その他(アプリ) | AMGブログ その他(アプリ):(no.3434.3398.3385.3386.3384.3383.3294.3198.3110.3121): AMGブログ その他(アプリ) no.3434.3398.3385.3386.3384.3383.3294.3198.3110.3121 【 AMGブログ 】

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


こち亀 無料連載公式アプリがアツい!!


      [ 2016/09/20] アプリ その他(アプリ) 編集

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)毎日1話ずつ無料で読めるアプリが登場!

こち亀の連載終了と同時にスタートしたアプリで、ログインするたびにもらえるポイントを貯めて、こち亀のエピソードを毎日楽しもう!

両さんがおすすめする話や、掲載年代、巻数などから検索できるので、オールドファンにも新しいファンにもおすすめできるこち亀アプリです。

使い方(アプリ内説明あり)


  • ページをめくるときは、左右エリアをタップもしくはスワイプ。
  • 真ん中をタップするとメニューが開く
  • 左右エリアを長押しすると早送り
  • 上クリックでビューワを閉じる
  • バーをスライドさせるとページジャンプ
  • 横画面のときに見開きモードに変更できる

こち亀の連載は終了しましたが、これまでのこち亀が全部電子書籍で読めるなんて、これはかなりお得なアプリではないでしょうか。

毎日1話が開放されますし、ポイントは動画を見ることでも貯まっていきますので、どんどん貯めてエピソードを見ちゃいましょう。

こち亀終了後から、スマホの急上昇のアプリとして人気が爆発していますので、今のうちにダウンロードして読んじゃいましょう!

ダウンロードはこちら


iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
『こち亀』アプリ配信スタート!



【アプリ】ICカードダス ドラゴンボール 昔懐かしいデジタルカードダスゲーム


      [ 2016/08/28] アプリ その他(アプリ) 編集

ドラゴンボールのカードバトルゲームアプリICカードダス ドラゴンボール。しばらく見ないうちにシステム面が少し変更されたりして遊びやすくなりました。

ICカードダス ドラゴンボール 第1弾 スターターセット(ICカードリーダー同梱版) 【ST01(R)】ICカードダス ドラゴンボール 第1弾 スターターセット(ICカードリーダー同梱版) 【ST01(R)】


バンダイ
売り上げランキング : 10977

Amazonで詳しく見る by AZlink

【アプリ】ICカードダス ドラゴンボール 昔懐かしいデジタルカードダスゲームの続きを読む


【アプリ】『大江戸人情物語 ~時をかけるおでん屋~』


      [ 2016/08/20] アプリ その他(アプリ) 編集

江戸時代にタイムスリップしてしまった、おでん屋のオヤジさん。

大江戸、花の都でおでん屋を開くオヤジさんは元の時代に帰ることができるのでしょうか?

基本的には、おでん屋にやって来るお客さんたちの悩みを聞くことです。悩みのフキダシをタップすると消した数だけ売り上げが増えます。

おでん屋はオヤジさんとのコミュニケーションの場。来てくれたお客さんがどんどん悩みを吐き出していくので、それをどんどんタップしていきましょう。

放置系かと思いきや、グチを聞かなければどんどん溜まっていきますので、適度にグチを解消しないといけません。これは現実でも同じですね(笑)。

この時代、上方で、こんにゃくを昆布だしの中で温め、甘味噌をつけて供するようになります。これが上方の煮込み田楽です。焼かない田楽の登場で、これが汁気たっぷりの今のおでんの原型ですが、汁に味はつけていませんでした。

歴史:おでんの歴史とこれから 【おでん】教室 紀文アカデミー 紀文食品


おでんの歴史は意外と古く、日本人の心と言えそうですね。私はまだおでん屋の屋台に入ったことはありませんが、いつか入ってみたいですね。こういう場所でオヤジさんにグチを聞いてほしい…そう思うのは、「袖触れ合うも他生の縁」ということわざがあるように、日本人が持っている心の風景がおでん屋にあるからではないでしょうか…。

ダウンロード


『大江戸人情物語 ~時をかけるおでん屋~』 ダウンロードリンク

iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら


【アプリ】『おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~ 』


      [ 2016/08/20] アプリ その他(アプリ) 編集

おでん屋に来るお客さんのグチを聞き、そのグチをタップして消していきます。同じお客さんのグチを聞けば聞くほど、お客さんとの親密度が上がり、長く居着いてくれるようになります。

誰しもが心の中に秘めている悩み…それはこうした特殊な場所でしか話せない…といったこともあります。

「おでんの仕入れ」が結構楽しいです。目の前におでんを入れる鍋があるんですが、おでんが減ってくると目に見えて減り具合がわかります。

そこで「仕入れ」をしてお金を支払い、新たなおでんを仕入れることで、お客さんがやって来てくれるようになりますので、グチを聞き、お代をいただき、鍋に入れるおでんの具も豪華にしていきましょう。

ダウンロード


iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら


【アプリ】放置系ゲーム『昭和夏祭り物語~あの日見た花火を忘れない~』


      [ 2016/08/20] アプリ その他(アプリ) 編集

夏休みの一週間、母と田舎にやって来た女の子が体験する夏祭りの風景。

夏祭りを盛り上げ、女の子の思い出を集めましょう。夜店を増やしたり、イベントを開催したり…放置系ゲームですが、あの昭和の夏を思い切り体感できるいいゲームです。

お客さんと仲良くなると「手紙」がもらえます。「客寄せ」をして「思い出」を集め、「夜店」を設置し、さらにお客さんを呼びこみましょう。

最初は本当に寂しいお祭りの場所なんですよね。ですが、夜店を開設してお客さんを呼びこみましょう。「設置した屋台はどこ?」となったら、「境内」と「下町」を切り替えることで見ることができます。

夜店をすべて開店したときの壮観さは、まさに「夏祭り」!「客寄せ」をしている最中に「イベント」を開催すると、夏祭りの会場で聞いたあの音が蘇ってきます。

「田舎音頭」や「のど自慢大会」なども開催できますので、夏祭りの会場をあなた自身で作り上げてください。

「客寄せ」をタップして流れるお祭りの呼びこみの声、鈴虫の声、BGM…どれをとってもあの夏祭りの雰囲気がたっぷり出ています。スマホを枕元に置いて、BGMを聴きながら夏の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

寝る前にプレイすると、ほどよい心地よさがあります…。

ダウンロード


『昭和夏祭り物語~あの日見た花火を忘れない~』ダウンロードリンク

iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら


【アプリ】放置系ゲーム『昭和駄菓子屋物語2』 昭和の駄菓子屋を経営しよう 


      [ 2016/08/19] アプリ その他(アプリ) 編集

懐かしい昭和の風景、おばあちゃんがやっていた、あの「駄菓子屋」を経営しよう。

仕入れをすると、子どもたちが入れ代わり立ち代わりやって来るので、タップしてお金をもらおう。子どもたちが来店しているのに「仕入れ」していないと、お客さんが不満を持つので、常に商品は置いておこう。


商品は「ふつう」「お菓子祭り」「おもちゃ大量」など、仕入れ内容を変えることができ、選んだ曜日と仕入れ内容でお客さんの層が変わります。

駄菓子屋を経営していき、駄菓子屋おもちゃ「図鑑」を埋めていき、ときどき現れる「思い出」を見ていこう。おばあちゃんが一人で切り盛りしている駄菓子屋のあの昭和の雰囲気、きっとあなたの心を暖かくしてくれるはずです。


ああ…こんな風景あったなあ…と、ほんわかしますよ。思い出の品を入手できる「ガチャ」を回すコインも貯まりやすいので、のんびりプレイしましょう。

基本、放置系ですが、お客をタップしないといつまでもお金が入手できないので、ときどきお店をチェックしに行きましょう。

ダウンロード


『昭和駄菓子屋物語2』 ダウンロードリンク

iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら


面白いスマホゲーム 独断と偏見まとめ


      [ 2016/05/19] アプリ その他(アプリ) 編集

DSnavi.jpg「ヒマつぶし」の代表格とされるスマホゲーム。

ですが、最近は大手メーカーなどもどんどん参入し、スマホゲームは昔のファミコンレベルの盛り上がりを見せていると思います。

この記事は、僕がインストールしたスマホゲームの中で「これはいけるぞ!」と思ったものをご紹介します。独断と偏見なので、そのへんはご容赦ください。


※2016/5/20
「Fairy Mahjong」、「UNO」、「Ultima Reversi (リバーシ)」、「Mahjong Titan」、「将棋アプリ 将皇」、「NET麻雀 MJモバイル」、「ババ抜き」、追加
面白いスマホゲーム 独断と偏見まとめの続きを読む


Windowsストアでダウンロードしておくべき無料ゲーム(対応端末ごとのダウンロードボタンあり)


      [ 2015/05/22] アプリ その他(アプリ) 編集

Windowsストアゲームまとめ2Windows8、8.1をインストールしている人は「Windowsストア」見ていますか?

XBOXのゲームがそのまま楽しめたり、家庭用ゲーム機とはまた違った楽しみが待っています。平たく言うと、「スマホのゲームをパソコンで楽しめる」という感じです。

そこで今回は、「この無料ゲームはダウンロードしておいたほうがいいかも!」というものを厳選してご紹介します。対応端末が複数ある場合は、対応したボタンをご用意しております。

今後もおもしろそうなゲームがあれば追加していく予定です。
Windowsストアでダウンロードしておくべき無料ゲーム(対応端末ごとのダウンロードボタンあり)の続きを読む


【アプリ】兵を配置して、押し寄せる敵を倒していく『サムライディフェンダー』


      [ 2015/02/17] アプリ その他(アプリ) 編集

サムライディフェンダー■地面をタッチすると、その方向に攻撃します

■右下の「援軍」を城にドラッグすると効果が発動し、有利に働きます


たったこれだけのタッチ操作で、カンタンにディフェンスゲームが楽しめる!それが


『サムライディフェンダー』


です!

これまでの防衛ゲームとは違い、こちらがユニットを配置する必要はありません。敵は勝手に画面右側から来るので、こちらがやることは「タッチすること」のみ!地面をタッチすると、その方向に弓矢が飛んで行ったりしますので、あとは放っておいても自動攻撃になります。こちらがやるのは方向を決めるだけ!

ユニットは『弓兵』となります。ステージをクリアするとお金や小判がもらえるので、それを使ってユニットを増やしたり、使える援軍を増やしていきます。

援軍も城の耐久力を直してくれる『大工』、敵ユニットに毒攻撃をしてくれる『くの一』などさまざま!

ステージが進むと「ボス」が登場します。攻撃力や移動方法も普通のユニットより強力なので、タイミングを見て援軍を使ったりしながら攻略していきましょう!


追記:2015/3/25
本日より、3DS用ダウンロードソフトとして『サムライディフェンダー』が400円で配信されます!

3DS用ダウンロードソフト『サムライディフェンダー』が配信開始 敵の大群に対抗しお城を守り抜け! - ファミ通.com


公式のゲーム紹介動画やユニット説明動画などはこの記事の下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

関連リンク


サムライディフェンダー(Samurai Defender) 公式サイト
iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Android の方はこちら
Windowsの方はこちら
【アプリ】兵を配置して、押し寄せる敵を倒していく『サムライディフェンダー』の続きを読む


【アプリ】パソコンの中で魚を飼おう!『熱帯楽園』


      [ 2015/01/27] アプリ その他(アプリ) 編集

熱帯楽園 エサやりWindowsストア、Androidで気軽に熱帯魚を飼いましょう!

これは、パソコンやスマートフォン内で魚を飼育できるアプリです。

【アプリ】パソコンの中で魚を飼おう!『熱帯楽園』の続きを読む




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング