全日本 | AMGブログ 全日本:(no.3059.2983.2757.2650.2062.1509.1447.1444.1438.1436): AMGブログ 全日本 no.3059.2983.2757.2650.2062.1509.1447.1444.1438.1436 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【全日本プロレス】ジャイアント・シリーズ復活


      [ 2014/08/16] プロレス 全日本 編集

久々の全日本情報。
秋山社長が行なう「全日改革」第一弾は、あの懐かしの人気シリーズ

「ジャイアント・シリーズ」

の復活です。今年の10月からやっていくとか。

私はバリバリの三銃士・四天王世代なので、新日本のワールドプロレスリングを見ていた時期も、日曜日は全日本プロレス中継をよく見ていました。

聖域・全日本プロレスの柱は記事内にもあるように、「チャンピオン・カーニバル」「ジャイアント・シリーズ」「世界最強タッグ」だと思います。このシリーズがあってこそ、全日本!っていう感じがしますからね。

武藤色は確かに新しい風を吹き込んだんですが、やはり古き良き全日本の香りを残すことはとても大切だと思います。全日ファンって全日本プロレスだけに集中し、一度ファンになるとずっと応援する人たちというイメージがありますから、まっさらになってしまった全日本のマットをイチから再び復興させる秋山社長には頑張っていただきたいですね。

またあの時代のような全日が見たいです。なんていうのかな。時代の風を取り入れつつも、しっかりとまとまったリング内。試合の質、それに拍手を贈るファンの姿。私が見ていた90年代の全日本プロレスはまさに全盛期だったと思います。四天王プロレスをやってくれとは言いません。全日本らしい、王道プロレスを再び復興させ、また2大メジャーと呼ばれるぐらいの団体になってほしいと思うんです。

団体対抗戦はいつしか夢のない話になってしまいました。一度やると次から次へと行われ、結果的にカードの新鮮さが失われることになりました。2000年代初頭に組まれていた夢のカードの乱立のあと、プロレス界は再び夢のカードを提供できる時代が来ました。

あと何年後かに、全日本プロレスがまたその位置にいることを信じています。


関連リンク


秋山全日改革第1弾!「ジャイアント・シリーズ」復活


【全日本プロレス】新社長、秋山準に願う「純全日本」


      [ 2014/06/07] プロレス 全日本 編集

プロレスファンには周知のとおり、全日本プロレスの新社長に秋山準が就任しました。

プロレス界にとっては激震と言えるこの動きですが、個人的には応援しています。これでやっと純血の全日本プロレスが戻ってくるかもしれないからです。

【全日本プロレス】新社長、秋山準に願う「純全日本」の続きを読む


【全日本プロレス】武藤敬司が全日本プロレスを退団


      [ 2013/06/05] プロレス 全日本 編集

LEG LOCK~武藤敬司の世界~LEG LOCK~武藤敬司の世界~
(2003/12/18)
プロレス

商品詳細を見る



すごい展開になって来ました。予想はできなくはなかったことですが・・。

6月1日、全日本プロレスが白石伸生オーナーの社長就任を発表。それに伴い、内田前社長解任、武藤敬司会長の役員辞任が決定しました。

ということは、もう武藤の全日本離脱が確定的になったわけで・・今後は追従選手とともに、新団体設立へなんて情報もあります。

全日本、白石社長の新体制スタート…離脱濃厚の武藤は新団体設立か|ニュース|スポーツナビ


【全日本プロレス】武藤敬司が全日本プロレスを退団の続きを読む


【全日本プロレス】新オーナー登場で全日はどう変わる?


      [ 2013/03/09] プロレス 全日本 編集

ちょっと見ていないうちに全日本プロレスに新オーナーが誕生していた。全日本プロレスのオーナーになったのは、企業再生支援会社スピードパートナーズの白石伸生社長40歳。

全日本の株を100%取得したことによる新オーナーだが、新日本プロレスの改革を見るに、大口の企業が株式を全部取得して団体再生に乗り出すのは、いまの時代、自然なことなのかもしれない。

さっそく新オーナーになった白石氏は全日マット大改革を宣言。なんと2年以内に東京ドームに進出すると言ってのけたのだ。また、「3年以内のドームツアー」も目標に掲げた。

おいおい、新日でもドームツアーは行えていないのに
全日の状態的にそれは大丈夫なのかと問いたいが、白石氏はどうも本気のようだ。

また、気になる情報として、白石氏が格闘技団体を買うかもとし、
「プロレスラーは総合格闘技もできて当然。(所属選手の参戦も)考えている」とのこと。

ちょっと待ってほしい。アントニオ猪木が無茶な格闘技路線を敷いて
その後、新日本は暗黒時代に突入したのをこの人は知らないのか?と言いたいが、
何にしても格闘技とのコラボを狙う以上は、全日のレスラーは戦々恐々だろう。


関連リンク


蝶野 全日本新オーナーを語った!「現場と経営の競争」|ニュース|スポーツナビ
全日本の新オーナー改革、船木が反発/ファイト/デイリースポーツ online
全日本新オーナー、東京ドーム進出厳命/ファイト/デイリースポーツ online


【全日本プロレス】ニコ生へ急げ!全日本プロレスがチャンピオンカーニバル2012を全試合無料生中継!


      [ 2012/04/21] プロレス 全日本 編集

タイムシフト見てビックリしました!なんと全日本プロレスが春の祭典、チャンピオン・カーニバル2012を

ニコニコ生放送で、公式戦全日程、全試合を無料で完全生中継することを決定したのです!!

これはプロレス界始まって以来の快挙!まさに損して得取れの精神ですね!
ここまでやってくれたら見るしかないでしょう!

今年はチャンカン優勝者が秋山の持つ、三冠ヘビー級ベルトへ挑戦することでしょう。
7月に開催される新日との合同興行へ向け、誰がそのとき三冠を持っているのかが
大変重要になるだけに、今年のチャンカンは目が離せませんね。

果たして誰が勝つのか!?KENSOか?大森か?曙か?
開幕戦は本日、21日の18:00から!ニコ生で全日を応援しよう!

<全日本プロレス「チャンピオン・カーニバル」出場者>

【Aブロック】
諏訪魔(8年連続8度目の出場:2008年優勝/チーム・ディストラクション)
大森隆男(2年連続9度目の出場/GET WILD/第61代世界タッグ選手権者)
KENSO(2年連続2度目の出場)
河野真幸(3年連続3度目の出場/STACK OF ARMS)
浜亮太(4年連続4度目の出場/SMOP)
永田裕志(2年連続2度目の出場:2011年優勝/新日本プロレス・青義軍)
関本大介(初出場/大日本プロレス/第87代アジアタッグ選手権者)

【Bブロック】
太陽ケア(9年連続11度目の出場:2006年優勝)
真田聖也(4年連続4度目の出場)
征矢学(初出場/GET WILD/第61代世界タッグ選手権者)
征矢匠(初出場/チーム・ディストラクション)
曙(初出場/SMOP)
吉江豊(6年ぶり2度目の出場/フリー)
岡林裕二(初出場/大日本プロレス/第87代アジアタッグ選手権者)



<全日本プロレス「チャンピオン・カーニバル」概要>
●全14名参加、AB2ブロック制によるリーグ戦を、
 4/21後楽園ホール大会~5/6富山・高岡エクール大会の11大会にて行い、
 5/7後楽園ホール大会にて、準決勝、優勝決定戦を行う。
●優勝決定戦はAブロック1位 VS Bブロック2位の勝者と、
 Bブロック1位 VS Aブロック2位の勝者で行う。
●ブロック内で2人が同点の場合は、準決勝進出決定戦を行う。
●公式リーグ戦は全て、PWFルールによる30分1本勝負、
 優勝決定戦および準決勝は時間無制限1本勝負で行う。
●勝ち2点、負け0点、時間切れ引き分け1点、
 両者反則・両者リングアウト・無効試合は0点。

全日本プロレスちゃんねる - ニコニコチャンネル
全日本プロレス オフィシャルサイト - 公式ホームページ



【全日本プロレス 】武藤敬司が暴行事件の責任取り、社長を辞任


      [ 2011/06/07] プロレス 全日本 編集

とうとう、現実のものになりました。
5月29日の神戸大会でスーパー・ヘイトこと平井伸和選手が
試合後に急性硬膜下血腫で倒れた事件で、武藤敬司が社長を辞任しました。
後任には内田取締役が昇格します。

今回の事件でブードゥー・マーダーズは解散。
TARU・稔・KONO・MAZADAも出場停止処分。
世界タッグ、世界ジュニアのベルトも空位の状態。
今の全日本プロレスはかつてない危機にさらされています。

8月には新日、ノアとのオールスター興行が控えていただけに残念です。
今後、武藤は全日本のいちレスラーとなります。
私はちょうど闘魂三銃士時代にプロレスに目覚め、そのきっかけをくれた
レスラーが武藤敬司でした。新日本を離れ、全日本で社長になっても
変わらず応援していました。

何度かの危機を乗り越えてここまで来ていたのに、
いったい、武藤全日本はどうなってしまうのでしょうか。
武藤が全日の社長になってから危機続きというか・・。
それでも2009~2010あたりは結構盛り返してきたかなという
印象を受けていたので、そこに来てこの事件は全日にとって大打撃です。

8月に予定されているオールスター戦。このままで大丈夫なんでしょうか・・。

「この度は平井選手の事件に関して、ファンのみなさま、関係者のみなさまにご迷惑をおかけし、本当に申しわけありません」と謝罪。事件に関しては、「最初の頃は何が何だが自分でも把握できなかった。徐々に悲惨な状況が分かり、(暴行に関わったとされるTARUら)選手を処分した。その中で、自分自身でもけじめをつけなければいけない」と決意し、本日(6月7日)付けで代表取締役社長を辞任した。

武藤敬司が社長を辞任 暴行事件の責任取り=全日本プロレス


全日本プロレス オフィシャルサイト - 公式ホームページ

VMは解散 稔、KONO、MAZADAを無期限出場停止処分
ヘイト、試合前TARUから暴行受けていた
全日本プロレスの“スーパー・ヘイト”こと平井が脳卒中で緊急手術




「小島聡」というプロレスラーについて語る -全日本退団を受けて-


      [ 2010/04/26] プロレス 全日本 編集

先日、全日本プロレスの小島聡選手が退団することになりました。
自分は小島選手が大好きなので、書こうかどうか迷いましたが、小島選手のブログを見ていたら書きたい気分になったので、たっぷりと語らせていただきます。


自分は若手の頃から小島聡(以下敬称略)が大好きです。一直線に吠えながらラリアットを打つ。これに惚れました。ムーンサルトも一時期使ってましたね。

特に忘れられないのは、まだまだ若手だった安田忠夫に対して、「頑張れやっさーん!」と言いながラリアットを放った瞬間。記憶がさだかではありませんが、G1の舞台だったような気がします(間違っていたらすみません)。

小島聡という選手は「陽」のオーラを持つ選手なんです。

その特性は、プロレスラー誰もが持っているものではありません。新日本での活躍、そして全日本へ移籍してからもそれは変わりませんでした。

一部のファンからは「小島は華がない」とか、「プロレスファン気質が抜けていない」とか言われていますが、自分はそんなことは決してないと思っています。

なぜなら、小島には「太陽のような華やかさ」があるから。

武藤敬司にも匹敵する「陽」のオーラを持つ選手。それが小島聡なんです。若手のころから、あのオーラは変わっていません。例えるならば、“天性のベビーフェイス”というスキルを持つレスラー。

2005年、川田利明との三冠戦。最後のラリアット、そしてその後の号泣シーンは何十回見直しても足りないぐらい見返しました。IWGP・三冠のダブルタイトルマッチでも、その底知れぬスタミナに感動しました。

近年、久しぶりに新日本に登場した小島を見て、誰もが

「小島、すげえラリアット打つようになったなあ!」

と思ったことでしょう。

そう、スタン・ハンセンからラリアットの直接指導を受けたのは小島聡ただ一人だけだということを忘れてはなりません。

「ウエスタン・ラリアット」はハンセンにしか放てないものですが、もし「継承」という言葉を使うならば、ハンセンのラリアットを受けついだのは間違いなく「小島聡」ただ一人だと自分は思います。

もう小島は、「継承ウエスタン・ラリアット」という名前を使っても何ら遜色がないレベルに達したと思います。現時点の日本プロレス界で、あれだけ説得力のあるラリアットを放てるレスラーを自分は他に知りません。

昔から「世界一のラリアッター」を自称していた小島聡は本当の意味で、世界一のラリアットを放つ選手になりました。しかし、それは同時に、自身の腕の痛みとの闘いがあったと推察します。それが今回の手術にもつながったんでしょうし。


これから小島は腕と自分との闘いをしていかなくてはなりません。フリーとしてやっていくのか、それとも新日本に戻るのか。別の道を歩むのか。それはまだわかりませんが、自分は小島がどこに行っても応援しつづけます。

小島聡 オフィシャルブログ 『コジログ』 powered by ameba
小島聡 - Wikipedia



【プロレス】小島聡が全日本プロレス退団!


      [ 2010/04/22] プロレス 全日本 編集

全日本プロレス、小島聡が退団するとの記事が
東スポ一面で報道されていました。

プロレスラー・小島聡が5月31日付で全日本プロレスを退団することが明らかになった。すでに武藤社長とも合意に達しており、4・29大会で自らファンに報告する。6月上旬には左ヒジを手術するがその後は未定だ。

2010年04月23日(金) 付の東スポ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社


理由としては、6月予定の右ヒジ手術による長期欠場で
迷惑をかけることと、武藤からの卒業ということのようです。

そうなると、浜の三冠戴冠~F4解散の流れは
すべてここにつながっていたと見るのが自然でしょう。

でも、手術が終わったあとはどうするのか、これが一番気になります。
個人的には、新日本に戻ってほしいのですが。
またテンコジ組めるし、何よりもネームバリューのある選手が
もう一人増えたら、小島の出番はかなり多くなるのでは?

あとは蝶野のように、フリーでやっていく?
うーむ。でも、一番の願望は新日に戻ってきてほしい!
何よりも続報が気になります。

ハンセン直伝のラリアットを身につけたり、4冠王者になったりと、
苦しいときの全日を支えたのは、小島聡だと自分は思っています。
大好きなレスラーですから、まずは肘の手術を終えて、
新たな小島聡を創造してほしいと思います。

小島聡 - Wikipedia
小島が全日本退団へ…5月末で契約更新せず │ スポーツナビ
小島聡 オフィシャルブログ 『コジログ』


この件に関して、諏訪魔のツイッター。
怒ってるなあ・・何かあったのかな。

諏訪魔 (suwama_H2) on Twitter




全日本プロレス「チャンピオン・カーニバル2010」 優勝者は・・!?


      [ 2010/04/12] プロレス 全日本 編集

全日本プロレス春の祭典「チャンピオン・カーニバル」。
優勝決定戦は「船木vs鈴木」で鈴木が優勝!
これで鈴木はチャンカン2連覇ですよ!

これまで「チャンカン2連覇」を果たしたのは、
故・馬場さんとハンセンだけ。それを達成した鈴木は凄い!

そして、

「相撲から来たブタ! プロレスなめんじゃねえ」


と、浜亮太の持つ三冠に挑戦を表明。
浜の三冠戴冠にはかなり賛否両論が巻き起こっています。
一発の説得力は申し分ないんですが、デビューして
1年4ヶ月での三冠戴冠というのは、古くからのファンには
納得できないというのもわかります。

まあ・・みのるの力なら浜をなんとかリードできるでしょう。
今後はやはり船木と鈴木で回して行くんでしょうね。
そこに浜が入ってくると。

現三冠王者が決勝トーナメントに出られないとは
なんとも・・という感じですが、
やっぱり現在の全日本は船木と鈴木に頼るしかないですね。

個人的には小島、KIYOSHI、BUSHIあたりにもっと頑張ってもらって
客を呼んでほしいところなんですが、武藤欠場中とあっては
これも致し方なしかも。全日本はいま、緊急事態ですから。

なんとか船木と鈴木で乗りきってほしいものです。
次の三冠戦、頼むぞ鈴木!

みのるが宿敵・船木を破りCC2連覇を達成




【全日本プロレス】武藤敬司、右ひざ手術成功!


      [ 2010/04/06] プロレス 全日本 編集

おお!良かった~!
武藤さんの右ヒザの手術が無事成功したそうです!

手術では右ひざの内側、外側の2箇所にメスを入れ、遊離体を約20個取り除き、骨棘(きょく)を削る作業が行われた。


現在は麻酔もさめて元気な会話をしているとのことです。

いや~・・ひと安心といったところでしょうか。
武藤のヒザはもうボロボロだったから・・。
でも、遊離体を取ったことで少しでも痛みから解放されるといいですね。

【全日本プロレス】武藤敬司、引退危機・・4月にヒザの手術で長期欠場へ


この記事を書いたときは、本当にもうダメかと思いましたが、
プロレス界の最後のシンボルとして、いま一度、リングに立つ姿を
見たいものです。引退しても誰も責めないと思いますが。

でも、でも、ムーンサルトだけはもうやめてください。
シャイニングだけでも結構負担かかってますから・・。
グラウンドで魅せてくれるスタイルに変えても良いですし、
リングサイドで解説席に座っていてくれるだけでも充分ですよ!
こないだの三冠戦での解説、新鮮でしたよ(笑)。

個人的には、もう引退して社長業に専念してほしいです。
そうしたらみんなが発奮して、武藤のいない全日本のリングを
きっと盛りあげてくれると信じてます!

武藤、右ひざ手術3時間…復帰時期は未定






タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング