2009年05月 | AMGブログ 2009年05月:(no.67.66.62.59.56.55.54.53.2743.52): AMGブログ 2009年05月 day.31.30.27.24.23.22.21.20.20.19 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


DS『名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』 クリア総評


      [ 2009/05/31] ゲームレビュー アドベンチャー 編集

『名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』をクリアしました。

以下総評です。ネタバレ含みますので、閲覧にはご注意ください。↓





DS『名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』 クリア総評の続きを読む
このカテゴリのランダム記事


ゲームは事前情報を入れないでプレイしたほうが絶対に楽しめる


      [ 2009/05/30] ゲームその他 考察・雑記 編集

最近では攻略サイトが非常に多く作られていますし、Amazonなどでも、
発売前からそのソフトのさまざまな情報が溢れている状況です。
ひと昔前ならば、ゲームが発売されると自分でプレイしたり、攻略本を買ったり、
わからないところがあれば、友達同士で情報交換をするしかなかった時代に比べ、
現代ではソフト発売後からすぐにwikiが作られ、
ゲームの奥深くまで調べることが可能になっています。

これは個人的なことですが、私は以前、ゲームを買ってきて
攻略サイトを巡っているうちに「そのゲームをクリアした気になって」しまい、
プレイを途中放棄してしまったことがあります。
それは「事前情報」を入れすぎたからだと反省しています。

ゲームというのは、事前情報を頭のなかに一切入れずにプレイしたほうが
絶対に楽しめると思うんです。攻略というのは、あくまでも
「詰まったときにだけ見る」ようにしないといけません。
私みたいに、詰まったときに攻略を見て、「その先」を気にし始めるともう終わりです。
つぎつぎと攻略を見てしまい、最終的にはクリアした気になって
プレイをやめてしまったんです。今でもあれは失敗だったと思っています。

せっかく買ったゲームですから、1週目は余計な情報を一切入れずにプレイするか
詰まったときだけその箇所のみを見るようにしないと、
私のように「先を知りたい欲望」に負けてしまうことになりかねません。

たぶん、こんな理由でプレイを途中放棄したのは私ぐらいでしょうが、
みなさんはくれぐれも「先を知りたい欲望」に負けないようにしてください。
攻略サイトの裏ダンジョンの存在を知って「あーなるほど、このゲームは
ここまでやったら完全にクリアってことなんだな」という風に、
変な先入観を持ってしまってはいけません。隠し要素などは、あくまで自分で
クリアした後に見るものとキッパリ決めておきましょう。
このカテゴリのランダム記事


GBA『ファイナルファイヤープロレスリング』 役立つ小技を紹介!


      [ 2009/05/27] ゲームレビュー シミュレーション 編集

さて、ファイナルファイヤープロレスリングは私のもっともオススメするプロレスゲームなんですが、

プロレス団体経営をしたいなら、『ファイナルファイヤープロレスリング』!
http://amg2009.blog10.fc2.com/blog-entry-60.html

ちょっとした役立つ小技などをご紹介していきたいと思います。これを知っているのと知らないのでは随分違いますよ!

●「衛星放送」がなかなか解禁にならない
団体の人気が上がると、「衛星放送」ができるようになります。条件は以下の通り。

・本拠地の団体人気をA以上
・選手の平均人気をB以上
・所持MPが30000以上
・所属選手数が14人以上


で、衛星放送が解禁になります。しかし、このポイントでけっこう勘違いをしている人も多いのでは?

  • 「選手の平均人気がB以上」

  • ここでいう「平均人気」とは、「本拠地での人気がB以上」ではなく、アメリカ、メキシコ、ヨーロッパでの人気を全て含めた平均がB以上ならOKということなんです。

    私はてっきり、本拠地での人気をB以上にすれば良いと思っていたため、他の地域での人気がDのままでした・・・・・。手っとり早い方法としては、本拠地での人気をSにして、アメリカでの人気をBぐらいにすれば、平均がBになります。

    ●対抗戦でのタイトルマッチはやるべきではない
    団体対抗戦でベルトを賭けるのは、あまりオススメしません。相手がベルトを賭けてきた場合は遠慮なく取りにいきましょう。対抗戦はCPU同士の戦いとなるため、自分で操作できません。

    ●強いエディットレスラーだけ作って引き抜く
    半ば「反則」ですが(笑)、エディットで最強キャラを作ってそいつをフリー選手欄から引き抜きます。こうすることで、最強の団体ができあがります。

    ●レジェンド軍団に認められるための条件
    物語が終盤にさしかかると、レジェンド軍団が攻めてくる場合があります。レジェンドたちに認められれば、新たに「レジェンド」枠が登場します。しかし、その条件は並大抵ではありません。それは・・・・・

    5人全員に勝ち、かつ、平均観客満足度が80%以上

    難関です。運もないと絶対に無理です。上記で「強いエディットを作る」のは、レジェンド軍団対策ということもあります。てか絶対無理だ・・・今まで勝ったことないです(笑)

    ●多くの選手の人気を上げたい場合はタッグマッチ!
    選手の人気は、試合に勝つと上がります。これを利用して、全試合タッグマッチを組んで自分で操作し、相手に勝つと、いっぺんに2人の人気が上がります。

    ●毎試合、「参戦依頼」をしよう!
    所属選手同士で試合を組むと、どちらかが勝ち、どちらかが負けます。当然なんですが、負けたほうは人気が下がります。団体人気にも影響してきますので、因縁の対決が発生したり、ランキングにおいて2位以下を大きく引き離している状態であれば所属選手同士でのマッチメイクはアリです。

    しかし、通常興行では人気を上げるために他団体から選手を呼び、勝ちまくりましょう。所属選手の人気を下げることなく、他団体選手の人気を下げられます。

    ●「スカウト」は「指定なし」で長期間行うと良い
    あくまで自分でプレイした経験ですがスカウトは、あまり短い期間でも選手を発掘できません。「12ヶ月」など長期間にし、地域とファイトスタイルを「指定なし」にして全員をスカウトに走らせると、1人~2人ぐらい見つけてきてくれました。

    プロレス興行をこれでもかと味わえる「ファイナルファイヤープロレスリング」!これは長く遊べるので最高です!いまだにやってます(笑)
    このカテゴリのランダム記事


    スクエニ、「サガ」シリーズのサウンドをCD20枚に収録したBOXを8月に発売


          [ 2009/05/24] ゲームその他 情報 編集

    スクウェア・エニックスは15日、1989年に発売されたゲームボーイ用ソフト『魔界塔士Sa・Ga」』発売から20年を迎える今年、シリーズ10作品のサントラCD20枚に及ぶBOX「SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-」を発売すると発表した。


    スクエニ、「サガ」シリーズのサウンドをCD20枚に収録したBOXを8月に発売
    http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/15/025/index.html


    スクウェア・エニックスがサガシリーズ生誕20周年を記念して、
    8月にサントラを発売するそうで。

    まだ持っていない人には「買い」の一枚かもしれません。
    魔界塔士~ミンストレルソングまで入っていますからね。
    伊藤賢治氏の楽曲はどれも素晴らしく、ゲーム音楽の域を越えていると思います。
    ちなみに、伊藤氏のデビュー作品は「SaGa2 秘宝伝説」だということは
    ご存知だったでしょうか?

    伊藤氏は、ゲームミュージックを作る側でありながら
    普段はゲームをプレイしないとのこと。また、「戦闘曲」は苦手だとか。
    あのクオリティで戦闘曲が苦手って言うんですから凄いですよね(笑)
    得意ジャンルはバラード系ということで、なるほどと思わされます。
    「涙を拭いて」とか名曲中の名曲ですもんね。
    (「涙を拭いて」は植松信夫作曲、伊藤賢治編曲です。)

    サガといえば、ゲーム性も素晴らしいですが、
    曲も永く愛されている作品ですよね。
    どの曲が一番良いかなんて、私には決められません。
    全部思い出深い曲ばかりですもん。

    それでも「一曲だけ挙げろ」と言われたら
    「SaGa2 秘宝伝説」の「ネバーギブアップ」ですかね。

    「なんだ! このおんがくは!」が有名なシーンだと思いますが、
    個人的には、ドラゴンレースでしたっけ?あの世界でレースを開始した時に
    流れるタイミングが一番好きです。

    このカテゴリのランダム記事


    『私たち、主婦で、ママで、女です。』あのCMに物申す


          [ 2009/05/23] 芸能・ニュース 編集

    最近、テレビから流れてくるCMで気になるものが。
    それはトヨタ「パッソセッテ」のCM。

    正直、あのCMは一体誰をターゲットにしているのかわかりません。

    「私たち、主婦で、ママで、女です。」


    こんな文句が今時流行ると思ったんでしょうか。
    「結婚しても女を忘れちゃ駄目ですよ」というメッセージなんでしょうか。
    「パッソセッテ CM」でGoogle検索をすると、「イライラする」という意見が上部に。

    パッソセッテ CM - Google 検索
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%BD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%80%80CM&lr=


    本当に、誰をターゲットにしているのかが謎。
    バブル世代で今でもお金持ちのママさんをターゲットにしているのか、
    それとも『婚活』をしている女性?でも婚活者対象なら、
    こんなフレーズ使わないだろうしなあ。

    自分は男なので、よくわからないのですが
    女性の方には好評なんでしょうか?
    「おしゃれ感」がどうにも鼻についてしまいます。

    あなたはどうですか?このCM。
    私は見ていて何か違和感を感じます。

    ちなみに、パッソセッテのコンセプトは以下のようなものだそうで。


    「パッソ セッテ」が訴求する価値観は、広告のコピーに「私たち、主婦で、ママで、女です。」とあるように、「私たち、主婦で、ママで、女です。」とあるように、主婦としてママとして、家事や育児などは大変だけれども、一人の女性として輝いていたいというものです。

    読売ADリポート ojo:adv.yomiuri
    http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200903/03toku4.php



    このカテゴリのランダム記事


    Googleの検索結果からサイトを除外できる機能が追加


          [ 2009/05/22] PC・ネット・ブログ Webサービス 編集

    この機能、ご存知でしたか?
    Googleの検索結果から、サイトの順位を上げたり、
    必要ないと思われたサイトを除外する機能が追加されています。

    検索結果のサイト名右側、「↑」「×」のアイコンが見えますか?
    それぞれ「順位を上げる」「検索結果から除外」になります。
    除外すると、次に検索しても、自分のPCからはそのサイトは見られなくなります。

    順位を上げると、見たいサイトをページ上部まで持ってくることができます。

    あ、ウチのブログはできれば除外しないでください。(笑)
    でも、「自分にとって、このブログは必要ない」と判断すれば、
    除外していただいてかまいません。
    できるだけ有益な検索ライフを送っていただくためには、除外もやむなし・・!

    これって結構すごい改良だと思うんですよね。
    だってこれによって自動更新ブログやスパムブログなど、
    「検索にひっかかってウザかったサイト」が次々と除外されていくわけです。
    ユーザー側で検索結果を除外できるようになったのは良いことです。


    このカテゴリのランダム記事


    『ドラゴンボール改 サイヤ人来襲』 クリア総評


          [ 2009/05/21] ゲームレビュー RPG 編集



    FC2ブログ カスタマイズ参考サイト


          [ 2009/05/20] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

    FC2ブログのテンプレート工房 カスタマイズ 共通
    http://10plate.blog44.fc2.com/blog-category-4.html


    ブログをちょっといじりたいとか、慣れてきたので
    もう少し味のあるブログにしたい!と思ったかたはこちらへ。
    いつもお世話になっている、テンプレート工房様です。

    かゆいところに手が届く絶妙のカスタマイズがそろっています。
    説明も非常にていねいなので、初心者のかたでも難なく
    カスタマイズに取りくめると思います。

    javaスクリプトやFC2のちょっとした改造テクまで、
    実用的なテクニックがありますので、興味がありましたら
    ぜひ見てみてください。見て損はしないです。

    このカテゴリのランダム記事


    「Pocket」動作確認ページ


          [ 2009/05/20] PC・ネット・ブログ Webサービス 編集

    こちらはネットサービス「Pocket」の動作ページです。
    現在の私の環境「Windows XP IEで8」では、Pocketボタン以降、ページが読み込みません。
    途中で読み込みが止まってしまいます。

    その他のブラウザでは今のところ、動作確認済みです。


    こちら↓ の記事で詳細を書いています。
    ネットの情報をあとで読む「Pocket」を使ってみたが・・なんとIE8で読み込めなくなる自体が発生


    私と同じ症状が出ている人は、おそらくここの行以降、
    ページが読み込めていないと思います(実際は直下にPocketボタンがあります)。


    このカテゴリのランダム記事


    JavaScriptでローテーション広告を作る


          [ 2009/05/19] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

    いとも簡単にローテーション広告を作ることができます。
    新たな広告を増やすたびに、java内の記述を増やさなければいけませんが、
    その程度の作業量は大した時間ではありません。

    JavaScriptでローテーション広告を作る - ヒロカワズタイプ。


    一番良いのは、同じバナーサイズ広告を
    複数、固定位置に挿入できることですね。

    ページを更新するたびに広告も変わりますし、ユーザーを飽きさせることなく、
    高い効果が期待できると思います。収入とはまた別の話ですが。(笑)

    ブログ右上に広告を貼りたい場合の
    HTML記述の方法は、こちらを参考にしてください。

    バナー広告HTMLタグについて・・・・・ - Yahoo!知恵袋

    このカテゴリのランダム記事




    タグcloud
    リンク
    俺とゲームの素晴らしき時間
    まじめ系クズの日常
    青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
    陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
    ニコニコ動画研究部
    ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
    実は都市伝説
    検索窓.com
    お手軽ゲーム館
    ゲーム生活はじめました。
    オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
    オールフリーソフト更新情報
    New ひろのブログ
    Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
    ☆ニョッキ動画
    新作オンラインゲームベスト
    フラシュ - 無料フラッシュゲーム
    無料ゲーム探索隊
    アクションゲームの庵
    無料ブラウザゲーム集
    無料ゲームのSimple Flash Games
    棒人間ゲーム
    無料ブラウザゲームnet
    フラッシュゲームな日々・・・
    フラゲーム
    面白オンゲ通信!
    ベリーズゲーム
    無料防衛ゲームプレイ
    はっぴぺ通信2
    イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
    おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
    脱出ゲームセンター
    無料パチスロゲーム
    MMORANK.JP
    FPSRANK.JP
    無料フラッシュゲーム
    ファミコンのネタ!!
    おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
    オモロ無料ゲーム
    だしゅつ! 無料脱出ゲーム
    おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
    フリーソフトの樹
    ゲーム動画ブログ
    その他リンク集

    脱出ゲーム大百科 





    逆アクセスランキング