2009年09月 | AMGブログ 2009年09月:(no.138.137.136.135.134.132.130.1410.127.126): AMGブログ 2009年09月 day.27.27.25.23.22.20.18.13.06.05 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


「GS美神」がパチスロに登場


      [ 2009/09/27] アニメ いろいろ 編集

「GS美神」がパチスロに登場、ビッグ連チャンで極楽へ
http://natalie.mu/comic/news/show/id/21320


マジか(笑)と思ったらホントに登場みたいですね。
「GS美神」のパチスロ。


でもなんか、美神さんに金を吸い上げられそうだ・・。

「おーほっほっほっ!世の中金よ、お金なのよー!」


とか言いそうだもんなあ。


横島だって、

「きれいごと抜かしてんじゃねー!
世の中、金のあるヤツに女は寄ってくるんじゃああっ!」


とか言いそうだしなあ(笑)。


記事にも書いてありますが、私はパチスロ登場を喜んでるんじゃないんです。
むしろ、それによって「また美神ブームが来るのでは!?」という期待感。
ぜひ!アニメでは描かれなかった「GS試験編」から再アニメ化してくれー!!
こちとらTVアニメも全部見たし、CDドラマも全部買ったし、
サントラも持ってるし、劇場版も小説買ったし、劇場にも観に行ったんじゃー!
なんとか、再アニメ化してほしいなあと思います。



GS美神 DVD-BOX
GS美神 DVD-BOX
posted with amazlet at 09.09.27
キングレコード (2005-01-26)
売り上げランキング: 57893
おすすめ度の平均: 4.5
4 原作も終了したけども…
5 面白かった記憶だけは今でも覚えて。
5 懐かしいのに新鮮
4 遂に発売


このカテゴリのランダム記事


「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」 クリア&2週目突入!


      [ 2009/09/27] ゲームプレイ日記 サガシリーズ 編集

クリアしました!長かったー・・・・。

なんとか最終防衛システムを倒しました。
「ダブルスターバスターに耐えられない!」私の考えが浅はかでした。
「いやしの杖」を使うキャラを最後に選択していれば良かったんです・・(笑)。

「×」ボタンで行動順指定ができるのをすっかり忘れていました。
それでもかなりキツかったですよ?最終防衛システムは。
フルケアの書は結局、使用せず。モンスターは最後、アスタロートで。
もう連携につぐ連携、フレアにつぐフレアで攻めまくり、力押しでなんとか。
やっぱサガはこうでないと!心底、そう思いました。

だけど強かったなあ・・・19年の時を経て、再び立ちはだかった強敵に
大人になっても打ち勝つことができた。この感じ、イイですよねえ・・。
エンディングも当時のまま現代風にリメイクされ、感動の嵐でした!


そしてついに2週目突入!

2周目以降に引き継がれるもの

・密売屋に買い取ってもらったアイテム
 (次周で買い戻せる。使用回数は売った時点の状態)

・プレイヤーノート(メインイベント サブイベント メモ)
・総プレイ時間
・運命の糸Lv
・亡者の闘技場の対戦相手
・肉食い図鑑(ただしこれは元々全セーブデータ共有)
・酒場のジュークボックス



引き継がれないもの

・キャラクター(ステータス・熟練度・特殊能力含む)
・所持アイテム(武器・防具などすべて)
・倉庫に預けたアイテム
・所持金


2週目はじっくり育てたいなーと思ったので、

人間(男)、人間(女)、エスパー(男)、エスパー(女)

にしました。なんという王道パーティー!

今回はちょっとした試みをしています。運命の糸をネガティブなものばかりにして、
「悪友」とかそういう関係にしてみようかと・・。
そしたらなんと「個人主義」に走ってしまい、我関せず状態に(笑)。
みんな自己中心的になってしまいました。

個人主義が集まるパーティーも珍しいなと思いながら
2週目のプレイをしております。と、ここで誤算!「ドア」を密売人に売って、
2週目にテレポートしやすくすればよかった・・。
でも楽しすぎます。欠点を挙げろという方が難しいくらいに楽しいです。



そうそう、みなさん!公式は見てますか?
壁紙に新しいのが追加されてますよ~!

かなりたくさんあるので、お好きな壁紙をどうぞ!

SaGa2
http://www.square-enix.co.jp/saga2/




サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
スクウェア・エニックス (2009-09-17)
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 4.0
5 互換性をもった好リメイク
4 懐かしい。
4 リメイクとは?
5 いいかんじ
5 一原作プレイヤーとして納得。
このカテゴリのランダム記事


「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」 最終防衛システムが倒せない&小ネタ


      [ 2009/09/25] ゲームプレイ日記 サガシリーズ 編集

もうすぐラストです。
約20時間かけて、ついに最終防衛システムに到達。
しかし、そこからが本当の地獄だった・・。

まず驚いたのは、最終防衛システムのデザインと演出が
大幅に変更したことですね。なんだあのデザインは!


最高じゃないか・・・・!


第一形態から、なんと「人型形態」へと移行した最終防衛システム。
ガンダムかお前は(笑)。
でも、こういうのが逆にサガっぽくていいじゃないですか!

さらに戦闘を進めていくと、「究極合体!」とテロップが出て、
なんと合体してしまいました!

この瞬間が最も驚きましたし、熱い演出だと思いました。
だって合体ですよ?しかも、女神が「しまった!」と言い、
システムに吸収されてしまいます。なんというベタな展開(笑)。

19年前には、なんとなーく「影が薄い」ラスボスの印象があった
最終防衛システムですが、リメイク版では、これでもかというくらいに
強力な攻撃をしかけてきます。未だに倒せていません。

中でも、「ダブルスターバスター」は驚異の一言。
ただのスターバスターでも強力なのに、「ダブル」だと・・。
今作のボスキャラは、オリジナルに比べて強化されているので、
昔は簡単に勝てたのに、19年経った今、大人になった私の前には
当時をしのぐほどの力を持った防衛システムがいました。

賛否両論あると思いますが、個人的にはこれはアリ!全然アリ!
人型兵器へと進化し、合体をし、ダブルスターバスターを発射・・。
なんという驚異、なんという絶望感!これこそ「SaGa2」ではないでしょうか。

今は「魂の暗域」で強力なモンスターに変身させたりしながら
システム対策を練っているところです。
そうそう、使えそうなネタをいくつか見つけましたよ。
と言っても、「サガ2ファンなら知っていて当然!」な内容ですが・・・・。
間違っていたらご指摘いただければ幸いです。

①ステータスが低い項目があったら、
 「最後の町」近辺のザコキャラ相手とバトル!
 素早さが低ければ「猫の爪」、魔力が低ければ「サイコソード」を使えば、
 だいたい70前後まで上がっていても、そこから結構上がります。

②魔法攻撃のダメージを減らしたければ、とにかく「魔力」を上げて下さい。
 渦潮や竜巻などはイージスの盾でも防げないので、
 魔力を上げるしかないです。
 特に人間の場合は、意識して上げないと終盤でキツクなります。

③「はにわ」は「七支刀」を落とします。
 驚異の7回攻撃を繰りだす究極剣ですが、
 素早さが極限まで上がっていないと ミスばかりしますので、
 ステータスは極限まで上げましょう。

④ステータスは「ミス」しても上がります。要するに、「敵に攻撃をした」
 演出があれば良いです。武器を選択だけして、攻撃演出がなかった場合は
 上がりませんのでご注意を。

⑤「魂の暗域」を活用して、モンスターを強力にしましょう。
 あそこに出現するモンスターは、どれも究極の魔物たちなので、
 最終ランクのモンスターに変身させることができます。
 でもやっぱり「タイタニア」が最強・・ですよね(笑)?




サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
スクウェア・エニックス 2009-09-17
売り上げランキング : 286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラック 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 公式ガイドブック (SE-MOOK)
このカテゴリのランダム記事


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー クリア感想 これでいいのかDQM!


      [ 2009/09/23] ゲームレビュー RPG 編集

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー、クリアしました!
プレイした感想、そして次回作への要望などを。
かなりネガティブな情報もあるので、楽しんでプレイされたかたには
見るのをおすすめしません。

感想 ↓



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー クリア感想 これでいいのかDQM!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」 面白すぎる・・・!


      [ 2009/09/22] ゲームプレイ日記 サガシリーズ 編集

いやー、面白い!
このゲームは昔、GB版をプレイした人ならなおさら楽しめますね!
じっくりプレイしている私ですが、アシュラ戦で全滅!あんなに強かったっけ・・。



アシュラの登場シーンはカッコイイです。ゾーマの登場シーンみたいでした。
今更ながら、ゴブリンが秘宝の力であんなになるとは・・。
覆面も仲間になりましたが、昔のままで安心しました(笑)。

「こんな所に私の装備が!これで戦えるぞ!」

このセリフもそのままで感動。
時間が経つのを忘れます。

チェーンカウントしたときは「時間かかりそうだな」と思ったんですが、
全体攻撃や連携があるので、テンポ良く進みます。
それと、「連携技」はオマケ程度で正解でしたね。
ロマサガではないので、運命の糸を使って多少戦闘に色づけがなされる。
これが見事にヒット!と思いました。

武器の消耗も昔のように早く、予備を買っておかないとすぐなくなります。
今作をプレイしていて思ったのは、「ああ・・やっぱりサガ2だ」という安心感。
昔のサガ2の良さをそのままに、現代風にアレンジした良リメイク作品です。
GB版をプレイ済みの方には、文句なしにオススメします。

さて、パーティは巨人の町まで行きました。
巨人装備強い!あのころの思い出が一気に甦りました。
アシュラの塔で稼いだ27,000ケロを手に、巨人アーマーを購入。
私のパーティは、人間(男)、メカ、エスパー(女)、モンスターなので、
モンスターがどれだけ強い種族に変身できるかが肝です。
今回は「変異種」というものがあり、少しパラメーターが変化しているようです。



舞台は進み、ビーナス編へ・・・。

「今のあんたが、一番みにくいぜ!」

このセリフ改変されてなくて良かったー!
「みにくい」の部分が規制か何かに引っかかるかなと思ってたので、これは感謝!
というか、ビーナス編まで終わったんですが、今のところ、セリフ改変はないですね。
今はドラゴンレースの世界でちょっと稼いでます。
ここも昔の思い出をそのままに、良アレンジされたステージでした。

でも、仲間同士のチーム称号が「悪友」になってしまいました(笑)。
なーんか、糸使っても「嫌悪」の連携しか出ないから・・。

しかし飽きない!
お世辞なしで素晴らしいです。
これぞ正しい「リメイク」のお手本ではないでしょうか。



サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
スクウェア・エニックス (2009-09-17)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 4.5
2 懐かしく嬉しい反面、ガッカリかな…
5 あー!Saga2だ!
5 リメイクのお手本のような作品
4 原作を知ってるならオススメのゲーム
5 懐かしい気持ちに浸らせてくれた。
このカテゴリのランダム記事


「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」購入! ざっくり序盤の感想


      [ 2009/09/20] ゲームレビュー RPG 編集

ついに買いました!「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」!!
近くのゲーム屋さんを回って見ましたが、軒並み売り切れ!4軒目でやっと購入。


もうどっぷりプレイ中でございます(笑)。
リメイク版のサガ2は、いったいどんな感じなのか・・・?
新しいシステムも追加されたので、楽しみです。
さっそく、序盤をやってみた感想を言っていきましょう!
あくまで「ざっ」とですので、思いついたことを軒並み書いていきます。


ただ・・・・


個人的に、かなりの良リメイクです。

↓ 序盤感想



「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」購入! ざっくり序盤の感想の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


ドラえもん全作完全収録!「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん①」を購入。これは完全保存版だ!


      [ 2009/09/18] 本・音楽 マンガ・アニメ系書籍 編集

買っちゃいました・・・(笑)。ついに。
定価1470円もするのに、まったく高く感じないのはなぜでしょう。
それは「ドラえもん」に惹かれたから!

この大全集は、なんと「当時のままの文章・表現」で載っているんです!
つまり、規制が入る前の段階、昔の「ドラえもん」がそのままです!
もっとわかりやすく言いましょう。

「ドラえもんだらけ」に掲載されているこの言葉、 ↓


ドラえもん全作完全収録!「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん①」を購入。これは完全保存版だ!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


プロレス暗夜行路 購入


      [ 2009/09/13] プロレス その他 編集

あの「プロレス下流地帯」から半年、宝島社が「プロレス暗夜行路」を発売しました。早速、購入して読んでみました。その内容について少し触れてみたいと思います。


感想↓

プロレス暗夜行路 購入の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


DQMジョーカー プレイ終盤?いやまだだ! あとちょっとだけ毒吐き感想


      [ 2009/09/06] ゲームレビュー RPG 編集



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー購入


      [ 2009/09/05] ゲームレビュー RPG 編集

新たなDSソフトを購入!ずっとほしかった「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」!
早くもプレイ時間がどんどんすぎてゆく・・・(笑)


ネタバレ回避、念のため感想は以下に↓



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー購入の続きを読む
このカテゴリのランダム記事




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング