芸能・ニュース | AMGブログ 芸能・ニュース:(no.3580.3570.3565.3543.3364.3295.3282.3277.3185.3140): AMGブログ 芸能・ニュース no.3580.3570.3565.3543.3364.3295.3282.3277.3185.3140 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


『アメトーーク!』ゲームセンター芸人回で気づいた鈴木奈々の魅力


      [ 2017/02/17] 芸能・ニュース 編集

2月16日放送の『アメトーーク!』ゲームセンター芸人。いろいろなゲームセンター時代のゲーム解説があったり、ゲーム画面が登場してとても楽しく見ることができました。

そんな中、私はちょっと違った視点でこの番組を見ていました。それはゲストの鈴木奈々さんの魅力でした。

一所懸命一所懸命
鈴木奈々,市川哲史

竹書房
売り上げランキング : 494584

Amazonで詳しく見る by AZlink


これまでは「うるさい印象」しかなかった彼女ですが、この番組に出ている彼女を見て、あることに気づきました。それは


とても楽しそうに人の話を聞く姿勢



です。
『アメトーーク!』ゲームセンター芸人回で気づいた鈴木奈々の魅力の続きを読む


『助けて!きわめびと』棚橋弘至出演回その2 感想


      [ 2017/02/04] 芸能・ニュース 編集

『助けて!きわめびと』棚橋弘至出演回その1 感想からつづき。


2週連続で棚橋弘至回!ということで、今回は京都大学生軽音楽部の稲田くんの話。

棚橋弘至の100年に1人の逸材BODYのつくりかた棚橋弘至の100年に1人の逸材BODYのつくりかた
棚橋 弘至

ベースボールマガジン社
売り上げランキング : 29399

Amazonで詳しく見る by AZlink


稲田くんは京大に入ってリア充生活になれると思ったら全然そんなことはなくて、毎日自信のない日々を送っていました。そんな彼に対して新日本プロレス"100年に1人の逸材"棚橋弘至選手が自信のつけ方の極意を伝授しました。
『助けて!きわめびと』棚橋弘至出演回その2 感想の続きを読む


『助けて!きわめびと』棚橋弘至出演回その1 感想


      [ 2017/01/28] 芸能・ニュース 編集

その2はこちら

助けて



NHKで毎週土曜日9:30、再放送毎週木曜日11:05から放送している

『助けて!きわめびと』

いま、視聴者の方が悩んでいることについて、「その道のプロ」に解決法を頼むこの番組。なんと今回は新日本プロレスから「100年に1人の逸材」である、棚橋弘至選手が出演。


番組の感想は以下↓
『助けて!きわめびと』棚橋弘至出演回その1 感想の続きを読む


ピコハラに負けないぐらいのPPAPアンサーソング?『カナブンブーンデモエビインビン』で周囲を圧倒させよう!


      [ 2016/12/20] 芸能・ニュース 編集

PPAP3.png


最近、巷で

『ピコ太郎のモノマネを強要される「ピコハラ」


っていう言葉が流行っているらしいです。ニュースとかでやってました。まあ、人前でやりたくないのに無理やりやらされる新人さんや友人、知人、いろいろな人間関係を思うと…私もあまり目立ちたい方ではないです。


しかし、どうせならピコハラに負けないぐらいの曲で周りを圧倒させてみませんか?
ピコハラに負けないぐらいのPPAPアンサーソング?『カナブンブーンデモエビインビン』で周囲を圧倒させよう!の続きを読む


テレビ見て記事を書くのも一定の需要はあると思う


      [ 2016/07/13] 芸能・ニュース 編集

ネットニュースの記事を見ていると、「テレビでこんなことがあった」とか、「先ほど、番組内でこんな発表があった」とか、まあ「テレビを見ていればわかること」を記事にして配信していることがあります。

そんな記事を見てネットで「テレビ見て記事を書くな」という意見をたまにネットで目にしますが、一定の需要はあると思うんですよ。事実、僕がそうです。

リモコン

僕は自室にテレビがないので、テレビでこんなことが起こったとか、番組でこんな発表があったとか、あとで記事を見てわかることが結構あるんです。ずっとテレビを見ていられるわけじゃないですし、だったら記事で書いてもらって、あとで見たほうが時間の節約になるかなと思っています。

テレビを見て記事を書く

確かに、足を使って書いた記事ではないでしょうし、テレビを見てそれを記事にするという行為は簡単ですからそう言われてしまうんでしょうね。


でもなあ…テレビ系の記事って結構見ちゃうんだよなあ…。


ソフトバンクのギガちゃんの声はあの人!


      [ 2016/02/07] 芸能・ニュース 編集

「あちゃー」

「残念でしたー」


の声と顔でカワイサ爆発のギガちゃん(ポメラニアン)。

ソフトバンクの新しい「ギガ学割」のCMに出演している犬ですが、あの声はいったい誰が演じているのでしょうか?

あの犬にピッタリ合っている声で、誰なんだろうと思っていましたが、
ソフトバンクのギガちゃんの声はあの人!の続きを読む


センテンススプリング LINEのセキュリティを高める方法は?


      [ 2016/01/23] 芸能・ニュース 編集

たぶん、いま一番ホットなワード。

ベッキーとゲスの極み乙女の川谷氏の問題。
お互いのLINEでベッキーが川谷氏に送ったワードとされており、


センテンス スプリング


「センテンス(文)スプリング(春)=文春」というわけ。
センテンススプリング LINEのセキュリティを高める方法は?の続きを読む


SMAP分裂報道でいろいろ思ったこと


      [ 2016/01/17] 芸能・ニュース 編集

最近、ほうぼうで流れている、SMAPの解散・分裂報道ですが、僕はなんか実感がありません。

SMAPといえば、本当に国民的なアイドルグループであり、誰もが知っていて、歌うだけじゃなくてバラエティもこなせる万能グループだったので、今回の報道には本当に驚きました。

僕の中のSMAPは「古畑任三郎」や「めちゃイケ」の記憶が強いんですよね。特に「古畑任三郎 vs SMAP」は、なんだかSMAPメンバー全員の思いがあれに込められていたような思いもしましたし、渦中の女性マネージャーさんの姿を、戸田恵子さんに重ねて見てしまったのは僕だけじゃないと思います。ちょうどあんな雰囲気だったのかなあ…。

「古畑 vs SMAP」では、ラストに戸田さんがせり上がってきて、ライブ会場で頭を下げて説明するという最後でしたが、ああいった最後は望んでいないので、なんとか穏便な方向で終わらないものかなと感じています。


「めちゃイケ」ではメンバー全員との絡みがありましたよね。僕は大学時代、「岡村オファーシリーズ」の第一弾で、ジャニーズJr.に入った岡村さんが、中居さん含め全員と顔合わせをして、その後、中居さんのソロで見事に踊りきったという「伝説」を見て、「SMAPってすげえ!」と思ったことがあります。

岡村さんももちろんそうだったんですが、ああいうバラエティに本気でノッたSMAPやジャニーズ側がすごいと。あのあと、ナイナイのオールナイトニッポンに中居さんが乱入して、「あれはダメだよ…」と言いながらも楽しそうだったのが印象に残っています。懐かしいなあ…

中居さんといえば「日本一周」シリーズもすごく面白かったです。

「中居さん、行きましょう」

と矢部さんが切り出したときの中居さんの顔が(笑)。「まだ食ってねーべ!」とか、ああいったリアクションを取れるっていうのがもう素晴らしいという。ジャニーズのバラエティ進出を切り開いたグループがSMAPだったのではないかと僕は思っています。

5人全員に魅力があり、それぞれがそれぞれの立場で活躍していて、その光が集まったときには、さらに強い光になるグループ、それがSMAPだと思うんです。

個人的には、SMAPは最後までSMAPのままいて欲しいし、解散はしてほしくないです。最初、この報道聞いたとき、

「は!?なんのドッキリだ?それともドラマの宣伝か?」

と思ったぐらいです。
この問題の行方が大変気になります。できることなら解散しないで、このままなんとか…!SMAPは5人でSMAPなんだから。

関連リンク


古畑任三郎事件ファイル-episode26/古畑任三郎vs.SMAP
SMAP分裂回避へ政財界も動く、想定超える世論に事務所も驚き (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
SMAP女性マネ 予定早め今月退社「責任痛感」芸能界引退 騒動収束へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
木村拓哉、事態打開へ動いた!メンバーに直接電話 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
松ちゃん 親友・中居に忠告「絶対解散するな」「泣きそうになる」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


しくじり先生のカンニング竹山さんの借金発言が重すぎた


      [ 2015/04/28] 芸能・ニュース 編集

クレカ4月27日の「しくじり先生」で、カンニング竹山さんが借金地獄に苦しんでいた壮絶な過去を明かしました。これ、現在借金をしている方や、これから借金をする方のための教科書にすべき内容だと思いました。むしろ、小学校からこれ教えてもいいぐらいじゃないのかと思いました。

カンニング竹山が27日のテレビ番組で、債務整理をした経験を明かした
20代の頃「芸人は借金をしているくらいがかっこいい」と思い込んでいた
450万円まで膨らみ、債務整理で180万円に減らして完済のメドを付けたという

カンニング竹山 450万円まで膨らんだ借金地獄の過去告白 - ライブドアニュース


しくじり先生のカンニング竹山さんの借金発言が重すぎたの続きを読む


私の坂東三津五郎さんの思い出は『古畑任三郎』の「米沢八段」役


      [ 2015/02/24] 芸能・ニュース 編集

坂東三津五郎 粋な城めぐり 角川SSC新書 (角川SSC新書)2015年2月21日、歌舞伎役者・俳優である坂東三津五郎さんが、すい臓がんのため、59歳でご逝去されました。

坂東三津五郎さんご逝去 | 歌舞伎美人(かぶきびと)


坂東さんと聞いて私がまっさきに思い出すのは、1994年に放送されたフジテレビのドラマ『古畑任三郎(第1シリーズ 1994年)』第5話「汚れた王将」の回でした。そこで「米沢八段」として将棋の棋士役を演じられた記憶が一番印象に残っています。
私の坂東三津五郎さんの思い出は『古畑任三郎』の「米沢八段」役の続きを読む




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング