ガンダム | AMGブログ ガンダム:(no.3162.3024.2991.2976.2958.2926.2922.2867.2322.1173): AMGブログ ガンダム no.3162.3024.2991.2976.2958.2926.2922.2867.2322.1173 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【アニメ】ガンダムビルドファイターズトライ最終回 次元覇王流の師匠はなんとあの人!


      [ 2015/04/01] アニメ ガンダム 編集

ガンダムビルドファイターズトライ 1 [DVD]
最終回を迎えた『ガンダムビルドファイターズトライ』。1期から見ていた僕としては、ここでようやく一息といった感じです。

それより驚いたのは、最終回のエンディング曲に乗せて後日談のシーンが展開されたんですが、セカイが習っていた拳法「次元覇王流」の師匠がついに登場!それは…?

【アニメ】ガンダムビルドファイターズトライ最終回 次元覇王流の師匠はなんとあの人!の続きを読む


【ガンダム】ビルドファイターズ2期、2014年10月から放送開始!


      [ 2014/07/17] アニメ ガンダム 編集

いよいよガンダムビルドファイターズの2期が10月から放送開始となります!タイトルは

『ガンダムビルドファイターズトライ』

【ガンダム】ビルドファイターズ2期、2014年10月から放送開始!の続きを読む


【アニメ】ガンダムビルドファイターズ、新シリーズが2014年秋に放送決定!!


      [ 2014/06/12] アニメ ガンダム 編集

ガンダムビルドファイターズ新シリーズきたああああ!!

最新情報 | ガンダムビルドファイターズ


ガンダムビルドファイターズの新シリーズが、なんと今秋にも放送されることが決定したとの情報がありました!まさかこんなに早いとは…!!

ビルドファイターズはこれまでのガンダムアニメの常識を覆し、「ガンプラ同士でバトルする」という画期的なアニメでした。人気も出て、1期の最後ではレイジとアイラがアリアンに行くというラストで幕を閉じ、1年後のセイ、チナが出てくるといったところで終わりました。

今回のティザーイラストを見ると、左側にはSDガンダム?BB戦士?中央には主人公機らしきガンダムもいます。1期最後でセイが使っていたガンダムは「スタービルドストライクコスモス」でした。
あの機体が出てくるのか、それともまったく違う機体が登場するのかは未知数ですが、春に終了してすぐ秋に2期が放送…これは最初から2期の予定で作られていたのでしょうか?

何にしても、またあのガンプラバトルが帰ってくると思うと胸熱です!

関連リンク


ガンダムビルドファイターズ


【ネタバレ注意】機動戦士ガンダムUC最終話 Episode7 「虹の彼方に」感想


      [ 2014/06/06] アニメ ガンダム 編集

機動戦士ガンダムUC Episode7 『虹の彼方に』を見ました。

ひとつお断りしておきたいのが、私は原作小説を見ておらず、見たのはアニメ版のみです。なので小説版をご覧になった方々とは意見も違うと思います。でもそれでいいと思っています。感想は個人個人違うものですから、これはあくまで私が感じた最終回の感想ということでご容赦ください。

【ネタバレ注意】機動戦士ガンダムUC最終話 Episode7 「虹の彼方に」感想の続きを読む


【アニメ】ガンダムビルドファイターズの新シリーズが決定!


      [ 2014/05/16] アニメ ガンダム 編集

ガンダムビルドファイターズの新シリーズが企画進行中であることが、公式サイトの「最新情報」で確認されました!

最新情報 | ガンダムビルドファイターズ


2014年3月いっぱいで終了した『ガンダムビルドファイターズ』。しかしその熱は放送終了まで途切れることはなく、終了後にはプロデューサーが意味深なツイートをするなど、話題になっていました。

そしてついに新シリーズの企画がスタートしました!

次はどんな話になるんでしょうね。私はアリアン編が始まると期待しているんですが、まったく新しいシリーズになることも予想されます。

あの流れで行けば、てっきりアリアンでガンプラバトルが始まるんじゃないかと思っていました。

会長と秘書がアリアンに飛ばされ、レイジとアイラも飛ばされた。そして会長たちは向こうでガンプラを売っていたので、もしかするとアリアンにガンプラバトルが普及していて、国家間の戦争もガンプラバトルで行われているんじゃないか。そこにセイたちが巻き込まれていって、レイジやアイラたちと一緒に戦っていくんじゃないか…みたいなストーリーを予想したんですが、当たってるといいなあ。

アニメの最後に映ったアリアンはどう見てもスペースコロニーでしたから、あそこが果たして宇宙空間に存在する場所なのか、それともコロニー風の建物なだけで、あの空間の外には別の世界が広がっているのかなとも考えました。

放映当初に思っていたのは、レイジはアリアンという異世界の王子であり、「俺がこんなオモチャのバトルで…!」というセリフをユウキ会長とのバトルで言っていたことから、実はアリアンは実際のMSに乗って戦争をしている国なのではないかという推測をしていました。そしてレイジはアリアンでもエースパイロットなのではないかと…。

結果としてその予想は当たりませんでしたが、新シリーズが始まるという願いは伝わりました。
今度はどんな話になるのか、いまから楽しみで仕方がありません!


ガンダムビルドファイターズ終了!しかしプロデューサーの意味深なツイートが…?


      [ 2014/04/03] アニメ ガンダム 編集

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>オールガンプラ総出撃!となった『ガンダムビルドファイターズ』。

最終回はこれまでガンプラを動かしていた異世界の石、『アリスタ』が暴走したため、決勝大会会場に突如として、宇宙要塞ア・バオア・クーが出現。このままだと会場全体に危険が迫るため、ガンプラファイターたちがア・バオア・クーに突撃するという、従来のガンダム作品を踏襲した話となりました。


しかし、プロデューサーさんのTwitterで、最終回終了後に「エイプリルフール」に意味深なツイートがされたことがネット上で広まりました。

今回の記事では最終回に触れつつ、件のツイートをご紹介したいと思います。

ガンダムビルドファイターズ終了!しかしプロデューサーの意味深なツイートが…?の続きを読む


【アニメ】楽しかった『ガンダムビルドファイターズ』がもうすぐ終わってしまいます


      [ 2014/03/25] アニメ ガンダム 編集

ガンダムのプラモ、『ガンプラ』が『プラフスキー粒子』によって実際に動き、バトルができる世界、それが『ガンダムビルドファイターズ』です。

そんなビルドファイターズが3月いっぱいでついに終了します。

【アニメ】楽しかった『ガンダムビルドファイターズ』がもうすぐ終わってしまいますの続きを読む


【アニメ】ガンダムビルドファイターズが予想以上に面白かった


      [ 2013/10/09] アニメ ガンダム 編集

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る



10月7日(月)18:00~18:30に放送が開始された

『ガンダムビルドファイターズ』

が予想以上に面白かったです。なんといってもオッサン受けしそうな歴代ガンダムのプラモが続々登場!以下に要点をまとめます。

・主人公の家はプラモ屋。
・この世界ではガンプラを使ったガンプラバトルが流行っていて、大会がある。
・主人公の父親が世界大会準優勝者で現在は行方不明。
・「レイジ」という謎の少年が登場。パートナーになるかも?
・レイジが父親そっくりの動きでガンプラ操作。主人公はまさかのメカニック?
・ガンプラをセットしてガンプラバトルを行う装置が主人公の家にある。
・ガンプラが実際に動いてバーチャル空間で戦う。ホントに壊れる。
・第一回目からいきなりギャン登場。魔改造しててシールドが伸びて攻撃する。
・そのせいか、Amazonのギャンの在庫が品切れになる。
・主人公のガンダムは「ビルドストライクガンダム」。
・解説役として「ラルさん」というランバ・ラルのそっくりさんが登場。声もそのまま。


ラルさんは卑怯だろ・・声も当時の人使ってくるとか・・。
さらに色々な場面で歴代ガンダムのセリフが出てきます。
「君は生き延びることができるか」とか。

今回のガンダムはガンプラを主題にしているだけあり、プラモということで
歴代ガンダムが登場させやすくなっています。
なので初代ガンダムとウイングガンダムが共存する世界が成り立っています。

プラモをセッティングするとバーチャル空間ができて、そこで実際のガンプラを使って
戦えるっていうのは少年にとって夢ですよね。素晴らしい着眼点です。
これは視聴決定!来週以降も楽しみで仕方がありません。

今週ですら、リグ・シャッコーや黒いリ・ガズィ、ギャン、初代ガンダムなどなど
久々に動いているところが見れました。おっさんファンをも取り込みに来ているな!?と感じました。
結構結構、これで色々なMSがプラモで発売されるといいなあと思っています。


関連リンク


ガンダムビルドファイターズ 公式サイト


ガンダム専用wiki「ガンダペディア」紹介


      [ 2012/09/29] アニメ ガンダム 編集

有志が作り上げたガンダムのガンダムによるガンダムのためのwiki。

それが ガンダペディア です。



作品データベース、商品情報、登場人物、機動兵器、、艦船及びその他の兵器・・。ガンダムのすべてがここに詰まっている、膨大なデータベースです。


■ 完成度が高いデータベース

私が好きなMS情報は「機動兵器」のページに載っています。いやあ・・膨大な情報量でビックリしました。
そのMSの詳細な情報や生産された背景、使われた作品やバックストーリーなどが網羅されていて、
読み物として非常に完成度が高いデータベースとなっています。

というのも、最近、久々にGジェネにハマったせいか(プレイ時間180時間)、
各作品について詳しく知りたくなってきたんです。正直に言うと、私が本腰を入れて見た作品は
Gガンと00ぐらいのもので、あとはカードダス、ガンプラで知っている程度なんです。

MS情報も、Gガン以降は知らないものが大半なので、このサイトは非常に役立っています。
ゲームでいろいろなMSを見ると、さらに知りたくなってくるんですよね。
そのMSのできた背景とかパイロットとの物語とか、その背後にあるストーリーを理解すると
最初は興味がなかった機体が一軍になる日も来たりします。


Gジェネ等のガンダム作品をプレイしていると、どうしても自分が見ていなかった作品が出てきます。
そんなときに重宝するのがここのサイトです。機体や人物を知ることで思い入れが増すのは周知の通り。
ガンダムのような戦記モノになれば、より深く知っておくことで楽しみも倍増します。


■ほとんど知識がなかったのに一軍になった機体たち

たとえば、私のガンダム知識がほとんどない状態からガンダペディアやゲーム内情報を見て
一軍に加えた機体が何体かあります。ご紹介しましょう。

「ガンダムエクシア」「ダブルオーガンダム」「スターゲイザー」「ガンダムエピオン」
「ウイングガンダム(EW)」「ガンダムナドレ」「ガンダムDX」「スカルハート」


ファンの人からすれば怒られそうな(笑)ラインナップですが、
これらの機体に関しては、知識がほぼありませんでした。

00は見ていたんですが、1期だけ。それもあまりストーリーを理解しないままMSだけを見ていたので、
ナドレがどういった背景で登場したのかなど、あとで知ることになりました。
ただ、刹那の最終回「俺たちがガンダムだ!」のところは強烈に印象に残っていたので
こうして初回から一軍登録をされているわけです。

ウイングもXも同じ。Gガンダム終了後、次に私がガンダムを見たのは00でした。
スカルハートやスターゲイザーなどの派生作品もまったく見たことがないので、
情報がもうスッポリ抜けちゃってたんですね。なのでそこら辺の機体はわかりませんでした。
クロスボーンや閃光のハサウェイもGジェネ魂でようやく全体のストーリーを把握しました。

「じゃあお前、なんでガンダム好きなんだよ」


と言われたら、やっぱり小さいころ、テレビシリーズやカードダス、プラモ等で
機体の造形に惹かれたから
ですかね。
ストーリーは知らないけど、MSは知っている。そんな人も多いんじゃないでしょうか?

なので、今回、このwikiを見つけたことはラッキーでした。
バックストーリーはこのガンダペディアや、Gジェネ内のプロフィール情報から調べました。




おかげで作品に関しては、じょじょに勉強してきた私ですが、読み物としても非常に楽しいです。
特にガンダムは情報量が半端じゃないので、じっくりと読み込みたいと思います。
わからない機体や人物が出てきたら、すぐにココへ行って調べてますね。

ガンダペディア


・ガンダペディア閲覧推奨環境は、Firefox 3.0 以上です。


シャイニングフィンガーとゴッドフィンガーのBGMは最強


      [ 2011/09/13] アニメ ガンダム 編集

【スパロボIMPACT】あと1ターン・・あと1ターンあれば・・!で書いた

第3部 「銀河決戦」編「STAGE30 誠実な心で」クリアに際し、
最後はゴッドガンダムでとどめを刺したので興奮冷めやらぬまま
この記事を投下。そう、GガンダムのBGMについて!

シャイニングガンダムの必殺技「シャイニングフィンガー」時にかかる
BGMは「燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて」。

「俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!必殺!シャイニング、フィンガァァァッ!!」





シャイニングフィンガーとゴッドフィンガーのBGMは最強の続きを読む




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング