世界樹の迷宮2 | AMGブログ 世界樹の迷宮2:(no.230.229.227.223.211.215.186.185.184.168): AMGブログ 世界樹の迷宮2 no.230.229.227.223.211.215.186.185.184.168 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


世界樹の迷宮2 始原の幼子ついに撃破!(全裸ですけど)


      [ 2010/01/28] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

ついに30Fのラスボス、「始原の幼子」撃破しました!
でも正統派とは言えません。なぜなら「全裸パーティ」での挑戦だったから。

「全裸」とは?

その①
スキル「カウンター」のレベルを最大にしたソードマン×3を前衛に全て置き、
アクセラを大量に持っていく。後衛には必ずパラディンを入れる。
あとはどうでもいい。

そして29Fでひたすらアクセラをパラディンに使い、
フォースゲージを最大まで溜めてから挑む。


※注意!
ソードマン×3は必ず全員「前衛」に置きましょう。
こうでないとカウンターダメージが低くなってしまうので。

あと、29Fでの戦闘でパラディンが死なないようにしてください。
(パラのレベルはいくつでもOK。)
パラともう一人ぐらい強いのを入れて
29Fの敵を倒せるくらいなら全然大丈夫!

フォースゲージ満タンになったら逃げずに敵、倒しちゃってください。
逃げるとフォースゲージが減ってしまいます。


その②
戦闘開始直後からいきなりパラディンの「完全防御」発動。
残りの4人は全員「アクセラ」をパラディンに使う。
すると完全防御が毎ターン発動可能に。


その③
あとは「始原の幼子」が物理攻撃を使ってくるのを
ただ待つだけ。運が良いと4ターンぐらいで撃破できます。

物理攻撃を使ってくるたびに完全防御でダメージはゼロ。
そのうえカウンターを相手の攻撃力に応じて出すので
レベルが低くても、相手に与えるダメージが10000超える時もあります。


ちなみに「カウンター」を最大レベルまで上げるには
ソードマンを最低でもレベル19にしましょう。これでOK。


ホントはまともに正面から倒したかったんですが・・
仕方なかったんや~!アイツ強すぎたんや~!
ということで、幼子を倒してドロップアイテムゲット。
10万で売れました。新しい刀もショップに追加されました。

これからどうしようか・・。ラスボスも倒したことだし2週目行くか!?
いや、しばらくやめとくか(笑)。

世界樹の迷宮2、これで完全クリア?ということで
プレイ日記はいったん終わりにしたいと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

追記:全裸以外の方法で倒すなんてとてもできませんでした・・スイマセン!
「この根性ナシが!」と、存分に蔑んでやってください!


世界樹の迷宮2 最後の赤竜撃破!


      [ 2010/01/26] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

ある意味、コイツが最も苦労した相手でした・・。
もう何時間やったことか。


※基本的に、下記で使用するスキルは
事前に最大レベルまで上げておくことが条件です。

パーティー構成(大幅に変えました)
 ブシドー
 パラディン
 ダークハンター
 バード
 カースメーカー


攻略
 ☆持参アイテム
 アムリタⅡ、ソーマⅡ、ネクタルⅡ、ネクタルオールを持てるだけ

 ☆各キャラ行動
「ブシドー」
とにかく「月影」で腕封じ。これまでと同じく
ダークハンターの「アームボンテージ」を同時併用。

「パラディン」
ファイアガードでファイアブレスを毎回吸収。
フルガードをたまに活用。
(ファイアブレスは1ターン目と6ターン目、12ターン目・・
というふうに、1ターン目から数えて5回目のターンには必ず使ってきますので、
ファイアガードをあらかじめかけておきます。

「ダークハンター」
「アームボンテージ」「ヘッドボンテージ」連発。

「バード」
とにかく「猛き戦いの舞曲」を連発。最初に「蛮族の行進曲」で
全員のHPを900近くまで上げておき、ファイアブレスかソーマⅡで回復。
あとは状況に応じて色々と使いました。

「カースメーカー」
とにかく「力祓いの呪言」「軟身の呪言」を連発。ほとんどこればっかりでした。
そして1回だけ「畏れよ、我を」「命ず、自ら滅せよ」で
見事にこれがヒット!自爆を誘い、チャンスを見ながら最後は全員でゴリ押し。


いやー・・疲れました。
攻撃系の職が大好きな自分にとって、カースメーカーを
今までパーティーに入れていなかったのが悔やまれます。
おかげで延々とレベル上げするハメになりました(笑)。
しかしそのおかげで、見事に三竜を撃破することができました!


これですよ!世界樹、本当に素晴らしい!
感動すら覚えちゃいました。


さて・・、残るは「アイツ」のみなんですが、
カースメーカーいれば大丈夫かなあ・・。
その前にレベル上げに専念するために23回でワープ装置固定させちゃったんで
また30階まで登るのかい!?
あ、でも、そこまで登ったら、今度はペット&レンジャー軍団連れていって
素材収集しまくってもらって、交易所のアイテム増やさなきゃ・・。
シトト交易所!なんとか安定供給してくれないのもだろうか!?
1回その素材のアイテム売ったら、後は延々そのアイテムが売られ続けるとかさ・・。




世界樹の迷宮2 二竜撃破!残りは『偉大なる赤竜』のみ!!


      [ 2010/01/25] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

イヤー苦労しました。
世界樹の迷宮2、クリア後のボスラッシュ!
特に「三竜」の存在はかなりやっかいでした。


まずは「雷鳴と共に現る者(17F)」。
倒した経緯はこちら。

パーティー構成(以下、氷嵐の支配者(13F)でも同じ構成)
 ブシドー
 パラディン
 ダークハンター
 メディック
 アルケミスト


攻略
 ☆持参アイテム
 アムリタⅡ、ネクタルⅡ、ネクタルオール、耐雷ミスト、アクセラⅡ

 ☆各キャラ行動
「ブシドー」
とにかく「月影」で腕封じ。これのみ。
ダークハンターの「アームボンテージ」と同時併用。

「パラディン」
ショックガードLv10でサンダーブレスを毎回吸収。
フルガードLv10をたまに活用。

「ダークハンター」
素早さを活かし、「耐雷ミスト」散布。
「アームボンテージ」「ヘッドボンテージ」連発。

「メディック」
エリアヒールを毎回活用。

「アルケミスト」
とにかく「核熱の術式」連発。


かなりゴリ押しでしたがとにかく封じてさえしまえばあとは簡単。
腕封じと頭封じ、ショックガード、耐雷ミストをうまくコンボでなんとか。
HPが少なくなると、毎回850HPずつ回復するので、それを上回るダメージを
当然与えなければなりません。ということで、全員の平均レベルは75ほど。


ダークハンターの素早さが特に高かったので、誰かが死んだら
すぐにネクタルⅡで復活。パラディンのフォーススキル「完全防御」は
かなり役に立ちました。氷嵐の支配者(13F)の攻略はほとんど同じです。


持参アイテムが「耐氷ミスト」に変わったのと
パラディンの「フリーズガード」を使ったぐらいです。
あとはブシドーの「卸し焔」とアルケミストの「核熱の術式」でゴリ押し。
基本的に「封じる」ことが超重要ですね。どのボスでも。
腕と頭を封じてしまえば、どんなボスでもレベルが75ぐらいあれば
だいたい勝てるようになっている・・のかな?


今回挑もうとしている赤竜に関しては、「ファイアガード」を習得していなかったので、
スキル降りなおしも考えたんですが、一度引退させてさらに限界レベルを上げて、
ファイアガードを覚えさせるようにしました。
アルケミストも引退させ、今まで一度も覚えさせていなかった「氷マスタリー」と
「炎マスタリー」の併用でいこうと思っています。もちろん核熱も覚えさせてね。
できれば全員レベル99まで育てたい・・・。でなきゃラスボスに勝てないような・・。


このゲーム、限界近くまでレベル上げても一瞬で殺されてしまうんですね。
まさに鬼畜!まさにマゾゲー!だがそれがいい!




世界樹の迷宮2 クリア後記・・これからが本当の地獄だ


      [ 2010/01/19] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

つい先日、クリア報告をしたばかりなのに

世界樹の迷宮2ついにクリア!! 総評と総括


クリア後には、それを越えるラスボスが待ちかまえていようとは・・・。


例えるなら、世界樹の迷宮2のエンディングを見たということは
フリーザ第3形態(エクレア)を見たようなもの。
そう、25Fをクリアしてエンディングを見て、やっとクリアだ!と思ったら大間違い。
このゲームにはまだ「最終形態」が残っていたのです。
想像を絶する恐怖のラストダンジョンが・・・。


それは「第六階層」(26~30F)と、
「30F」にいるラスボス、「始原の幼子」の存在。

そこにたどり着くまでに数々の扉を開ける。
そのたびに雑魚敵との戦闘のくり返し。ようやくボスに会えたと思ったら
一撃で10000ダメージ・・・。
このときの印象はまさにピッコロのあのセリフでした。
「み、見えなかった・・!た、ただ何かが光ったとしか・・そ、そんなバカな!」


ドラゴンボール風に感想を言うと、今の私はこんな気持ちです。


『こ・・これほどまでとは・・レベルが違いすぎる・・!
くそっ!せっかくレベル75まで上げたのに
途中のFOEにすら全滅させられてしまうとは・・。
こ、このゲーム、あれでもまだ本気じゃなかったってのか・・!
世界樹の迷宮2ってのは、これほどまでにすさまじいゲームなのか・・。
今までのボスのほうがよっぽどかわいかったぜ・・。
しかも出現確率5%と言われる「ディノゲーター」
ラスボス手前のドアで出てくるとは・・。



で、パーティーを大幅に変更。
ブシドー、パラディン、ダークハンター、メディック、アルケミストに。
ダークハンターってかなり使えるキャラだったんですね・・。
特に「ジエンド」は強力すぎる。これでなんとななるか・・?
ただ、また一から育てなおさなければならなくなったので
また時間をかけてボス倒しまくって修行しています。
もう気分は完全にドラゴンボールですね。

世界樹の迷宮2Wiki - トップページ
http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/






世界樹の迷宮2ついにクリア!! 総評と総括


      [ 2010/01/16] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

ついにクリアしました!
「世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯」!!

(隠しダンジョンはまだ未クリアですが(笑))

いやー長かった!ラスボスを倒すまでどんだけかかったんだ!


でも、エンディングも素晴らしくて、今までの冒険が
一気に脳内を駆け巡ってきました。
街の人々も暖かく迎えてくれて、何より、自分の力でこの迷宮を
クリアしたんだ!という充実感を感じさせてくれる
数少ないゲームだと思いました。


何年ぶりだろう、こんなにやりこんだゲームは・・・。
近年、どんなゲームも甘く見ていた自分にとって
「ゲームとはかくあるべし」ということをガツンと教えてくれた作品、
それがこのゲームでした。
やり込み度も満点、プレイヤーの想像力に任せるそのコンセプトも最高、
何よりもスタッフのゲームに対する「愛」が詰まっていたと感じました。
ラスボスもありゃ強い!強かった!正直舐めてました。


さて、少し落ち着いたところで(笑)
このゲームの総括というか、世界樹の迷宮の魅力というものについて
あらためて考えてみたいと思います。
よろしければどうぞ。


予期せぬネタバレとかあるかもしれないので、続きに書きました。





世界樹の迷宮2ついにクリア!! 総評と総括の続きを読む


世界樹の迷宮2 経験値&金を多く稼げる方法


      [ 2010/01/12] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

今、私がやっている方法ですが、wikiを参考にしています。
時間はそれなりにかかりますが、これでかなり楽になりました。
その方法とは・・・・。

あくまで自分のパーティーを使った我流の攻略ですので
その点はご注意ください。


【10/01/14追記】:25階ボス「ジャガーノート」に楽に勝てるようになったので
         攻略法を追加しておきました。

↓(ネタバレ回避のため、以下追記に)




世界樹の迷宮2 経験値&金を多く稼げる方法の続きを読む


スキュレーに勝ったどー!そして第四階層「桜ノ立橋」へいよいよ突入!


      [ 2010/01/03] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

勝ってしまいました。


コツは「全員、フォースポイントを最大までためて、一気にフォーススキルで攻撃。
さらに月影で腕を封じ、クライソウルのダメージを激減。
あんなに使い勝手の良い技だとは思いませんでした。
今まで400くらい喰らってたのが、一気に50くらいになりました。


スキュレーに勝つには、私も相当の覚悟が必要だったようです。
ブシドーの月影を習得させるために、あえて「休養」をさせ、
スキルポイントを一から振り直すことに。
おかげで月影を習得できたわけですが、レベル5ダウンはさすがにきつかった。


運もあったと思います。
なぜかクライソウルを2回しか使ってこず、あとは封じ技ばかり。
一気に畳み掛ける作戦は見事に成功したようです。


そして第四階層「桜ノ立橋」へいよいよ突入!
そこには桜が舞い散る素敵な光景が広がっていました。
さらには戦闘曲も新しくなった!これは意外!
いよいよ終盤が近づいてきたようです。




アーテリンデ&ライシュッツに勝ったどー!


      [ 2010/01/03] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

早っ!!(笑)
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
昨日勝ちました。


運が良かったなーと思うのは、アーデリンデが一回も
「血のふるへや」を使ってこなかったこと。
途中から「お・・・お?もしかしたら、いける!?」と思ってたら
本当に勝っちゃいました。


しかし、これからが本当の地獄だ・・。
そう、この15Fは「ボスがニ体いる」のです。
もう一体のボスは「スキュレ」。
こいつがもう・・強すぎる!こればっかりは今日中に勝てそうにありません。
あの4回攻撃はなんなんすか。
耐斬ミストを使えばクライソウルのダメージを3分の1まで軽減できるみたいなので
今度はその戦法を使っていくしかないか・・。


あー本当に世界樹は序盤からの育成方針が超重要なゲームですね。
適当にスキルを割り振っていたら、必ずどこかで詰むという恐ろしさ。
ヤバイ。このゲーム、超ヤバイ。



アーテリンデ&ライシュッツが倒せない さすが世界樹Ⅱは格が違った


      [ 2010/01/02] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

なんなんだアイツら・・・・。
世界樹の迷宮Ⅱをプレイして、初めてここで思い切り詰まっています。


そう、そこは第三階層「六花氷樹海」。
アーデリンデはあんなカワイイ顔して、HPが少なくなると途端に回復。
我がパーティの最強攻撃はアルケミストの「大爆炎の術式」。
しかしマスターまで極めていないので、この2人に与えるダメージは最大でも160~170前後。
それを「描かれた花」で毎回160回復してくるもので、アーデリンデを倒した頃には、
MPがほぼゼロの状態に。さらにそこからライシュッツを倒さなくてはならない!


でもこれ、アーデリンデよりライシュッツの方がいやらしくないかこれ?
何だかんだ言って属性攻撃を多用してくるライシュッツ爺さん。
MPがほぼゼロで、もう「大爆炎の術式」を使用できず、唯一攻撃力が高い前衛、
ソードマンとブシドーの攻撃もあまり効かず、全滅を繰り返すこと早10回。
何度ゲームオーバー画面を見たことか・・。ここまで来て初めてマジで詰まりました。
さすがに超難易度と言われるだけありますね。ウィズもクリアしてきた私ですが、
このゲームは格が違った。


どうしようかなあ。
もうレベルを上げる場所も15Fで固定されちゃったし、
なんとかここでレベルを上げて、再挑戦しまくるしか道はなさそうです。
六花氷樹海は冒険していて寂しくなってくるんだよなあ・・寒いし。
今はちょうど冬ですし、あの雪を踏む音がなんとも(笑)。
心も体も寒くなるこの迷宮で冒険し続ける我がパーティ。
あ、そうそう、今更ですが、我がパーティー名は「SaGa」。
サガ好きなのでこれにしています。


それにしても、世界樹Ⅱ難しすぎだろ・・。



世界樹の迷宮2 5階まで到達! うーん、かなりマゾいぞこのゲーム!


      [ 2009/12/17] ゲームプレイ日記 世界樹の迷宮2 編集

世界樹の迷宮Ⅱをプレイ中。
5階まで到達しました。

そんな中、軽く引き受けたクエストの中に
なんかとんでもないのが混じってまして・・(汗)。




世界樹の迷宮2 5階まで到達! うーん、かなりマゾいぞこのゲーム!の続きを読む




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング