2009年12月 | AMGブログ 2009年12月:(no.178.175.174.171.168.167.1411.164.163.161): AMGブログ 2009年12月 day.27.21.20.19.17.16.15.13.12.11 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


銀魂の面白さを知ってしまった男


      [ 2009/12/27] アニメ いろいろ 編集

自分は「週刊誌」をいうものをを買わなくなって
もう10年以上経ちます。
特にジャンプやサンデー、マガジンもここ10年は一切買っていない為、
今どんな漫画があるのかすらもあまり知りません。


ただ、つい最近、「銀魂」をちょっと見る機会がありまして、
見てしまいました。
最初は「何?なんかバトルもの?」「どーせ今風なやつだろー・・?」
と思っていたんですが、



「何このパロディと下ネタのオンパレード」



面白いじゃないですか!なにこのアニメ(笑)
なんかアニメパロディのみならず、何であそこまでやって
打ち切りにならないのかが不思議でしょうがない!


気になって調べてみたら、ジャンルとしてはコメディなんですね。
ずっと「昔の江戸を舞台にした侍のバトル漫画」と勝手に思い込んでいた自分は
見事にその先入観を崩されました。
ギャグも満載ですし、何より自分の世代のパロディネタが多く入っている。
下ネタはかなりギリギリですが、あれを何で夕方にやってるんですか!?
いいの!?あんなのやっちゃって!?




銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
アニプレックス (2009-09-30)
売り上げランキング: 297
おすすめ度の平均: 4.5
5 「劇場版銀魂」は嘘ではなかった。
3 騙されました(笑)
5 完成度高けーなオイ
5 銀さん格好良すぎ!!
5 家族みんなで楽しんでます



このカテゴリのランダム記事


月曜日を乗り切った方法


      [ 2009/12/21] 生活 仕事 編集

なんとか今日一日乗り切りました・・。結局、朝4時に目が覚め、そこから30分刻みで起きてしまいました。朝のバスの中では「どうしよう、どうしよう、あー眠い」がリフレインしてました。

できるだけ「普通に過ごしていよう」ということと、「とりあえず、昼まで乗り切ろう」を心がけました。で、昼まで乗り切ったところで「後はもうやるだけだ」に変わりました。

「とりあえず、昼まで乗り切ろう。」

この考え方は大事です。そして、「俺、帰ったら昨日録画しておいた、インデペンデンス・デイを見るんだ・・。」と自己暗示をかけながら1日頑張りました。もちろん、ついさっき見終わりました。なんという充実感。

「帰ってからの予定を、昼頃に立てておく」

これも重要なことだと思いました。仕事のことを常に考えるのも大事ですが、終わってから何をやるか。いわゆる「アフター5」をどう過ごそうかを常に考えているのが自分(笑)。

今日一日、なんとか乗り切った・・明日からは普通に出勤行けそうです。みなさんも今日一日、乗り切ることができましたか?


それでは寝る事にします。おやすみなさい。また明日。
このカテゴリのランダム記事


月曜日を乗り切る方法


      [ 2009/12/20] 生活 仕事 編集

月曜日から出社。気分が重い・・。日曜日の夜はいつもこんな感じです。おそらく「ブルーマンデー症候群」なのだと思いますが、今日、たまたまそのことについて調べていたら、ずいぶんと気持ちが楽になりました。そのサイトを御紹介します。とりあえず見た分だけ。

月曜病(ブルーマンデー症候群)と出社拒否症 月曜病の対策
ブルーマンデー克服法を教えてください。手軽に実践できるものが良いです。 - Yahoo!知恵袋
睡眠不足解消生活  ブルーマンデー症候群とは

特に私は、気分が落ち込みやすく、生真面目なところがあるので、日曜日の夜になると、「ああ、また一週間が始まってしまう・・」と朝、とてもじゃないけど起きることができません。

しかし、上記のサイトを見ていたら、「月曜日は一週間の内の単なる1日」とか「日曜の夜にあえて楽しいことをする」などの解決策が見えてきた気がします。とりあえず、最近、自分が試している2つのことをオススメします。


①早く寝る
 
私は、夜11時とかに寝てしまうと寝付くまで時間がかかり、「ああ、もう1時間経ったんだ・・。早く深い眠りに落ちないと明日がやばい」と考えてしまうことが多いんです。

9時半くらいに寝れば、多少寝付けなくても「ああ、まだ10時半か。ちょっと余裕あるな」などと考えることができます。


②寝る直前まで現実逃避しない

これ、かなり重要だと思ってます。今までは「ストレス解消」と銘打って寝る前までゲームやってたんですが、それだと、月曜日の朝起きたときに急に現実に引き戻されるような感じがして、物凄く憂鬱になります。

現実逃避はできるだけ「明日が休みの日」にすれば、かなり違うのではないでしょうか。


③気合を入れる

自分はプロレスファンだからかもしれませんが、何かやるときには「よっしゃ行くぞオラー!!」と、入場ゲート前の選手の気持ちで何かを迎えることが多いと気づきました。個人差はありますが、名場面などを自分の中で再現してみると意外とハマっちゃってすんなり行くかもしれません。

私としては、「踊る大捜査線」の青島刑事の出勤風景などを思い浮かべてちょっとマネしてみるだけで、何か「ああ、出勤してるぜ!」という思いにふけることができます。



④勝手にしやがれ精神
これと通ずる話なんですが。

斎藤茂太 著 「ゆっくり力ですべてがうまくいく」 レビュー


「勝手にしやがれ」とか「知ったこっちゃねーや」と心の中で思うことで、精神的にかなり楽になることがわかりました。

「ゆっくり力」ですべてがうまくいく (集英社文庫)
「ゆっくり力」ですべてがうまくいく (集英社文庫)斎藤 茂太

おすすめ平均
stars本当の力は、ゆっくり育つ。
stars自分自身の心のヒントになるかも???
starsタイトルがすべてを物語っています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本、マジオススメです。気持ちがめちゃくちゃラクになります。


レビュー内でも触れていますが、「安全地帯に逃げる」ことと「一人の時間をつくれ」ということが重要です。会社でいえば「トイレの中」ですね。ここまで上司は追ってきませんから。スキを見てトイレに入って落ちついてからまた仕事に戻る。これがコツではないでしょうか。

あとは「仕事はあくまでもカネを稼ぐための手段」でしかないので、その手段が終わったら「自分の趣味」に全力を注ぎませんか。帰りのバスでDSやるのもよし、帰ってゆっくりネットやるのもいいです。

「会社=人生」っていう生活、私は大反対なので、寝るまえには

俺は俺。俺の人生は俺の人生だ!


と、あくまでも「心の中で叫んで」眠りにつきましょう。案外、スッと寝られますよ。
このカテゴリのランダム記事


バスタードオンライン開発中止


      [ 2009/12/19] ゲームその他 情報 編集

BASTARD!! -ONLINE-
http://www.bastard-online.jp/


けっこう楽しみにしていた人は多い?はず・・・。
しかし、開発中止となってしまいました。

というか、あまり開発のウワサを聞かなかったんですが、
2006年から開発がスタートしていたんですね。

このカテゴリのランダム記事


世界樹の迷宮2 5階まで到達! うーん、かなりマゾいぞこのゲーム!


      [ 2009/12/17] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集



「カジュアルゲーマーはゲームを買わなくなっている」果たしてそうか?


      [ 2009/12/16] 芸能・ニュース 編集

「カジュアルゲーマーはゲームを買わなくなっている」-米国の調査結果(インサイド) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000024-isd-game


EEDAR(Electronic Entertainment Design and Research)のアナリスト
Jesse Divnich氏による調査結果と銘打ったうえで、

昨年から売り上げ全体が落ちているのにコア層向けゲームの売り上げがアップしているということは、カジュアル層向けのゲームの売り上げが落ちているということのようです。


と分析しています。

でも、これは日本にも当てはまることなのでしょうか?
あくまで自分がゲームを買ってやってみた結果なのですが、
ゲーム会社が模索を繰り返していたちょっと昔よりも、質の高いゲームは
出てくるようになったと言えると思います。
ちょうど、今、自分がプレイ中の「世界樹の迷宮」などはその典型的な例で、
グラフィックに頼らず、あくまでゲームそのものの面白さを追及した名作でしょう。

本当に少し前までならば、グラフィックやムービー主体で
ゲーム性なんてそっちのけ。開発側の自己満足ゲームが目立ったんですが、
最近では「遊び」の原点に戻っているゲームが多く出ているような気がします。
はからずも今は携帯機の時代。PSPやDSが幅を利かせ、いつでもどこでも
ゲームができるようになっています(GB時代でもそうでしたが)。

今は当時のSFC、PS以上の性能を持った携帯機で
当時のスペックをはるかに越えるゲームを遊ぶことができる。
なんて幸せな時代になったんでしょうか。
今が一番「ゲーム」が盛り上がっている時代ではないかと、私自身は思います。


このカテゴリのランダム記事


新日本プロレス1.4カードが続々決定!真壁vsヨネ、テリー・ファンクやブッチャーの参戦も!


      [ 2009/12/15] プロレス 新日本 編集

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|テリー・ファンク、ブッチャーの参戦が決定=新日本プロレス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091214-00000015-spnavi-fight.html


来年の1.4東京ドームのカードが続々と決定しています。
メインは中邑vs高山のIWGP戦。後藤vs杉浦のGHC戦も決定。
棚橋vs潮崎のシングルマッチも決定し、機運が高まってきました。

そして、真壁vsヨネのシングルマッチも決定。
テリー・ファンク、長州、蝶野、中西、vsブッチャー、矢野、飯塚、石井の
8人タッグマッチも決定しました。

今回の東京ドームは「次の世代」がポイント。
若き戦士たちが次々とシングルで激突する今回のドーム大会。
棚橋vs潮崎は楽しみですし、中邑vs高山ってのも楽しみですよね。
どうしてもあのNWF戦を思い出してしまうんですが、あれから6年経ち、
中邑は己のストロングスタイルを貫いています。高山は中邑にとって
ターニングポイントには必ず「壁」となって立ちふさがった男。
2人の死闘が、今から目に浮かぶようです。
このカテゴリのランダム記事


「世界樹の迷宮2 諸王の聖杯」購入 中断セーブがついてGOOD!


      [ 2009/12/13] ゲームレビュー RPG 編集

兼ねてから買おうかなと思っていた
「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」をついに購入。
本日よりプレイ開始。

このブログはプレイ日記はあまり書かない方針なので
ざっくりと、ちょっとやってみた感想を。

↓以下感想


「世界樹の迷宮2 諸王の聖杯」購入 中断セーブがついてGOOD!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


賛否両論のGジェネ魂だが、個人的には満足


      [ 2009/12/12] ゲームプレイ日記 Gジェネ 編集

今回、Gジェネ魂を買ったのは、近所のGEOで1480円まで
値段が下がっていたから即購入したのであった。

で、買ってプレイしてしばらく経ってから、色々な所のレビューを
見てみたのだが、本当に賛否両論だった。

↓ 以下、それに関する意見など


賛否両論のGジェネ魂だが、個人的には満足の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


Gジェネ魂にハマってしまってブログを書く暇もなくなった


      [ 2009/12/11] ゲームプレイ日記 Gジェネ 編集





タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング