NOAH | AMGブログ NOAH:(no.3460.2944.2747.2734.2733.2507.2503.1460.1457.1445): AMGブログ NOAH no.3460.2944.2747.2734.2733.2507.2503.1460.1457.1445 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【NOAH】丸藤正道「“最終兵器吉橋”はいじってたわけじゃない」


      [ 2016/10/08] プロレス NOAH 編集

これ、意外でしたねえ。10月7日(金)の新日本プロレスワールドで行われた『金曜8時ごろのワンダーランド』で丸藤正道選手が言っていた質問への回答です。

かつて2010年にIWGPジュニア王者時代だったとき、吉橋選手のことを「最終兵器吉橋」と言っていたのを覚えていて、しかも、別にいじってたわけじゃなくて、本当にやりたいと思っていたとのこと。

「セコンドに付いているときに、表情とか悔しそうな顔してるの見てて、やりたいなと思ってたんですよ」


と、丸藤選手本人からあの当時のことを喋っていたのがおおっと思いましたね。

その後、丸藤選手から

「ウチのお父さんと同じ名前(のぶお)だからやりづれえなってのがあって」


と、冗談っぽく仰っていましたが、いやいや、タッグ戦とは言え、「YOSHI-HASHI vs 丸藤正道」ってのは、あの時代のYOSHI-HASHIいじり(失礼)を見ていた僕からすれば、「ついに来たか!」ってなもんですよ。あの時撒いた種がひとつのストーリーとなったわけですから、これ、楽しみですねえ。

「最終兵器吉橋ってなんのことやら…」とお思いの最近の新日本プロレスファンの方もいるでしょう。そこで、「最終兵器吉橋」についてご説明します。
【NOAH】丸藤正道「“最終兵器吉橋”はいじってたわけじゃない」の続きを読む


【プロレス】KENTAがノア退団


      [ 2014/05/02] プロレス NOAH 編集

ノアマットのみならず、プロレス界に衝撃が走りました。なんと主力選手であるKENTAがノアを4月いっぱいで退社しました。

KENTAは今年初めにWWEのトライアウトを受けたと話題になりましたが、その後否定。話はないものと思っていましたが、ここに来てWWEに行くのではないかと報道されています。

【プロレス】KENTAがノア退団の続きを読む


【プロレスリング・ノア】6.13三沢光晴メモリアルナイトで、驚愕のシングルマッチが決定


      [ 2013/05/26] プロレス NOAH 編集

三沢光晴DVD-BOX~緑の方舟~(6枚組)三沢光晴DVD-BOX~緑の方舟~(6枚組)
(2009/09/16)
三沢光晴

商品詳細を見る



一瞬、目を疑いました。

三沢さんが亡くなられてもう4年になります。今年の6月13日には、NOAHで「三沢光晴メモリアルナイト」として、興行が行われます。




そのメモリアルナイト興行で、あるシングルマッチが決定しました。


そのカードは・・・

【プロレスリング・ノア】6.13三沢光晴メモリアルナイトで、驚愕のシングルマッチが決定の続きを読む


【プロレスリング・ノア】小橋に続き田上も引退・・12月有明で引退試合予定


      [ 2013/05/13] プロレス NOAH 編集

先日引退試合を行った小橋に続き、田上明が引退するとのこと。

12月の有明コロシアム前に引退試合を行うとのことで、やっぱり今回の小橋の引退が
田上に引退を決意させたようですね。
ここ数年間はスポット参戦で頑張っていましたが、ついに四天王の一角であった田上も引退。
これでセミリタイアしている川田利明と共に一時代を築いた四天王プロレスが完全に終わります。

寂しくなりますが、人間である以上、いつまでもリング上で戦うというわけにもいかないでしょうしね。
そう考えると、レジェンドプロレスで頑張っている長州、藤浪、タイガーなんかは
どうしてあの年まで頑張れたんでしょうか。レジェンド勢はすごいなあと思います。

今後は社長としてノアに尽力するとのことで、田上社長、お疲れ様でした。

小橋に続き四天王・田上が引退表明 ノア社長に専念|ニュース|スポーツナビ



【プロレス】小橋建太、ありがとう!【小橋建太引退試合】


      [ 2013/05/12] プロレス NOAH 編集

一体、どれほどの人が、この人に元気づけられてきただろう。
一体、どれほどの人が、この人の生き様を目に焼き付けただろう。
一体、どれほどの人が、この人に影響されてプロレスファンであり続けただろう。


それを体現してくれた人が今日、伝説になった。


2012年12月9日。あの引退発表から早5ヶ月。
マイバッハ、KENTA、潮崎、金丸という、かつて自分の付き人を務めた人間を対戦相手に指名し、
武藤、秋山、健介をパートナーに迎えて行われたメインイベント。
小学生のころから勇気をもらったこの人の引退試合、絶対見ないとダメだと思った。




テレビの電源を入れて、チャンネルをスカパーに合わせる。





そして運命の試合が 始まった。






【プロレス】小橋建太、ありがとう!【小橋建太引退試合】の続きを読む


【プロレスリング・ノア】小橋建太が引退決意 来年の武道館でラストマッチか


      [ 2012/12/06] プロレス NOAH 編集

先日、プロレス界を揺るがした衝撃の報道。

【プロレスリング・ノア】ノア激震!小橋解雇!秋山、潮崎など6選手が退団!


そして今日、新たな情報が明らかとなった。それは小橋健太が来年の引退を決意したというもの。
デビュー25周年となる来年2月25日。ここがターニングポイントだとのこと。
さらに候補会場としては、全日本時代からゆかりのある日本武道館だという。

PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太 ~絶対王者への道~(DVD 6枚組)

【プロレスリング・ノア】小橋建太が引退決意 来年の武道館でラストマッチかの続きを読む


【プロレスリング・ノア】小橋引退、秋山、潮崎など6選手が退団


      [ 2012/12/04] プロレス NOAH 編集

ついにこの日が来てしまった。

プロレスリング・ノアは、小橋建太の解雇、さらに秋山準、潮崎豪など計6選手の退団を発表した。
東スポによると、離脱選手は「小橋健太、秋山準、潮崎豪、金丸義信、鈴木鼓太郎、青木篤志」の6人。

小橋は来年からフリーとなる。さらに秋山準(43)、潮崎豪(30)ら主力5選手が
11月30日までに、来年1月からの所属契約を結ばない意思を表明。
総勢6人のトップ選手が年内をもって団体を去ることが決定的となった。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|小橋、9日両国大会でフリー宣言へ!秋山ら5選手もノア退団申し入れ


三沢亡き後、非常に難しい経営を強いられてきたノア。
団体内部の問題も相まって、近年は観客動員数の減少が問題となっていたが、
まさか小橋が解雇され、秋山、潮崎が退団とは・・。

ノアの台所事情はプロレスに詳しいファンなら誰もが知っていたが、こうまで一気に表面化するとは。
前から囁かれていた「小橋・秋山派」の離脱となるのだろうか。

秋山も潮崎も、もう潮時と感じたのかもしれない。ただ、小橋はネームバリューがあるし、
秋山、潮崎はまだまだ選手としては価値があるので、フリーになっても他団体に上がり、
ぜひともプロレスを続けてほしいと思う。個人的には「よかった」と思う。
あのままノアにいても、派閥や三沢の求心力がなくなったあとではどうしようもない。

ノアは12月9日の大会から大仁田が参戦する。邪道参戦が大きな起爆剤となるのだろうか。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|ノア両国でKENTAvs.大仁田のタッグ対決が電撃決定!


年の瀬を迎え、大激震が起こったプロレスリング・ノア。
小橋、秋山はどうなる?そしてこれらの選手の参戦先は?

来年で旗揚げ14年目を迎えるノアに、苦難の時が再び訪れた。

ノア激震!小橋解雇、秋山ら退団 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
小橋健太が解雇、秋山準・潮崎豪・金丸義信・鈴木鼓太郎・青木篤志が退団〜ノア大激震!: カクトウログ
ノア主力選手離脱報道続報〜田上社長が会見「小橋をウチから解雇したということはありません」: カクトウログ
小橋解雇に秋山ら激怒か。潮崎・金丸・鼓太郎・青木が退団~両国直前にノア激震 | ブラックアイ2
秋山準が来年1月から全日本マット登場、古巣で小橋建太の復帰を待つ?=ノア騒動一夜明け報道: カクトウログ
秋山準「裏の話が前に出ちゃったけど、まずは両国」=ノア小橋解雇&秋山ら退団騒動ほぼ全情報: カクトウログ
小橋退団 経営陣とすれ違い/ノア - プロレスニュース : nikkansports.com
青木も契約延長を拒否「その通り」/ノア - プロレスニュース : nikkansports.com

小橋「それだけプロレスが好きだった」=引退会見コメント全文
ノア秋山、現役続行へ「前へ前へ向いていこうかなと」



※12月9日、NOAH両国大会での小橋選手の「解雇ということは一切ない」という言葉でしたので、
記事タイトルを「引退」に差し替えさせて頂きます。ご了承ください。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|小橋が引退表明「プロレスは僕の命です」来年ラストマッチを約束



小橋建太、元アイドルの演歌歌手と結婚!


      [ 2010/06/21] プロレス NOAH 編集

いやー嬉しいニュース!小橋が結婚ですよ!

弱っているときに支えてくれる女性がいるというのは、
精神的にもずいぶん違うと思います。

関係者によると、00年に知人の紹介で知り合い、交際に発展した。昨年から一緒に生活を始め、結婚は今年に入ってから決めたという。今秋入籍し、親族だけで挙式。披露宴は来春行う。

幾度の選手生命の危機に陥り、生命を脅かす病も患った小橋だが、そのそばにはどんな時もみずきがいた。仕事の合間をみては、入院中の小橋のもとへと足を運び、手術には必ず立ち会った。

そうだったのか・・ガンのときもずっと付き添っていたんですね。

2005年のノア東京ドーム大会で健介と闘ったとき、
実況の矢島さんは、

「プロレスと結婚した男とプロレスラーと結婚した男の対決!」

と言いました。
“プロレスと結婚した男”が、今度は人生の伴侶と結婚!
2つの結婚をした男の今後は、ますます充実したものになるでしょうね。

小橋結婚!元アイドルの演歌歌手と




6/23追記

小橋の大ファンの日テレキャスター、丸岡いずみさん。
明らかに動揺を隠せてませんよね(笑)。
「崇高な、崇高な・・」と何度も言う丸岡さん。
丸岡さん、あなたはもはや「地球規模の崇高なるファン」です!

放送終了後のキャスタートーク




三沢さんが亡くなって一年が経ちました


      [ 2010/06/13] プロレス NOAH 編集

2009年6月13日。
プロレスファンの誰もが耳を疑ったことでしょう。

「三沢光晴 試合中の事故により意識不明」

この文字を目にしたとき、誤報か何かだと思いました。
死去のニュースが流れる前、ネットでは

「三沢が試合中にバックドロップを受けて病院に運ばれたらしい」
「意識不明だって・・」
「頼む!神様!三沢を死なせないでくれ!」

こういった情報が飛びかっていました。
しかし、プロレスファンの願いむなしく、搬送先の病院で
死亡が確認されたとの情報が・・。

言葉が出ません。呼吸が荒くなり、涙が出ませんでした。
あの「三沢光晴」が「死ぬ」ということ自体が信じられなかったんです。
このニュースが飛びこんできたとき、私は以下の記事を書きました。
記事が書けたのは、死去から一夜明けてから。

プロレスラー三沢光晴さん死亡 試合中倒れる

正直、一年経っても信じられません。長期休養をしているんじゃないかと
今でも思ってしまうぐらいです。それだけ悲しい出来事でした。

死去から一年。ノアは今後どうなるのか?
10周年記念興行がそのキーポイントになると思います。
ですが、団体分裂・解散にはならないでほしいです。
せっかくKENTAも帰ってきたんですから。


三沢光晴、橋本真也、ホーク・ウォリアー、クラッシャー・バンバン・ビガロ、
クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ジャマール、テストなど、
ここ数年でこの世を去ったレスラーは、そうそうたるメンバーばかりです・・。
もし、彼らがまだ生きていたら・・そう考えるとやり切れない思いもありますが、
我々プロレスファンは、彼らの遺した想いを胸に生きていかなくてはなりません。

プロレスラーも我々も寿命ある人間です。いつかは死を迎えるわけですが、
一番応援していた時期のレスラーの死はやはりショックが大きいです。

しかし、現役のレスラーには、三沢さんたちがいなくても、
プロレス界は大丈夫だぜ!というところを見せつけてもらいたい!

今頃、天国ではドリームマッチが組まれているでしょう。
あと何十年後になるかわかりませんが、そのときを楽しみに
私も人生をめいっぱい生きようと思います。

三沢さん関連ニュース一覧
プロレス界のヒーロー三沢光晴の急去に動画サイトも追悼




【プロレス】丸藤がIGF電撃参戦!タッグで小川直也と激突


      [ 2010/04/23] プロレス NOAH 編集

丸藤がまさかのIGF参戦!しかも小川直也組と対戦?

なんかノアって猪木アレルギーがあったと思ってましたけど、
丸藤ぐらいになるとそうでもないんですかね。
IGFといえば、最近は蝶野がだんだん猪木側に行ってるような・・。
しかもカード見てちょっとビックリ。

ジョシュvs高山とか、ドン・フライが参戦。
ウルティモ・ドラゴンも呼ぶんですね。
あれ?フライって引退してませんでした?

IGFって方向性が見えてこないんですよね。
所属選手がいなくて、興行開催のたびに外部から選手を集める構図っていう。
かつてのUFOみたいな感じがぬぐえない団体であるように見えます。

関係ないですが、猪木酒場には行ってみたい(笑)。
札幌に出店してくれないかなあ。

丸藤がIGF電撃参戦、小川直也組と対戦
アントニオ猪木酒場






タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング