
銀賞 「流出(sengoku38)」
銅賞 「~イカ? ~ゲソ」


【Web】ネット流行語大賞2010決定 1位は「そんな装備で大丈夫か?」




「女子中高生ケータイ流行語大賞2010」候補
(意味がわかったものはカッコ内)

あげぽよ=(テンションアゲアゲな事、ギャル語)

アラシック=(アイドルグループ「嵐」のことが好きなファンのこと)

うけぴー=(「ウケる」と同じ)

気にすんな、ワッショイ!=(そのままの意味。「気にすんな!」的な。なぜワッショイを入れているのかは不明。)

ちょっちゅね=(おそらく、沖縄の黒糖お菓子「ちょっちゅね」)

なう=(今のこと、時流に適しているさま。Twitterが有名。)

うぇーい=(やあ、よう、みたいな挨拶言葉。「やっふぃ」と同じ。)

どゆこと!?=(どういうこと!?)

わや=(北海道の方言。「無理・無茶」という意味)

もいきー=(「きもい」を反対にしただけ)

やぴゃあ=(「やばい」→「やびゃあ」)

ポイポイポイポポイポイポピー=↓
(オリエンタルラジオ藤森とあやまんJAPANがAKB48の「ヘビーローテーション」に入れた合いの手。特に意味はない。)

マキシマム=(最大、最高、最大限の意。嵐が番組内で流行らせたらしい)

ちゃんねー=(「姉ちゃん(ねえちゃん)」のこと)

ありえんてぃ=(とんでもない、信じられないの意。「ありえない」から生じたもの。)

もふもふ=(もこもこ、ふわふわしたものに使われる擬態語)

やっふぃ=(やあ、よう、みたいな挨拶言葉。「うぇーい」と同じ。)

どうかしてるぜっ=(ブラックマヨネーズ吉田のギャグ)

ちゃいちゃい=(特定不能)

イイネ!=(SNSのミクシィやフェースブックの評価機能)


「女子中高生ケータイ流行語大賞2010」結果発表

金賞 なう(なうい)
銀賞 あげぽよ
銅賞 どうかしてるぜっ


「…ぽよ」「…ぴー」“ギャル語尾活用”花盛り 女子中高生ケータイ流行語大賞


このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】ドアがない・・・3


      [ 2010/11/23] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

【脱出ゲーム】ドアがない・・・3制作:TACS-LAB

ある朝、目を覚ますと全く見知らぬ場所に・・。周りを見回してもやっぱりドアが見当たりません。色々なところに隠されたヒントを見つけ、暗号を解き、このドアの無い部屋から脱出しましょう。シングルエンドです。
ドアが見当たらないので、最初、私は閉鎖感にとらわれてしまいました。

しかしエンディングを迎えた瞬間、「おっ!」となるはずです。怪しい場所に来ると、マウスポインタは自動変更されます。


ヒントは続きに(文字反転)。
【脱出ゲーム】ドアがない・・・3の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


“猛牛”天山広吉がついに復帰!第2戦で外道、第3戦で邪道と対戦決定!


      [ 2010/11/22] プロレス 新日本 編集

Youtubeで天山復帰戦の模様を見ましたが、体がデカくなっている!
凱旋帰国当時のような肉体になっていて驚きました!
一年半という長期離脱にもかかわらず、きちんと体を作って帰ってきた“猛牛”。

声にもハリがありましたし、モンゴリアンチョップ、TTD、
最後はアナコンダバイスまで出しました。

対戦相手の本多選手のバンプの上手さもあるでしょうが、
無事に帰ってきてくれて、本当に嬉しいです!
これから少しずつリングに慣れていく日々が始まることでしょう。

第2戦は外道、第3戦が邪道ということで、この2人が相手なら
まず間違いなく「リハビリ」にはなります。2人とも上手いですから。
きっと天山の魅力を出しつつ、復帰戦の相手を無事に務めてくれるでしょう。

天山の肉体を見て思ったんですが、厚みが出たように思いませんか?
横から見たら中西と同等の肉厚に見えたんですが・・。
このまま引退してしまうのではないかと心配しましたが、本当に復帰おめでとう!

猛牛が帰ってきた! 天山広吉、1年3カ月ぶり涙の復帰
天山が復帰第2戦で外道、第3戦で邪道と対戦決定


復帰戦・試合後インタビュー動画はこちら



“猛牛”天山広吉がついに復帰!第2戦で外道、第3戦で邪道と対戦決定!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


ゲーム新時代は、「クラウドコンピューティング」によるストリーミング配信か?


      [ 2010/11/20] ゲームその他 考察・雑記 編集

11月19日付 CNET Japanの記事。

OnLiveは、CPUやGPUに負荷のかかる、ゲームソフトを実際に実行する作業を遠隔地にあるレンダーファームに肩代わりさせ、それをストリーミングビデオの形でプレーヤーに送信する。

OnLive、ゲームをテレビに直接ストリーミングする「MicroConsole」を近く発売 - CNET Japan

OnLiveとは、米国のゲームオンデマンドの新興企業OnLive社が開発した、
ブロードバンドを介したオン・デマンド式の新しいゲームサービスです。
そのOnLiveが、クラウド時代に合わせてストリーミング形式でゲームを送信すると発表。
記事下の画像を見ると、無線コントローラーだけでプレイできるようです。すごい試みですね。

そもそも、クラウドコンピューティングって何?という人は下記を参考に。

クラウドコンピューティング

わかりやすく言うと、ソフトがPC内になくても、サーバーに直接アクセスして、
いつでも使えるということです。

残念ながらこれは米国での話で、日本ではこういった話は聞こえてきません。
しかし、任天堂の坂本氏は海外メディア3DJuegosのインタビューに対し、
「次世代ゲーム機は口をあんぐりと開くものになる」と答えています。
私個人の予想では、OnLiveのような、クラウドベースのストリーミングゲーム配信機能を
備えたハードが発売されるのではないかと思っています。

3DSはすでに発表されました。そうなると次は、

「ゲームソフトが自宅になくても配信で遊べる環境づくり」

ということになるのではないでしょうか。

任天堂の坂本氏「次のゲーム機は口をあんぐりと開くものになる」 | インサイド


このカテゴリのランダム記事


【脱出ゲーム】「喫煙所からの脱出」、「診療所の待合室からの脱出」


      [ 2010/11/20] フリーゲーム 脱出ゲーム 編集

脱出ゲームの掘建て小屋様制作の脱出ゲーム2本をご紹介。

■喫煙所からの脱出
喫煙所からの脱出目が覚めたら、突然喫煙所に閉じこめられていた主人公。
ガラス張りの喫煙所から脱出しよう!
謎解きも難易度が低く、比較的サクサク進むので、初心者にもオススメ!





■診療所の待合室からの脱出
診療所の待合室からの脱出今回は診療所からの脱出。前作よりも難易度は高めなので注意。
サクサクとは進まないかもしれないが、じっくり時間をかけて脱出してみよう!





各作品のヒントは続きに(文字反転)。
【脱出ゲーム】「喫煙所からの脱出」、「診療所の待合室からの脱出」の続きを読む
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング