AMGブログ AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

スポンサード リンク
おすすめサイト ヘッドライン

十勝花子さん逝去で思い出される『街』の津川夫人


      [ 2016/08/25] ゲームレビュー アドベンチャー 編集

女優でタレントの十勝花子(とかち・はなこ)さんが8月21日に死去されました。十勝さんで思い出されるのは、僕のようなゲーマーは多いとは思いますが…



プレイステーション・セガサターン・PSPで発売されたアドベンチャーゲーム
「街 運命の交差点」



「七曜会」編で登場した「津川 佳代子(つがわ・かよこ)」の役がパッと思い出されるんですよねえ。


SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
Sony PSP

セガ
売り上げランキング : 6843

Amazonで詳しく見る by AZlink


十勝花子さん逝去で思い出される『街』の津川夫人の続きを読む
このカテゴリのランダム記事

【WWE】中邑真輔(シンスケ・ナカムラ)のすごいところはココだ!


      [ 2016/08/25] プロレス WWE 編集

WWE NXTのビッグマッチ、「NXTテイクオーバー:ブルックリンII」で中邑真輔選手が、WWE登場後、無敗のままNXT王座を戴冠しました。

すごいことですよこれは。わからない方に説明すると、WWEという、アメリカで一番大きいプロレス団体があって、そこの「NXT」という別団体に新日本プロレスを退団した中邑真輔選手(以下:中邑)が行ったんです。


The Rising Sun (Shinsuke Nakamura)The Rising Sun (Shinsuke Nakamura)
WWE & CFO$

WWE, Inc.
売り上げランキング : 1005

Amazonで詳しく見る by AZlink



NXTはどちらかというと、コアなプロレスファンが集まる団体として知られており、日本向きのプロレスを求めている方には、こっちのほうが見ていて楽しい場合もあります。

責任者はWWEのHHH選手。この人はWWEの現オーナー、ビンス・マクマホンの娘、ステファニーと結婚し、現在ではWWE内において幹部となっています。

そこに中邑が所属し、日本人としては初のNXT王座を戴冠したんです。この王座を戴冠したということは、一軍であるWWEに上がる確率がグンと上がったということ。これまでになかったタイプの日本人レスラーとして、初のWWE王座戴冠をしてほしい!と思っています。

そんな中邑選手ですが、彼の人生は楽じゃありませんでした。それはデビューから見ている私のようなファンなら誰もが知っていることです。ここで中邑選手がいかに波乱万丈のプロレスラー人生を送ってきたのか、かんたんにまとめてみました。
【WWE】中邑真輔(シンスケ・ナカムラ)のすごいところはココだ!の続きを読む
このカテゴリのランダム記事

【アプリ】サッカーの歴史的ゴールをスワイプで演出!『Score!』


      [ 2016/08/23] アプリ スポーツ(アプリ) 編集

これまで、世界各地で演出されてきたスーパーゴールをあなたの手で再現するサッカーゲームです。

あなたのスワイプでボールをゴールまで導いてあげてください。スワイプでキックするとゴールまでボールが飛んでいきます。アマチュアモードではキックの強さは自動調整されますが、プロだとキックの強さもスワイプで調整しなければならないため、なかなかの難易度です。


スワイプで選手間のパスワークを繋ぎ、歴史上のゴールそっくりに決めるとクリアです。ワールドカップでのスーパーゴールだったり、ヨーロッパリーグで演出されたゴールシーンを再現します。ゴールが決まるとリプレイが表示されるので
、かなりのやりがいがあります。

しかし、ロングパスやショートパスの連続シーンなどはかなりのスワイプ能力が試されるので、指の動きには十分集中しましょう。なお、正確性が高いゴールにはスターが贈られます。

このゲームの楽しいところは、2010年のアフリカワールドカップで日本vsデンマーク戦で遠藤選手が演出したフリーキックなどが入っていることなんです。我々にとってはあのシュートは衝撃的でしたからね。あのスーパーゴールを自分で決められるのも楽しいです。

チュートリアルも充実しているので、いきなりアプリを始めても大丈夫ですよ。


ゲームが進むと、正史ではないゴールシーンを自ら生み出すこともできます。未来を変えるシュートを打つのはあなた自身!

関連リンク


iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
このカテゴリのランダム記事

稲川淳二の恐怖の現場って結構、霊映ってるんですよね…


      [ 2016/08/23] 不思議 その他の不思議 編集

稲川淳二の恐怖の現場

それは怪談師の稲川淳二さんが日本全国の心霊スポットに行き、恐怖の検証を行う番組です。

いろいろとネットではネタ扱いされたり、稲川さんのリアクションが目立つ作品でもありますが、この作品、実は結構ガチなんです。

毎度、アイドルを連れて行って心霊スポットの中心で一人きりにさせ、恐怖現象が起こるのを待つ…アイドルの子たちにとってはかなり厳しいロケなんですが、毎回、必ず何かが聞こえたり映ったりするんです。

どれから見ようか迷っている方、どこから見ても何か映ったり聞こえたりするので、今昔の作品にこだわらず、ぜひ好きな作品から見てください。

これまでの現場で確認された現象はこんなところです。
稲川淳二の恐怖の現場って結構、霊映ってるんですよね…の続きを読む
このカテゴリのランダム記事

【アニメ】ジョジョ4部の作画とセリフ削りが気になってきた


      [ 2016/08/22] アニメ いろいろ 編集

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21話「吉良吉影は静かに暮らしたい」を見ました。

そこで作画と前回ぐらいからのセリフ削りがちょっと気になってきたので書こうと思います。
【アニメ】ジョジョ4部の作画とセリフ削りが気になってきたの続きを読む
このカテゴリのランダム記事

Wiiバーチャルコンソールで早送り機能が搭載されているゲーム


      [ 2016/08/21] ゲームレビュー その他 編集

こないだからWiiのバーチャルコンソールをプレイしていたんですが、ファミコンやスーパーファミコンのソフトをプレイするときには、ファミコンではWiiリモコン、スーパーファミコンなどではクラシックコントローラーが必要です。

ところがふと、ファミコンをクラシックコントローラーでプレイしていたところ、早送り機能が搭載されているゲームを発見!これは知らなかった!

WiiリモコンのAボタン(クラシックコントローラー接続時はL、Rボタン)のどちらかを押しているあいだ、ゲーム画面が早送りされますので、「思考時間」を必要とするゲームで搭載されているようです。

クラシックコントローラーのL、Rボタンおよび、WiiリモコンのAボタンで早送りできるゲーム


  • 『ファミコンウォーズ』
  • 『SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ』

いやー、Wiiを買ってずいぶん経ちますが、こんな機能があったとは知らなかった!いまさらですが(笑)。

ファミコンウォーズ、ガチャポン戦士などは当時、コンピュータの思考時間がありましたからねえ。この機能があれば、コンピュータの思考時間が大幅に縮まりますので、昔のゲームでも楽しく遊べます。
このカテゴリのランダム記事

【PSP】零の軌跡 プレイ感想


      [ 2016/08/21] ゲームレビュー RPG 編集


【アプリ】ホラーゲーム『呪巣 -怨ノ章-』これは怖すぎる!!


      [ 2016/08/20] アプリ アドベンチャー(アプリ) 編集

これは怖すぎる…!!

まさかスマホでここまでの恐怖ゲームができるとは、僕は予想していませんでした。

10数年前、子ども連れの家族が住んでいたこの家に引き寄せられたあなたは、この家の内部へ入ろうとする…。


このゲーム、どのホラーゲームよりもサウンドと恐怖演出がハンパないです。突然、目の前を横切る黒い影、落ちてくるカラス…音と視覚により多角的に攻めてくるので、本当に怖いです。

できれば夜にやってほしいんですが、正直、夜にやるのはやめてください。マジで怖すぎます。眠れないどころか、自分の身に何か怖いことが起こるような…そんな気にさせられるゲームなんです。


この感覚…あれだ、海外のフリーホラーゲーム『TheHOUSEの日本版みたいな…。マジでこれだ…。

突然、階段を走るドタドタ音キーンという耳鳴りいるうう!耳のすぐ側に何かいるよおおお!っていう息づかい…。

怖すぎるので、心臓が弱い方、精神的に疲れている方はプレイしないほうがいいと思います。

ただ、ジャパニーズホラーの演出をこれでもかと使っておられますので、ホラー物としては一級品です。

関連リンク


iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
このカテゴリのランダム記事

【アプリ】『大江戸人情物語 ~時をかけるおでん屋~』


      [ 2016/08/20] アプリ その他(アプリ) 編集

江戸時代にタイムスリップしてしまった、おでん屋のオヤジさん。

大江戸、花の都でおでん屋を開くオヤジさんは元の時代に帰ることができるのでしょうか?

基本的には、おでん屋にやって来るお客さんたちの悩みを聞くことです。悩みのフキダシをタップすると消した数だけ売り上げが増えます。

おでん屋はオヤジさんとのコミュニケーションの場。来てくれたお客さんがどんどん悩みを吐き出していくので、それをどんどんタップしていきましょう。

放置系かと思いきや、グチを聞かなければどんどん溜まっていきますので、適度にグチを解消しないといけません。これは現実でも同じですね(笑)。

この時代、上方で、こんにゃくを昆布だしの中で温め、甘味噌をつけて供するようになります。これが上方の煮込み田楽です。焼かない田楽の登場で、これが汁気たっぷりの今のおでんの原型ですが、汁に味はつけていませんでした。

歴史:おでんの歴史とこれから 【おでん】教室 紀文アカデミー 紀文食品


おでんの歴史は意外と古く、日本人の心と言えそうですね。私はまだおでん屋の屋台に入ったことはありませんが、いつか入ってみたいですね。こういう場所でオヤジさんにグチを聞いてほしい…そう思うのは、「袖触れ合うも他生の縁」ということわざがあるように、日本人が持っている心の風景がおでん屋にあるからではないでしょうか…。

関連リンク


『大江戸人情物語 ~時をかけるおでん屋~』 ダウンロードリンク

iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
このカテゴリのランダム記事

【アプリ】『おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~ 』


      [ 2016/08/20] アプリ その他(アプリ) 編集

おでん屋に来るお客さんのグチを聞き、そのグチをタップして消していきます。同じお客さんのグチを聞けば聞くほど、お客さんとの親密度が上がり、長く居着いてくれるようになります。

誰しもが心の中に秘めている悩み…それはこうした特殊な場所でしか話せない…といったこともあります。

「おでんの仕入れ」が結構楽しいです。目の前におでんを入れる鍋があるんですが、おでんが減ってくると目に見えて減り具合がわかります。

そこで「仕入れ」をしてお金を支払い、新たなおでんを仕入れることで、お客さんがやって来てくれるようになりますので、グチを聞き、お代をいただき、鍋に入れるおでんの具も豪華にしていきましょう。


『おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~ 』

iPhone、iPod touch、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
このカテゴリのランダム記事



タグcloud
リンク
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング